SSブログ

サッカー日本代表 VS タジキスタン WC予選・観戦してきました! [店員の休日]

昨日の10月11日。
長居スタジアムにサッカー日本代表、ワールドカップ予選を見てきました!

008.jpg

引いて守ってくるだろう相手にどこまでやれるのか?
ベトナム戦では消化不良な試合だったので、爆発するような予感はしていましたが・・・

植村花菜さんの国家独唱でスタジアムのボルテージは一気にあがります!!
私にも、国際Aマッチ観戦は日韓のWC以来になるので、興奮しまくりです!! くぅ~


009.jpg

円陣がとけ、いよいよキックオフの時!! 

010.jpg

先制点はハーフナー選手のヘディング!! 
高い!!

011.jpg

2点目は岡崎選手の豪快なシュート!!
すばらしい!

012.jpg

そして・・・まってました!
ホームの大歓声を受け、シンジ選手の鮮やかなシュートが決まりました!!

なんと、前半だけで4得点!

013.jpg

プレスが弱く、ゾーンで守るだけのタジキスタン。
後半にも追加点をあげる日本代表に対して、なぜか全く攻める気配すらない内容です。

守りが堅いとか聞いてましたが、なんだか下馬評と違うような。

攻める練習をするチームと、守る練習をするチームの戦いって感じで、
攻守が楽しいサッカーの醍醐味はなかったのですが、ある意味歴史的とも言ってもいい・・・

8-0 というスコアで日本代表の大勝利でした。

014.jpg

それにしても、この二人本当に仲良しです。
シンジ選手が1得点目をあげたとき、別の場所で2回もハイタッチするくらい。

これで3次予選の日本代表の勝ち点は7、得失点差で首位に立っています。

今日みたいなら楽なゲームは"ない”でしょう。
しかし、WC本大会を目指して頑張って欲しいですね!

応援してます!バモ・ニッポン!!



αをもっと楽しもう! αレンズ レビュー 特集ページのご案内


αをもっと楽しもう!αの楽しみはレンズ交換にあり!
当店のホームページでは、αレンズレビュー の特集ページを作りました!!

ソニー 一眼カメラα(アルファ)用レンズ特集!もっとαを楽しむ! 
ソニー 一眼カメラα(アルファ)用レンズ特集!もっとαを楽しむ![ソニーショップ里内] 

注目のツアイスレンズを始め、当店の一番人気レンズである70-300G(SAL70300G)レンズ、そして隠れた名玉レンズ 70-400G(SAL70400G)まで、幅広く紹介しています。

紹介しているレンズは、全て”等倍サイズ”での写真もご用意!!
印刷やディスプレイで、そのレンズの実力を知るチャンスです。

ぜひ、ご活用ください!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

α77,今週末ですね。
by Silvermac (2011-10-13 07:01) 

たいへー

大量点だったみたいですね。 気持ち良かったでしょう。
by たいへー (2011-10-13 07:47) 

よしくん

おはようございます。
得点ラッシュで(*_*)でした。
強豪相手にも同じ様に頼みます。

by よしくん (2011-10-13 08:53) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
α77明日ですよ~明日!!
でも、流通がたいへんなことになっているようで・・・
by yas (2011-10-13 08:54) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
たしかに良かった・・・のですが(^_^;
わー守れ~川島nice!!みたいなのも叫びたかったです。
って、贅沢な話ですが・・・
by yas (2011-10-13 08:57) 

yas

よしくんさん こんにちわ♪
まさに得点ラッシュでしたね~
もっと点を取れるようなシーンもたくさんありましたし。
おっしゃるとおり、大量得点のあとは反動が怖かったりします。
同じ相手でAWAYですが、気を引き締めて勝ってもらいましょう!
by yas (2011-10-13 08:58) 

あら!みてたのね

おはようございます。
得点ラッシュで気持ち良かったですね!
実際に観戦すると迫力満点でしょうね♪
これだけ特出点差が開くと、11月~のアウェー戦も楽勝。。。
最終予選に一位で進出できますね。。。ザックJapanファイト~!!!
by あら!みてたのね (2011-10-13 10:27) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
もう得点ラッシュラッシュ・・・で、大歓声の余韻が今でも耳に残っています。
いつも通い慣れた長居ですが、代表戦は独特の雰囲気がありましたよ~
最終予選への進出は早めに決めちゃいたいですね!
by yas (2011-10-13 12:30) 

schnitzer

見に行かれてたのですね。良いな~!
8-0はとりすぎましたね(笑)
次の試合に影響がなければよいですけど…
香川選手もこれをきっかけに復活してくれれば良いですね。
by schnitzer (2011-10-13 23:04) 

yas

Schnitzerさん こんにちわ♪
はい~ ご招待で行かせて頂きました!
たしかに取りすぎ感があって反動は怖いものがありますが、
あまりにもな相手でしたので、次も勝ってくれそうです!
シンジ選手は、これを境に復活する予感です。
微妙にずれていたところもありますが、本当に微妙でしたので。
デビューからずーっと見てきた選手なので信じています!
by yas (2011-10-13 23:11) 

ドラもん

テレビ観戦しておりました。あのサポーターの中にyasさまもいらしたんですね(^_^)私も同じく声援を続けます!がんばれ、日本!!
by ドラもん (2011-10-14 14:44) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
はい~がっつり居てましたよ~
バックスタンドでドセンター。下から9列目なので何度か映ったかも。
って、Jリーグならしょっちゅう映っているわけですが(^_^;
早々に最終予選の行きを決めて欲しいですね♪
by yas (2011-10-14 14:56) 

simons

この次の試合が大事ですよ~

by simons (2011-10-18 00:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。