SSブログ

DSX-HX100V を持って万博公園で今年の初・コスモス撮り [デジカメ(Cyber-shot)]

10月10日の昨日。
万博記念公園にコスモスを見に行ってきました。

015.jpg

いや、私が行くからには「撮ってきました。」が、正解なのかも知れませんが(汗)

今回のカメラはズームが効く サイバーショットHX100Vをチョイス。
HX100Vは久々、夏休み以来の出動です。

先週はα77の試写でガッツリ体力を奪われたので、お気楽に行きたかったのです。



自宅から車で行ったのですが、午前10時30分頃には中の駐車場はすでに満車。
ガンバさんのホームスタジアムの前の駐車場、いわゆる東駐車場に止めてここから歩きます。

000.jpg

実はコスモスの咲いている場所までは、一番遠いってことに後で気づきました。
どっちにしても、万博記念公園の外周は一方通行なので、帰りを考えると便利。と、言えば。なのですが・・・

公園に入るとスワンが大好評。
11時前で行列が・・・にぎわってます。

001.jpg

結局、帰る時(15時40分頃)にも行列は続いていました。
空いていたら乗りたかったなぁ~(って、ほんまかいな)

002.jpg

中「最近オイラたち出番ないよね~」

右「いいんじゃない、ラクだし」

左「・・・(じぃーーー)」

003.jpg

「スワンったら、憎たらしいわねっ!」
「キーッ!!」

って、会話があったとか、なかったとか。

森のような林のようなエリアに入ると・・・

004.jpg

これから色づくであろう、青いモミジ。

005.jpg

新しい命。

007.jpg

すでに紅葉が始まっているモミジ。

と、写欲が沸くような被写体多数。

006.jpg

バーチャル餌やりで、鯉と戯れました。(すまん、鯉さん!)

で、ようやく到着したコスモスの丘。

008.jpg

この日は風も少なく、ここのコスモスは背が低いんですよね。
撮りやすいです。

009.jpg

背景にある木を黒カーテン代わり、露出を1段下げてと・・・パチリ。

010.jpg

一部のエリアを全体的にみるとこんな感じ。

行かれたことある方ならご存知だと思うのですが、コスモスエリアはなかなか広い敷地面積。
エリアごとに咲く時期をずらしているようなので、期間中ならずっと咲いているところを楽しめそうです。

コスモスエリアを抜けて、ほかのエリアも散策。

011.jpg

警笛の”音”が響き、森トレインがやってきました。

やがて西日が傾きかけてきたし、
お腹が”超”すいたので、自宅に帰ることにしました。

012.jpg

記念にカピパラ君と大阪モノレールをパチリ。
これにて、終了です。

・・・と、思いきや延長戦がありました。

お腹は空いたのですが、ココまで来たら。と、いうことで・・・

013.jpg

プチ・寄り鉄。
吹田機関区です。

万博記念公園から20分くらいの場所。

この写真はもちろん、外から撮影したわけですが、あんなカラーリングのDE10、初めて見ました。
それにしても66とDE10大好きな機関車の2Shotに萌え、です。

撮影中、親切な関係者らしきステキなおじさまから・・・

「中で撮ってもええよ。」と、嬉しいかな声を掛けられたのですが、
ブログで公開しにくくなるのと同時に、同乗者を車で待たせていることもあったので、丁寧にお断りしました。

本音は・・・入りたかった!!!!!!!!!!です、モチロン。

それにしても気になるのが・・・

014.jpg

DE10にあった張り紙。
パソコンの画面で気づいたのですが、なんて書いてあるんだろう・・・

こうして、10月10日があっという間に過ぎていきました。

あ、そうそう!
車のエンジンをかけたとき、ナビが今日は何の日かを言ってくれるのですが、

10月10日って体育の日って言わなかったんですよ。
あまりにものショック(なんのこっちゃ)に、何の日って言われたか記憶にないのですが・・・

うーん、なんだか最近”妙”に思うことが・・・多いような、


サイバーショット DSC-HX100V 関連記事


30倍の超高倍率ズーム搭載デジカメ。DSC-HX100Vレビュー
鉄分補給「撮りテツ」 @DSC-HX100Vで撮る"春テツ" 
DSC-HX100V ぷち・レビュー 「月」撮ってみました。 
DSC-HX100V にオススメ!NEX用アクセサリー? 


ソニーストア×POTAR オリジナルケース好評発売中!


ソニーストア×POTAR オリジナルケース好評発売中 
ストア限定!ここでしか手に入らないオリジナルケース! 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たいへー

腹が減っても「鉄」には変えられぬ・・・ですか?
まあ、それが情熱ってーもんですなぁ。
by たいへー (2011-10-11 21:07) 

sonic

私なら同乗者ぶっちぎりで柵の中です(笑)。
by sonic (2011-10-11 23:46) 

あおたけ

へ~、私もこんな色のDE10は初めて見ました。
構内入換えの専用機かな・・・?
それにしても、「なかに入ってもいい」と
言ってくださるなんて、嬉しいことですね。
まるでおおらかだった国鉄時代のお話のような
感じがします。
今回は中へは入らなかったようですが、
いい印象が残ったのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2011-10-12 08:06) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
まさにそのとおりです。
鉄分は前菜のようなものなのかも!
by yas (2011-10-13 08:48) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
わたしも・・・本音は(^_^;
by yas (2011-10-13 08:50) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
わたしも初めて見たとき、なんじゃコリャ!?
と、思いました。
なんだか海外チックな塗装ですよね。
声をかけていただけた時はうれしかったですね。
でも、あまりにもラフな感じでしたので、戸惑いの方が(^_^;
おっしゃるとおり、良い思い出ができました(^-^)
by yas (2011-10-13 08:52) 

あら!みてたのね

おはようございます。
万博公園コスモスの丘綺麗ですね~♪♪♪
コスモスの1枚目いいなぁ~♪ 巧い!
by あら!みてたのね (2011-10-13 10:32) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
まだまだ見頃は続きそうですので、またいきたいなぁ~
と、思いましたよ(^-^)
by yas (2011-10-13 17:19) 

ドラもん

休日の王道の過ごし方ですね(^_^)私もゴロゴロせずに見習わなければいけません(>_<)
by ドラもん (2011-10-14 14:40) 

simons

何が書いてあるんでしょうね~

by simons (2011-10-18 01:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。