SSブログ

架線柱ジャングルを行く、特急 はまかぜ【JR西日本・三宮駅】 [店員の休日]

西日を受けながら、終着の大阪駅を目指す特急 はまかぜ

016.jpg

けして、キレイな景色ではない。

けれど、何か惹かれるものがあった。


電気を必要としない気動車が、架線柱という林の中を駆け抜けていった。

キハ181系 引退までいよいよ残り9ヶ月。

悔いのないよう、撮っていきたい。


~ 三宮駅にて (特急・はまかぜ) ~ CyberShot DSC-H50

※取りあえず1日1枚・鉄フォト更新中です。 ふぅ~今日もギリギリ間にあったぁ・・・


待望のミラーレス一眼 NEXは 近々オープン受注開始!


待望のミラーレス一眼 NEXは 近日発売開始です!
ソニー ミラーレス一眼 NEX 近日発売開始!発売時には特典多数!詳しくはこちら!


α NEX 徹底レビュー、現在書いています。
 ソニー ミラーレス一眼α NEX 徹底レビュー! 今までの連載記事は こちら!


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:鉄道写真
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
simons

ずいぶん架線柱がいっぱい。
大きい駅の近くとか、貨物車がいっぱいなイメージがあります。

by simons (2010-05-27 00:17) 

はまちゃん

私も京急でこんな架線がいっぱいの写真を撮ったことあります。
人工的な建築、これはアートですよ!
by はまちゃん (2010-05-27 01:05) 

SilverMac

レポート、期待していますよ。
by SilverMac (2010-05-27 06:11) 

トータン

もうこの色になると全く見たことありません 現在ソネットの壁紙を使用していますが はまかぜ 昔の色です 今当にレンガの隧道から出てくる瞬間の模様です 好きな車輛ですが 模型所有していません もう廃車なんですか~ そろそろ出るでしょうかね?
こうしてみると架線柱も邪魔な感じがしますね~ 旧タイプの架線柱でなければもう少し整然となるのではないでしょうか?
by トータン (2010-05-27 06:28) 

たいへー

鉄の中で鉄を撮る・・・鉄尽くしでんな。^^

by たいへー (2010-05-27 12:39) 

ドラもん

架線柱のジャングルとは、コレも勉強になります。
by ドラもん (2010-05-27 16:10) 

響希

架線柱っていうんですね。こんなのが沢山ある風景って,こっちではあんまり見かけないなぁ。イメージ的には,美術館のモニュメントかな。
by 響希 (2010-05-27 20:03) 

ナーリー

あるソネブロガーさんは鉄塔や電線、また廃線に萌える方(女性)が
いらして、それと同じ感覚なのかな~と思って見ました(^^)
なんでしょうね~この感じ惹かれるの分かるような気がします。
by ナーリー (2010-05-28 15:04) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかにここは貨物列車が結構走っています。
架線柱ジャングルの中を走る貨物列車・・・
いいかも知れませんねぇ~(^-^)
by yas (2010-05-31 19:37) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
ぜひぜひ、その写真を公開してもらえないでしょうか?
グルグル職人?のはまちゃんさんなので、きっと素晴らしそうです。
これってやっぱりアートですよね。私もそう思いました!
by yas (2010-05-31 19:37) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
了解しました!
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
この色は関西地区限定ですからねぇ~
と、いうか183自体がもう珍しい訳ですが・・・
国鉄色に塗り替えて欲しい。
そんな要望がいろんなところから聞かれています・・・
ちなみにトミックスで出ていますよ。HOも。
私はNで持っています(^-^)
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
さすがです。
鉄分多すぎです!(^-^;
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
いろいろ撮ってみると、案外ええやん!みたいなものがあります。
どこでもカメラを出してシャッターを切ることが大切なのかと・・・
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうですね。
関西でも、これだけゴチャゴチャしているのも珍しいです。
多分カーブしているから・・・だと思うのですが。
やっぱりこれってアート”的”ですよね!(^-^)
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
今、鉄塔とかブームですよね。
夜にこっそり出て行って楽しむ・・・なんて、場所は限定されるわけですが・・・
たしかにそれに近いものがあるかも知れませんね(^-^)
by yas (2010-05-31 19:38) 

yas

ほりけんさん
musemistyさん
パセリさん
えーちゃんaaさん
hideyaさん
メイジさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2010-05-31 19:40) 

yas

はまちゃんさん
リンクありがとうございます!
架線の美学トクと拝見しました!
林立する柱に、それを結ぶように繋がる架線。
男のロマンです!(って大袈裟過ぎますね)
思わず「架線柱林探し」を初めてしまいそうです(^_^;
※コメントが打てないので自らのエントリーに打ちました。
by yas (2010-06-05 09:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。