SSブログ

やった! セレッソ大阪3位で ACL行き!!! [店員の休日]

やった!! ACL 行き!!!

000.jpg
※写真は11/20 横浜Fマリノス 試合終了後

2010年 Jリーグ終了・・・ジュビロ磐田をホームに向かえ 6-2 で勝利!!

セレッソ大阪 は逆転 3位!!

J2から上がってきて、いきなりの3位!!

開幕18位スタートで、ACL行き!!!


サポとしてこんなに嬉しいことはありません!!

本当に感謝、感謝!!(;_;)/^^^


今年1年もワクワクを、ありがとうございました!!

来年もリアクションサッカーではない、”攻めきる”サッカーを世界で見せてください!!


さて、ACLの組み合わせどこに入るんだろう・・・

抽選日は12月7日。

そうそう!

Jリーグアウォーズが12月6日なので、2日続けて楽しみがまだ残ってました!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件





3684549.gif
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たいへー

むむ、よく分かりませんが目出度いのですね?
分かりました、今夜祝杯上げておきましょう。^^v
by たいへー (2010-12-05 14:11) 

tks_naka

ACL出場権利獲得おめでとうございます。
来期はかなり厳しい日程との戦いとなると思いますが、日本代表として頑張って戦い抜いて欲しいです。
こちらは最終戦でかなり納得がいかない戦いをしていますが、来期は立て直して欲しいですね。
by tks_naka (2010-12-05 20:27) 

schnitzer

J1復帰1年目で3位ですか。羨ましい。
わが東京ベルディはJ2で5位。来年も下でがんばります。
by schnitzer (2010-12-05 21:49) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そりゃ~めでたいことですよ~
だって昨年まで3年間2部だったチームが3位ですから・・・
ACLとはアジアの中でのクラブNo1を決める大会なのですが、
日本代表として行きますので、これまた栄誉なことなのです。
クラブの予算が少ない中の采配とフロント。
そして頑張った選手達。本当にすばらしい1年でした!!
by yas (2010-12-06 00:07) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
昨日の試合は本当にお疲れ様でした・・・
死にもの狂いの神戸相手でしたから厳しい戦いでしたね。
そして祝辞ありがとうございます!
来年は厳しい戦いになるのはわかっていますが、
ナビスコ予選が免除されますので、
ワールドカップ絡みの今年と違い、負担は少ないかも知れませんね。
どちらにせよ日本代表であることは間違いありませんし、
完成されつつある、若いセレッソサッカーが
どこまで通用するか楽しみでもあります!
思えば2年前はリーグ戦は53試合戦いました。
それを考えるとまだましかも・・・移動も飛行機でしょうし。
by yas (2010-12-06 00:07) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
密かに応援していたのですが・・・
終盤の直接対決を落としたのが痛かったですね。
ただ、一度落ちた場合、基礎からチームが作っていかないと、
J1にあがったところで・・・と、いう感じになると思います。
J2で常に上位を戦う、控えもたくさんいる。
と、いう状況になってからあがれば、
J1でも常連になれるのでは・・・と思うのですが。
来年は京都、湘南、FC東京、そして上がれなかった千葉に
横浜FC、力をつけてきた栃木、熊本などもいて、
また厳しい戦いになりそうですね。応援しています!
by yas (2010-12-06 00:08) 

あおたけ

セレッソとガンバ、優勝には届かなかったけど、
今年は大阪の2チームがリーグを盛り上げてくれましたね〜。
それにひきかえ、東京のチームは・・・。
でも昨年までJ2だったチームの大躍進は、J1とJ2に
それほど大きな力の差は無いのかもと思いました。
今年は無理でしたが、来年こそはJ1に上がりたいと願う
J2四位サポでした・・・。
by あおたけ (2010-12-06 09:08) 

ドラもん

J1復帰後最初のシーズンで、3位に入るとは強いですね!ACLでの活躍もお祈りいたします。来年のJFLはAC長野パルセイロが昇格してきます。松本山雅はJ2昇格はなりませんでしたが、”長野ダービー”が熱くなりそうです(^^)
by ドラもん (2010-12-06 09:18) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
そうなんです。アジアという舞台でですが、大阪が2つも・・・
決勝戦は大阪ダービー・・・なんて、こともありえそうです(^-^)
セレッソがここまでやれたのは大型補強と、若手選手、そして
一番のポイントがブラジル人監督だったと思います。
J2と言えば、ことしの柏レイソルの強さは凄かったですよね。
そうそうに1席決まってしまって、あとは甲府が頑張って、
最後まで残り1席の戦いがあって、勝ちきれませんでしたね。
来年も大変なシーズンになりそうですが、
J1への復活をお待ちしております!
by yas (2010-12-08 10:20) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
本当、今シーズンは本当に盛り上がりました。
限られた予算の中で補強をして良いサッカーを見せてくれました♪
JFLも鳥取が抜けて、さらに混戦模様ですね。
隣接する県で J入りしてないのは群馬だけ。
こうなれば長野からもJ入りしたいのではないでしょうか?

by yas (2010-12-08 10:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。