SSブログ

キハ181系・はまかぜ 鉄道写真まとめ! [店員の休日]

先日の11月6日で「はまかぜ」定期運用から離脱したキハ181系の写真を掲載しました!

キハ181系・はまかぜ 鉄道写真まとめ!

とは、言ってもこのブログではなくて、個人的に作っている”ホームページ”で掲載しています。

私のホームページ > 撮りテツ日和! Railway Photo Gallery

この中から、Memorial Train(メモリアルトレイン)でご覧いただけます。

夜な夜な毎晩こしらえて、新たに掲載した写真はなんと「35枚!!」 

定番の撮影から、私目線での写真までソートするのも結構大変でした・・・
まぁ、それだけキハ181系は撮っていた。と、いうことなのでしょう。(^_^;

ホームページにはBBS等を用意しておりません。
・・・なので、ご感想等はこちらにいただけたら嬉しいです!

それでは、よろしくお願いします!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ケンP太郎

私、キハ181系特急はまかぜ最終日とキハ189系特急はまかぜ初日の動画を撮ってきました
で、只今某所で掲載中です(はずかしいので秘密です)
まだキハ181は臨時で走るそうなのでその際にまた撮影できればなと思います
by ケンP太郎 (2010-11-09 21:50) 

トータン

そうです!これです! 今度はしっかりと「お気に入り」にキープしておきました~(^^) 撮り鉄日和!
by トータン (2010-11-09 22:17) 

tks_naka

はまかぜは一度きりの撮影となってしまいました。
もうちょっと撮影したかったですね。
今度は新型を撮影しに遠征したいです。
by tks_naka (2010-11-09 22:19) 

Silvermac

ファンの皆さんはJRに寄与していますね。
by Silvermac (2010-11-09 22:23) 

ドラもん

撮り鉄日和を拝見しました。キハ181「はまかぜ」の勇姿がいつでも蘇りますね。
by ドラもん (2010-11-10 16:15) 

yas

ケンP太郎 さん こんにちわ♪
動画のサイトが気になるのですが・・・(^_^;
はまかぜ最終日はいかがでしたでしょうか?!
新聞にはなかなかの人だかりで、
最終列車をお見送りになっていましたが・・・
丁度そのころ私は、中国道で大渋滞に巻き込まれていました。。。
by yas (2010-11-10 17:18) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
ブクマ登録ありがとうございます!
更新ペースが遅いのですがお許しください~
今回のも1年ぶりでしたぁ~
by yas (2010-11-10 17:19) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
さくら夙川駅あたりで撮影されてましたよね・・・
1度だけとは、と書かれていますが、
関東在中なのでそんなものではないでしょうか?!
新型車両は187系よりマシですが、お顔が・・・
撮り鉄を”ある意味”意識したガッカリ顔です・・・
せめてアイラインがシャキン!ってしてたら良かったのですが。
あぁ、本当に撮るものがなくなって来ました・・・とほほ。
by yas (2010-11-10 17:21) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
中でも乗り鉄の方は貢献度が高いでしょうね・・・
撮り鉄は・・・実は微妙かも知れません。
グッズを出来るだけ買ってはいますが、やっぱり乗ってあげないと。
と、いつも思ってしまいますが、
”撮ること”を考えるとリスクが多いんですよねぇ(><)
by yas (2010-11-10 17:24) 

yas

ドラもん さん こんにちわ♪
リンク先まで飛んでいただいてありがとうございます。
今回掲載した写真は、数多く撮ってきた中の一部ですが
どれも思い入れがあるものばかりです。
写真からなにかが伝われば・・・と、思います。
by yas (2010-11-10 17:27) 

schnitzer

181系は未撮影のままなくなってしまいました。
本州にも目を向けないといけませんね(笑)
yasさんのサイトでじっくりと拝見させていただきます!
by schnitzer (2010-11-10 22:50) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
キハ181系の末期は関西・近畿のみでしたからねぇ~
時代を走ってきた特急型気動車とはいえ、
マイナー感&JR西色。と、いうこともあって最終日の
盛り上がりもそれほどではありませんでした。
なかなか更新しないホームページですが、ご贔屓に~♪
by yas (2010-11-11 08:56) 

simons

味のある車両が減っていくのはさびしいですね・・・

by simons (2010-11-11 22:05) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
安全ありきの鉄道ですから、
ある意味仕方がないところもありますよね。
ただ、撮り鉄にとっては大きな目標をまた失った感が・・・
もう日本海くらいしか残っていません!
by yas (2010-11-12 14:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。