SSブログ

鉄道のある風景 @キンチョウスタジアム [店員の休日]

キンチョウスタジアムの来場者増を真剣に考える委員会・会員 兼 セレサポ・yasです。
サッカーファンはもちろん、鉄道ファンの方も是非、キンチョウスタジアムにお越しください!


5月20日 川崎F戦前の練習風景 走ってる列車は特急・はるか  Photo:DSC-HX100V

キンチョウスタジアムからは、阪和線の列車が”サッカー”を見ながらご覧になれます。

281系 特急はるか
283系 特急オーシャンアロー
381系 特急くろしお

221系・223系・225系 快速
103系・113系・201系・205系 普通

運が良ければ10種類の列車が見ることが出来るんです。

たいがいの場合、試合2時間前より入場出来ます。
終了後は清掃が始まりますが、しばらくは滞在可能です。

ビールとスタめし片手に、鉄道と臨場感溢れる専スタでセレッソサッカーを楽しんでみてはいかがでしょうか?
なお、バックスタンド側からは走行音しか聞けませんので、ご注意ください。

以上、鉄道のある風景 キンチョウスタジアム メインスタンドよりお届けしまいた!!

・ ・ ・

話は変わりまして、、、

本日はACL決勝トーナメント・ノックアウトステージがガンバ大阪のホームスタジアムで行われます。
アジアクラブチャンピオンを決める戦いで、大阪ダービーとは・・・ムネアツです!!

この記事が投稿されるころには、キックオフ間近。(BS朝日で生放送)


5月20日 川崎F戦後の出待ちバス風景・・・

ここ数年、ダービーマッチでは結果を出せてないセレッソ・・・ですが、ここは頑張って欲しいです!!



今回撮影に使用したカメラ サイバーショット DSC-HX100V 関連記事


DSC-HX100V
30倍の超高倍率ズーム搭載デジカメ。DSC-HX100Vレビュー
鉄分補給「撮りテツ」 @DSC-HX100Vで撮る"春テツ" 


ソニーストア×POTAR オリジナルケース好評発売中!


ソニーストア×POTAR オリジナルケース好評発売中 
ストア限定!ここでしか手に入らないオリジナルケース! 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
sonic

あ、そういえば阪和線から競技場が見えるところがあった!!
元は何て言う名前でしたっけ?
試合後にゆっくり電車を鑑賞したいです。
by sonic (2011-05-24 20:34) 

Silvermac

HX9Vは、旅カメラに最適ですね。
by Silvermac (2011-05-24 21:49) 

たいへー

色々な楽しみ方があるのねー。
私はビールとスタ飯が良いですが。(笑
by たいへー (2011-05-25 07:51) 

ナーリー

キンチョウが頭の中で緊張に変換されてしまった(笑)
緊張した試合もたくさん観られるのかな?(^^)
by ナーリー (2011-05-25 10:40) 

ドラもん

むぅぅ、興味深いスタジアムリポートでした(^^)
大阪ダービー、セレッソの見事な勝利だったようですね。
by ドラもん (2011-05-25 18:08) 

あおたけ

キンチョウスタジアムからは阪和線が見えるんですか〜
コレは知りませんでした・・・。
サッカー好きの鉄としては堪らない環境ですね。
この素晴らしいスタジアムで、我が応援する黄色いチームが
セレッソと対戦するところを見たいものです。
早くJ1に帰り咲きたいっっ(>_<)
by あおたけ (2011-05-25 18:15) 

yogawa55はやぶさ

スポーツニュースでガンバとの試合結果を放送していました。
なるほど~~。

by yogawa55はやぶさ (2011-05-25 20:10) 

schnitzer

鉄+サッカー、おもしろいですね。
私は鉄ばかり見ていそうです。
ここでベルディーが試合をすることはなさそうですから(涙)
by schnitzer (2011-05-26 12:28) 

あら!みてたのね

こんばんは。
サッカーファンの試合観戦で興奮! 同時に鉄分補給・・・最高ですね♪
by あら!みてたのね (2011-05-26 21:35) 

simons

名古屋球場見たいですな~
by simons (2011-05-27 00:38) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
元はですね・・・長居球技場。だったと思います。
阪和線は今、高架になってスタンドはハッキリ見えるようになりました。
なので、試合観戦が電車内より出来てしまいます(^_^;
by yas (2011-05-27 15:24) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
便利ですよね。
広角が効きますから・・・HX9Vは。
100Vと9V両方欲しくなっちゃいます(^_^;
by yas (2011-05-27 15:24) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ここだけかも知れませんよ~
あ、じゃぁ私はチューハイとスタめしで。
by yas (2011-05-27 15:25) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
もちろん、キンチョウした・・・いや、緊張したゲームが見れますよ。
私なんて、興奮しまくりで夜も眠れません!(^-^;
by yas (2011-05-27 15:25) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
いいでしょ~
駅も物凄く近いんですよ!ありがとうございます!
大興奮の中での勝利でした!日本代表になりました!
by yas (2011-05-27 15:25) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
またその逆も・・・観戦可能なんですよね~
鉄が見えるスタは鳥栖もそうかも知れませんが、一目で見れるのはここだけかと・・・
そうそう千葉さんの昇格を心からお待ちしております。
オーロイ見たいっ!!
by yas (2011-05-27 15:25) 

yas

yogawa55はやぶさんさん こんにちわ♪
勝ちました!!これは。。。私の海外遠征あるかも!?
by yas (2011-05-27 15:25) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
良いですよ~キンチョウスタジアム♪
サッカーももちろん面白いので是非!
ヴェルディですが五分に戻しましたね!
最終ラインにやや厳しいところもありますが、J1でお待ちしております。
あ!こちらが2部に落ちないようにしないと・・・
ホント、J2は怖いところですので・・・
by yas (2011-05-27 15:26) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
もう最高です。
最高の一言です!!(^_^;
by yas (2011-05-27 15:26) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
今なら、マツダスタジアムがそうかも知れませんね。
新幹線と野球って何かで見たような気がします(^-^)
by yas (2011-05-27 15:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。