SSブログ

NEX-3 到着しました! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

ソニースタイルで注文したNEX-3が到着しました!
とは、書いたものの・・・実は先週の10日には到着してたのですが(^_^;

NEX-3 到着しました!

訳あって、ようやくのご報告です!
それでは開けてみましょう。

【購入したものA】
001.jpg

【購入したものB】
002.jpg

納期が遅くなると本体の到着が遅くなるのを恐れ、3回に分けて注文したのですが、ラッピングクロス以外(まだ未注文)は、購入したもの全てが揃いました。

そして箱の中にはカメラ本体を含め、ソニスタ購入おまけが入っていましたよ♪

購入したもの
 NEX-3 ホワイト ダブルレンズキット
 フィッシュアイコンバーター・VCL-ECF1
 リチャージャブルバッテリーパック・NP-FW50
 ボディケース・LCS-EMB2A
 ショルダーストラップ・STP-XH1
 液晶保護カバー・PCK-LH1EM

アクセサリー類は使いつつ、このblogでレビューを書いていくとして、ソニスタ購入特典をご報告したいと思います。

あ・・・先着の某バッグは書くとイヤミになるので、あえて伏せておくとして・・・・

004.jpg 003.jpg

レンズペン(写真:左)とα スタイルブック こちらをご紹介。
まずレンズペンなのですが、こちらは先着2000名様にもらえるソニスタ特典。

006.jpg

その中でも、一番数が用意されていないものを貰ってしまいました・・・(ごめんなさい) ハクバというカメラ用品メーカーのもので、一般的にも販売されているもので、定価は2310円也。

試しにHX5Vをクリーニングしてみたところ、かなり良いですね。 良いウワサは聞いていたのですが、面積の狭いレンズをクリーニングするにはもってこいのアイテムです。

005.jpg

HX5Vのレンズに雨の日の汚れとかが付いていたのですが、キレイに取れました! 

コンデジのレンズの手入れってかなり大変で、私は少々汚れていても写りに影響しないなら「放置」の方向だったのですが、これならお手入れが簡単です。 携帯も出来ますし、クリーニング効果も高そうなので、かなり使えそうです。

”買ってまで欲しいと思わなかった”そんなアイテムでしたが、今はすごく気に入っています。

008.jpg

続いては、α スタイルブック。ようするにガイド本のようもので、カメラ雑誌で有名なCAPA(学研)が編集したものです。

写真家の方々の作例や、NEXの初歩的な使い方や応用まで、NEXユーザー向け?に”写真多め・文字少なめ”の構成で見やすくまとめられていました。

007.jpg

到着後は3日ほど、歩けない日があったのでじっくり読ませて頂いたのですが、この本なかなか良いですね。 一眼入門者にはわかりやすく、作例を見ているだけで楽しい。 そして、自分でいろいろ撮りたくなってくる気持ちにさせてくれます。

NEXを購入した人が本屋で見かけたら、思わず買ってしまいたくなるのではないでしょうか?ちなみに、こちらのお値段は1470円。

先ほどの、レンズペンと両方合わせると 3670円 そこそこな金額の特典ですね!!

さぁ、いよいよNEX-3本体に手を伸ばして~って、行きたいところですが・・・

009.jpg

実は、開けただけでこの日は終了です・・トホホ。

010.jpg

それでも、ボディケース(白)・LCS-EMB2A&ショルダーストラップ(白)・STP-XH1を装着して、オールホワイト仕様にしましたが・・・

んん~ チョーカワイイですなぁ♪ 想像通りです!

あぁ、撮りに行きたいよっ!!

今後は、小出しでフォトとレビュー書いていきます。m(__)m

なお、例の件ですが14日現在、だいぶよくなっています! 目標では今週半ばには、靴が履けると良いなぁ・・・ 温かいコメント、本当にありがとうございます!


ミラーレス一眼 NEW α 『NEX』 のレビュー


当店のホームページにて公開中!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー出来ました!
ソニーショップ里内 ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー はこちら!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』はコンデジ以上、一眼レフタイプのカメラ未満。
そんな感覚で、カメラ入門者の方にもわかりやすいよう、出来るだけやさしく書きました。

内容はというと・・・

・NEXとはどんなカメラなのか?
・NEX-3とNEX-5 2つのNEXについて・・・

など。

まだまだ未完成ですが、今回の記事などを合わせて、まだまだ追加で書いていきます。
気になる方はチェックしてみてくださいね!

最新のNEXレビュー!(HP化が間に合ってない記事)

NEX-5 実写レビュー・静止画編 
NEX 用 液晶保護カバー PCK-LH1EM レビュー
NEX 用 フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー


待望のミラーレス一眼 NEXは ソニースタイルで買えばオトクがいっぱい!


期間限定プレゼント:αセミナーチケット(聞いて見て学ぶから上達も早い!)
            NEXガイド本(買えばそれなりの価格です。)
            パノラマ写真プリント(試す価値有り!)
            3年ワイド保証(事故にも対応するので、もしもの時安心)

数量限定プレゼント:クリーニングペン

なんと・・・・ソニースタイルで購入すると、これらが「もらえます」!!
 
待望のミラーレス一眼 NEX 発売開始です!
ソニー ミラーレス一眼 NEX ついに発売!ソニスタでは特典多数!詳しくはこちら!

その他にクーポンももらえるので、特典内容と合わせて比較検討されてみてはいかがでしょうか? ソニー直販=割高。と思われている方ならなおさら必見です!

今ならソニーカード決済で5%OFFもやっています!
詳しくはリンク先でご確認ください!


ソニー ミラーレス一眼 NEX ついに発売!ソニスタでは特典多数!詳しくはこちら!


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


タグ:NEX-3
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 19

カズフミ

羨ましい!
しかも豊富たっぷりのアクセサリー達!

しかし手に持った最後の画像、イメージによるとなんかオリンパスのPENっぽい♪( ´艸`)

写真もどんどん撮って来て下さい!(^-^)/
by カズフミ (2010-06-14 19:53) 

響希

先ずは,NEX-3etc.到着おめでとうございます。(^_^)/~
盛りだくさんの購入内容だったんですね。これなら,速攻でいろんな撮影が楽しめそう。レンズペン以外に,そんなBOOKがおまけで付いてく来てたんですね。特典だけで買えば結構な金額になりそう。逆に言えば,それだけSONYさんがNEXシリーズに力を入れているって事でしょうね。ま,NEX-3については,今後ぼちぼちエントリーを楽しませて頂くとして,焦らずに体を治して言ってください。楽しみはその後で!
by 響希 (2010-06-14 20:39) 

トータン

トップの箱のデザイン あれを開けるときのぞくぞく感 たまりませ~ん 特にたま~にしかないのでいっそう感じます!
by トータン (2010-06-14 21:53) 

schnitzer

NEX到着していたのですね。これでまたまた楽しみが増えましたね。
それにしても、箱の中は宝の山ですね。
私のコンデジ選択、1からやり直しになりました。
一番期待していた某社のものの評判がとても悪いのが気になってしまったためです。
ゆっくり、じっくり考えようと思います。
by schnitzer (2010-06-15 00:34) 

はまちゃん

なんか白いストラップだとかわいいですね。(^o^)
北川さんかと思っちゃいました。あ、違うか、、(^^ゞ
作例に載ってるような、ライトの光を撮りたいですね~。
by はまちゃん (2010-06-15 00:51) 

simons

珍しい型のカメラケースですね。

by simons (2010-06-15 02:26) 

たいへー

そのカメラの為にも、快方に向かわれますように・・・^^;
by たいへー (2010-06-15 10:24) 

ナーリー☆

noji○aでチラッと触ってみました。
あまり触ると欲しくなっちゃうから(笑)
レビュー楽しみにしています♪
靴、履けますように…
by ナーリー☆ (2010-06-15 13:37) 

SilverMac

白ずくめですね。
by SilverMac (2010-06-15 14:44) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
手に持ったときのイメージを相当意識してこのセットにしました。
やっぱり小さいカメラはこうではなくては!ですよね?
写真、撮りに行けるようになったらまた公開しますね!
by yas (2010-06-16 12:27) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
はい~そうなんですよ~盛りだくさんでございます。
これでまた、いろいろ頑張らねばなりませんね!
おまけはやっぱりいいもんですね。
相当な値引きのイメージをもっちゃいました♪
お気遣いありがとうございます。
週半ばの復活と書きましたが、どうやら週末にずれ込みそうです。
なかなかしつこいです。傷みが・・・(><)
by yas (2010-06-16 12:27) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
なんでもそうですよね。
前日あたりからソワソワ・・・これが一番楽しい時間なのかも・・・(^-^)
by yas (2010-06-16 12:27) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
はい!到着していました~
紹介が遅れちゃいましたね、ちょっと今、体的にblogのペースも落としています。
コンデジ1からやり直しですか?!
評判・評価は気になりますが、
schnitzerさんが触ってみての評価はどんな感じだったのでしょうか?
フィーリングがあえば、それだけでも良いかも・・・と、思ってしまいますが・・・
私はNEXちんとD300御大で遊びま~す♪
by yas (2010-06-16 12:27) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
うふふ、北川でございます!(←だ、誰っ?)
カワイイですよ~もう、出かけたくて出かけたくて・・・
でも、今は我慢我慢(と、言うか歩けないですが)
作例のような写真、実ははまちゃんさんを意識して掲載しました(^_^;
by yas (2010-06-16 12:27) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
底面だけのケースって珍しいかも知れませんね。
本当はカポって全体を覆うのがオーソドックスであり、昔ながらでもあったのかも知れませんが・・・
別売りなので、私的には助かりました♪
by yas (2010-06-16 12:28) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
はい!ありがとうございます!
今は、じーっと我慢の子です。
なるべく歩かないように、接触しないように・・・しています!
by yas (2010-06-16 12:28) 

yas

ナーリー☆さん こんにちわ♪
あ!改名?ですね!(^-^)
どんどん触ってもらえれば・・・と(って、おい!)
レビュー書きたいですね~もちろん靴はけるようになってから。ですが(^-^;
お気遣いありがとうございます♪
by yas (2010-06-16 12:28) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
はい!予定通りです♪
by yas (2010-06-16 12:28) 

ドラもん

むぅぅ。やはりこのコンパクトさが気になります。欲しいですねぇ(^_^)
by ドラもん (2010-06-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。