SSブログ

NEX-7 開梱レビュー 「ネタばれ注意」です! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

いよいよ待ちに待ったこの日が来ました。
本日は2012年1月27日・・・そう、NEX-7の発売日なのです!

nex7_0127_000.jpg

表題のとおり「開梱レビュー」をお届けしたいと思います。

が・・・少々、お待ちください。

すでにNEX-7を注文していて近日中に届く、または注文した店舗に引き取りに行く方もおられるでしょう。
買った製品を開ける時のワクワクドキドキ感が、このレビューを見ると激減するかも知れません。

そう・・・表題のとおり、このレビューは「ネタばれに注意。」なのです。

読まれる方は・・・「箱の中を見てしまっても良い。」と、承知の上読み進めてくださいませ。


今までのNEXとは少し雰囲気の違うパッケージデザイン。
NEX-7はボディのみと、レンズキットが発売されているのですが、今回はレンズキットのものでご紹介。

nex7_0127_000_000.jpg

NEX-7のボディカラー「ブラック」を意識しているようで、黒い・・・

さて、この写真のこの状態。
NEX-7の写真がプリントされている部分、実は箱ではありません。

プリントされている部分は台紙。
中にある箱を「海苔巻き」のように、台紙が中の箱をくるりと包んでパッケージ。

その包み紙のようなプリントされた台紙を取ると、中の部分が現れます。

nex7_0127_002.jpg

箱の中に、また箱が・・・箱の中に、光沢のある箱が出現しました。
この箱を取り出しましょう。

nex7_0127_004.jpg

光沢のある箱の中身は?と、言うと、取り扱い説明書やソフトウエアなどが入っていました。
準備編と操作編や保証書など・・・丁寧に収まっています。

nex7_0127_003.jpg

この部分だけで、1式保管出来そうで便利そうですね・・・

さて、説明書などが入ったこの箱の下には「布」らしくものが見えています。

nex7_0127_005.jpg

先ほどの箱を取り除くとこんな感じ。
その布が、あたかもその下を隠すかのように敷かれています。

しかも、その布・・・
NEX-7のタグが貼られ、どうやらこれ、クロスとして使えそうです。

そして、そのクロスをめくると・・・

nex7_0127_006.jpg

そこにはNEX-7とレンズなどの姿が!!!

びっくり!
だって、この手の製品を購入すると「いつものあの袋」みたなものに入っているのが定番。

なのですが、NEX-7はむき出しのまま入っていました。

nex7_0127_007.jpg

むき出しといっても、ダンボールにキルティング?のような素材を貼り付けた型抜き枠に、
きちんと収まっているから、まったくもって問題ないのですが・・・

なんというか、今までのNEXと、扱いがかなり違うなぁ。と思いました。
パッケージから気合い入っている!そんな感じです。

NEX-7の下にはアクセサリーが入っていました。

nex7_0127_008.jpg

悲しいかな、バッテリー残量は空っぽでした・・・
充電から始めるNEX-7生活。と言ったところです。

以上、NEX-7・レンズキットの開梱レビューでしたが、ものはついで。
NEX-7・ボディのみも、ご紹介しましょう。

nex7_0127_009.jpg

若干の色味、箱の厚み、そしてパッケージのデザインが違うのが特長。
上側に写っているのが、ボディのみのNEX-7です。

基本的にはレンズキットと同じような感じでクロスも付属。

nex7_0127_010.jpg

レンズがない分、そこには付属品が入っていました。
レンズキットはNEX-7の本体下に用意されてあったので、その分厚みがない。

と、言ったところなのでしょう。

さて、開梱レビューはこれで終わり。
早速撮りに行きたいところなのですが、バッテリーの充電がまだ出来てません。

と、言うことなので・・・

nex7_ls1em_002.jpg

この間に、液晶保護シートでも貼ることにしましょう。

液晶保護シートは、ソニー製の(PCK-LS1EM)を用意しました。
この液晶保護シートは、超ピッタリサイズではありませんが、ちょうど貼りやすいサイズ設計。

超ピッタリサイズって、貼るのシビア過ぎて難しいのですが、本当にちょうど良いサイズでしたよ。
この話はまた次回。と、いうことで・・・

 

ソニーストアで受注開始!

【NEX-7】

NEX7_store0124.jpg

・ NEX-7  ボディのみ
・ NEX-7K 専用ブラックレンズ付・標準ズームレンズキット

NEX-7の販売状況についての詳細はこちら!「ソニーストア」 

 

また、同時に吉田カバン・ソニーストア限定カメラバッグも、販売開始!

PORTER_NEX7_0120_001.jpg
吉田カバンオリジナル 2WAYバッグ の詳細はこちら! (ソニーストアWEBサイト) 

コンパクトながらも、2WAYでバッグ本体には取っ手もあり。
また小型三脚ならバッグ底面に装着可能になっているなど、機能的にもなっています。

こちらもぜひ、ご注目ください。

※こちらのバッグはNEX-7本体と同時購入のみご購入可能です。


「おしらせ」NEX-7レビュー!

icon-nex7.jpg
NEX-7 徹底レビュー [ソニーショップ里内]

NEXのフラッグシップモデル。
NEX-7が気になる方、ぜひ参考になさってください!

関連記事 「当店作成記事」

【ミラーレス一眼” NEX ”】
NEX-7 レビュー
NEX-5N レビュー
NEX-C3 レビュー  

α77やα65など カテゴリー 一覧 

【” NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター】
ソニー Eマウントレンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー
ソニー Eマウントレンズ 望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー  
※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

このカテゴリーの最新記事の一覧 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

オ・メ・デ・ト・ウございます。
by Silvermac (2012-01-27 05:08) 

たいへー

箱を開けたら「希望」しか入ってなかったら、やだな・・・^^;
by たいへー (2012-01-27 07:25) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
by yas (2012-01-27 13:26) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
いえいえ、ちゃんと夢と希望がカタチになって入ってましたよ~
あとは撮りに行くだけです♪
by yas (2012-01-27 13:28) 

ナーリー

なんだから梱包がカッコ良くなってませんか?(o^-^o)
暫く、新兵器の購入はおあずけなので
楽しませて貰いました~♪
この箱を開けるわくわく感、また味わいたいな~(笑)
by ナーリー (2012-01-27 17:24) 

はまちゃん

すごい高級感の演出ですね。
紙の箱を、ちょっといいケースにしたら
まさにクオリアな感じ。
by はまちゃん (2012-01-27 21:56) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
良いですよ~梱包だけでも(^-^)
おっしゃるとおりワクワクがつまってますよね!
by yas (2012-01-30 20:07) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
演出は最高でしたよ~
そうそう!クオリアも良かったですよね。
最近ではHDR-TG1が思い出されます(^-^)
by yas (2012-01-30 20:10) 

simons

なるほど、このように入っているのですね

by simons (2012-02-04 01:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。