SSブログ

NEX-3 を持って六甲山牧場に行ってきた! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

NEX-3を持って六甲山牧場に行ってきました!
・・・とは、行っても行ってきたのは”夏休み”に。なんですけどね。(^-^;

000.jpg

2年前の8月12日(記事にもした)に、行って以来だから丁度2年ぶりになりますね。

その時はニコンのD300+サイバーショットを持っていったのですが、今回はNEX-3。
そう!少数派のNEX-3、かわいい・かわいいNEX-3!

さぁ、いやされるぞ~(^-^)


005.jpg
SONY NEX-3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

今回も前回同様に、雲の中の六甲山牧場。
行く道中もたいへん、霧(雲)の中を延々と走っての到着となりました。

思わず「ヨロレイヒ~」と、歌いたくなっちゃいます。
あ、これは晴れでも曇りでも変わりませんね。

それにしても雲の中。
陽射しがないので”超”快適!!

羊さんもいつもどおり!めぇ~と鳴いています♪

004.jpg

こんな感じでポーズを取ってもらってパチリ!
イイ表情!


012.jpg
SONY NEX-3 + SEL16F28 +フィッシュアイ

ローアングルがアクセント♪

これ、ちなみにフィッシュアイコンバーターで撮っています。
魚眼独特のゆがみに味が出て面白い写真が撮れるんですよね。


011.jpg
SONY NEX-3 + SEL16F28 +フィッシュアイ

羊さんも興味津々!!
遊びに来てくれました!

夢中で撮り続けていると、何時のまにやら天気が回復。
暑い暑い!

やっぱり山の中は下より直射はキツイですよね・・・


002.jpg
SONY NEX-3 + SEL16F28

ご年配の方と、羊さんも木陰で一休み一休み。
ゆったりと時間が過ぎていきます。


001.jpg
SONY NEX-3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

お昼は神戸牛のハンバーグを頂きました。
場所的にどうかと思ったのですが、美味しかったです。
お値段も安かった(神戸牛と考えると)ですし。

ちなみに前回はジンギスカンでした・・・(^_^;;


003.jpg

被写体としても最高の羊さん。
また、会いにきます!!

しかし、今回は暑さにもかかわらず長時間撮影を楽しめました。
それもNEX-3が軽いせいかも・・・

やっぱり、お気楽な撮影旅はNEXくらいの大きさ・重さがピッタリですね。
フィッシュアイを使えばアクセントになりますしね。

D300とNEX、サイバーショット・・・
これらを使い分けを上手にしなきゃなぁ~と、改めて思いましたよ。


最後に動画です。癒されますか?!



ミラーレス一眼 NEW α 『NEX』 のレビュー


当店のホームページにて公開中!
フィッシュアイコンバーターが写真にアクセントを与えてくれます!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー出来ました!
ソニーショップ里内 ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー はこちら!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』はコンデジ以上、一眼レフタイプのカメラ未満。
そんな感覚で、カメラ入門者の方にもわかりやすいよう、出来るだけやさしく書きました。

【NEX クローズアップレビュー】
 ・α NEX 5レビュー
 ・α NEX 3レビュー
 ・NEX-3とNEX-5を比較する
 ・α NEXをもっと便利にするアクセサリー
 ・フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー

NEXが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の紹介
待望のミラーレス一眼 NEX 発売開始です!
  NEX の詳細については こちら!


新しいαデビュー レフ板なしのデジタル一眼カメラ α55・α33


こちらも大注目!! エントリー機の常識を越えた!!
注目の新モデル!デビュー!
 デジタル一眼カメラ NEW α の詳細はこちら!! 販売価格 74,800円より。



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

α55に興味を持っています。Canon60Dは50Dと大きさ重量がほぼ同じでした。
by Silvermac (2010-08-29 06:05) 

たいへー

羊を見て味わって・・・^^;
いっぱい堪能できる所なんですね?
by たいへー (2010-08-29 07:13) 

schnitzer

あれ?モデルさんと行かれたのですか?
ずいぶんと格好良い方と一緒だったんですね。
yasさんと同じNEX持っているし…
メガネも似ているし…
あっ、yasさんだ!
by schnitzer (2010-08-29 17:22) 

ドラもん

フィッシュアイで撮った羊さんがいいですね。昼食の肉系はご愛嬌で・・・(^^;)
by ドラもん (2010-08-29 21:35) 

simons

今は、ヨーデルより
ピィ~ピィッピピピ~テイネンピィッ!!
ですよ~

by simons (2010-08-29 23:49) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
α55は完成度高いですよ!!
私も・・・と、いう気持ちになっちゃいます(^-^;
by yas (2010-08-31 10:21) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうそう!堪能できるんですよ。。。
って、よく考えればすごい話です(><)
by yas (2010-08-31 10:21) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
あはは!なんども写ってしまいましたね(^-^;
私が撮っている姿を撮るのが好きみたいですね。。
by yas (2010-08-31 10:21) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
この羊さん、フィッシュアイのべストショットかも!?
と、思っちゃいました!
かわいいですよね~ 覗きこむ姿が(^-^)
by yas (2010-08-31 10:22) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あれ?そのCMまだやっていましたっけ?!
ちなみに低燃費な車になって、やたら出かけるようになっています(^-^;
by yas (2010-08-31 10:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。