SSブログ

鉄分補給「撮りテツ」 @阿倍野にて・阪堺電車 [店員の休日]

先週の日曜日、ゆるい鉄道風景を探しに阪堺電車を撮りテツ。

000.jpg

1日フリー乗車券を買って、

半日まわっただけで、ゆるい写真がいっぱい撮れて大満足になりました。


帰り際、車窓から見えた”だんご屋”さんが気になり阿倍野駅で下車。

そこから”だんご屋”さん、までの道で見たものは・・・


つぶやきツイツターしてもらえると、商品プレゼント。

・・・って、なんやろか?!(@_@;

それと、なぞの開店時間・・・

よくみると”閉店”というトラップも!!



阪堺電車 阿倍野~松虫


撮りテツ日和! 


カメラ関連 レビュー記事


α55、α33レビュー 外見から実際に撮影体験まで! 
α NEX 徹底レビュー NEX-3・NEX-5を とことんレビュー  


【2011年サイバーショット PORTER・吉田カバンとのコラボ】
yoshida.jpg 
ソニーストア 恒例のコラボ・カメラケース 今回もやります!詳しくはこちら! 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
simons

一瞬駅前の電話BOXの広告かと・・(^-^;A
by simons (2011-01-28 23:46) 

Silvermac

お休みは鉄分補給ですね。
by Silvermac (2011-01-29 06:16) 

たいへー

みんな綺麗なおねいさんですね。
やっぱ、目を引くからなぁ・・・
by たいへー (2011-01-29 08:25) 

あら!みてたのね

おはようございます。
一日フリーキップで鉄分補給、yas さんにとって最高のお休み過ごし方ですね♪
車窓からおだんご屋さんを発見してすぐさま歩きで・・・凄い行動的というか食いすけさん(笑)
by あら!みてたのね (2011-01-29 10:10) 

メイジ

面白い風景だなあ~( ^ω^ )
by メイジ (2011-01-29 13:06) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
実はお店の中がもっとすごいことになっているんです。
大阪にお越しの際は・・・(^0^;
by yas (2011-01-29 16:28) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
今年は特に多く活動しております!
by yas (2011-01-29 16:28) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
いろんな広告や雑誌から切り抜いていますからねぇ~
お店はもっとすごいんですよ~
by yas (2011-01-29 16:28) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
1日フリー切符が600円なので、
ついつい遊びに行ってしまいます。
この日も・・・というか、テクテク歩いてたので、
甘いものが食べたくなりました。
で、車窓からダンゴ屋が・・・
って、寄らない訳にはいきません!!(^-^;
by yas (2011-01-29 16:29) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
地元のオモロイもん、再発見のたびに出ています!
by yas (2011-01-29 16:29) 

schnitzer

お団子、おいしかったですか?
食べたいです(笑)
by schnitzer (2011-01-29 21:10) 

ケンP太郎

阪堺電軌といえば一番の撮影スポットは住吉の平面交差ですね
あとは阿倍野(天王寺駅前)近辺ですか
でも、私としては北畠・帝塚山周辺や堺市内の広い道路そしてなにより通天閣が見える場所ですね
いつまでも残したい大阪の下町の足と光景です
by ケンP太郎 (2011-01-29 22:12) 

にゃんこ


こんばんワ!

なんか見た瞬間、いゃらしぃ~方の広告かと・・
ドキドキしちゃいました。^^;


by にゃんこ (2011-01-29 22:32) 

punchigoo

これぞOSAKA

by punchigoo (2011-01-30 19:26) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
お団子美味しかったですよ~(^-^)
きなこ味のお団子でした!
by yas (2011-01-31 19:07) 

yas

ケンP太郎さん こんにちわ♪
さすが定番の撮影地だけあって、
平面交差には撮りテツさんがいっぱいでした。
私は・・・1枚も撮りませんでした(^0^;
車両重視の方には向いてるのかも知れませんね・・・
by yas (2011-01-31 19:08) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
たまにはこんな写真も良いのではないでしょうか?!
でも、勘違いされそうですねぇ~(^-^;
by yas (2011-01-31 19:09) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
おっしゃるとおり。これぞ大阪ですよね。
利用する物はなんでも利用する精神がここにはありました!
by yas (2011-01-31 19:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。