SSブログ

鉄道のある風景 @フラワとフラワー [店員の休日]

気が付けば夏・・・そう、今年も気が付けば「夏」になっていた。

000.jpg

秋や冬は、徐々に寒くなってきて「秋だねぇ」とか「冬だねぇ」とか、

思わず口にしてしまうこともあるから、なんとなく境目がわかりやすい。

冬から春も、モノトーンから彩り豊かになっていくのでわかりやすい。

でも、夏だけは・・・いつも気が付けば「夏。」なんですよね。

あくまでも個人的な感想ですが。


某日、北条鉄道の線路際で、花を中心とした構図を考えていると・・・

「マクロレンズですか?」

と、カメラをぶさらさげた初老のご夫婦から声をかけられました。

「いえ、標準ですよ。」

と、短く言葉を交わした後、カメラご夫婦はおのおの、近くに咲いている花を撮影。

時間も10分ほど過ぎた頃には、カメラご夫婦は車で移動されました。

同じ花の前で じぃ~っと、あーでもない、こーでもない、そんな感じで構えている私を見て滑稽に思われたかも。

はたまた、あのにーちゃん、エライ粘りよるなぁ~と、思われたかも。


写真は、フラワ(車両形式がフラワ2000-2)と、フラワーの組み合わせ。

素敵過ぎると思いません?

粘るだけの価値は十分ありました。


北条鉄道 北条町 ~ 播磨横田


αをもっと楽しもう! αレンズ レビュー 特集ページのご案内


αをもっと楽しもう!αの楽しみはレンズ交換にあり!
当店のホームページでは、αレンズレビュー の特集ページを作りました!!

ソニー 一眼カメラα(アルファ)用レンズ特集!もっとαを楽しむ! 
ソニー 一眼カメラα(アルファ)用レンズ特集!もっとαを楽しむ! 

注目のツアイスレンズを始め、当店の一番人気レンズである70-300G(SAL70300G)レンズ、そして隠れた名玉レンズ 70-400G(SAL70400G)まで、幅広く紹介しています。

紹介しているレンズは、全て”等倍サイズ”での写真もご用意!!
印刷やディスプレイで、そのレンズの実力を知るチャンスです。

ぜひ、ご活用ください!!


春に使いたいα・NEX レンズ特集!


NEXでのレビュー  
【店員 レビュー】NEXとSEL18200 ズームレンズ で撮る!
NEX-3 を持って、京都に初詣に行く!
NEX-5,NEX-3などEマウントレンズの今後 


αでのレビュー  
単焦点レンズ 85mmF2.8 SAM (SAL85F28)実写レビュー 
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z) 実写レビュー
Gレンズ 70-400mm F4-5.6 G SSM (SAL70400G) 実写レビュー  
Gレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G) 実写レビュー 

α55 + 単焦点レンズで撮る "OSAKA 光 のルネサンス 2010"
2011 CP+ でα の中級機(α700の後継)発表! 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

列車を待っていると思わなかったでしょうね。
by Silvermac (2011-05-31 05:54) 

たいへー

やっぱり、「ソニー製です」と売り込まないと・・・(笑
by たいへー (2011-05-31 07:21) 

ドラもん

フラワとフラワーの語呂合わせ、うまいです(^o^)このボカシを効かせた撮影、私もやりたいんです・・・(ナカナカ旨くいかないです・・・)
by ドラもん (2011-05-31 18:41) 

sonic

都電沿線には、花+鉄を狙う個性的な構えのお兄さんがたくさんいます。
あじさいの時期に増えそうです。
by sonic (2011-05-31 22:04) 

schnitzer

夏の到来、気がついちゃったみたいですね(笑)
梅雨が明けるのを待つばかりです。
by schnitzer (2011-05-31 23:38) 

simons

釣り人たちの「釣れますか~?」みたいな感じですかね~

by simons (2011-06-01 02:09) 

ナーリー

その組合せ、素敵!!
パープルの車体なんですか?
オシャレですね~(o^-^o)
by ナーリー (2011-06-01 11:38) 

たあきよ

可愛いらしい彩りの一枚ですね♪電車もキレイカラーですね。

またまたごぶさたしてしまったので、、、こちらに四国旅感想を。フェリーでの旅って贅沢で良いですね。時間がゆったり過ぎていきそぅ。
そして高知!また行きたいぜよぜよ…。龍馬像デカシ!!桂浜キレイ!!GWはさすがに混んでお食事大変でしたね。。
ラストの海と橋と夕陽&神戸の夜景にうっとりしました(*^_^*)
by たあきよ (2011-06-01 23:18) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
たしかにそうだったかも知れません(^-^;
by yas (2011-06-06 09:52) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
残念ながらソニーでは(^_^;;;
by yas (2011-06-06 09:52) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
このボケ具合は一眼ならではなのです♪
フラワの掛け合わせ、思いついちゃいました!
by yas (2011-06-06 09:52) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
個性的な構え・・・(^-^;
あ、人のこと言ってられない・・・わたしだってきっと(汗)
あじさいの季節は・・・・ですよねぇ~
by yas (2011-06-06 09:52) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
急にムシっと暑くなりましたからね~
それでも朝晩は結構涼しいので服装に迷いますね!
by yas (2011-06-06 09:53) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あ!それ似ているかも知れませんよ!
by yas (2011-06-06 09:53) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうなんです。
パープル+シルバーの車体です。
案外風景と合うんですよね!
by yas (2011-06-06 09:53) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
今回の旅は濃くてゆったりで、すごく良かったです。
落ち着かれたらぜひ3人で行かれてみてはいかがでしょうか(^-^)
by yas (2011-06-06 09:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。