SSブログ

ソニー ペンほどの太さに巻き取れる有機ELディスプレイ発表! [その他ソニー製品]

NEXの注文で盛り上がっている私・・・
ですが、ソニーのサイトをみるとこんなものが!



ペンほどの太さに巻き取れる有機ELディスプレイが発表されていました。
ついにここまで時代がきましたか・・・

厚さ80μm・・・って、どんだけ~って感じです(^_^;

製品化はまだまだ先なのでしょうけど、新時代幕開けの予感です!

リンク: ペンほどの太さに巻き取れる有機TFT駆動有機ELディスプレイを開発



【NEX-5 は2010年5月26日現在 APS-Cセンサー搭載機で世界最小最軽量】
待望のミラーレス一眼 NEXは 近日発売開始です!
ソニー ミラーレス一眼 NEX 近日発売開始!発売時には特典多数!詳しくはこちら!



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
響希

面白いNewSですね。これが実用化されれば,テレビやパソコン,デジタルカメラ等々,様々な分野で活用されるでしょう??? どんなふうに製品に生かされるのか,今から楽しみです。
by 響希 (2010-05-26 20:11) 

schnitzer

これが製品化されたらポスターのようなディスプレーができますね。
昔のCRTが懐かしいです。
by schnitzer (2010-05-26 20:21) 

simons

尻ポケットに入れてて転んで、割れちゃったという事故は、
なくなりますか?

by simons (2010-05-27 00:21) 

トータン

本当に長生きはするものですね~まさかの未来漫画の世界への突入ってところでしょうか? 
動画は耐久試験ってところでしょうか? 製品化が待ち遠しいです!
by トータン (2010-05-27 06:22) 

yas

響希さん こんにちわ♪
面白いですよね~
有機ELどうなったの?と思っていたのですが、
頑張られていたようなので安心もしました(^-^)
どんな風に製品化されるのか・・・想像するといろいろ楽しいです!
by yas (2010-05-27 20:00) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
大きさはまだ小さいみたいですが、
ポスターサイズも夢ではないかも知れませんね(^-^)
昔のCRT・・・そういえばまだ使っています(^_^;
ゲーム用のモニターとしては最高なんですけど、デカイです!
by yas (2010-05-27 20:01) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
このペラペラで製品化されれば、それも夢でないかも知れせんね。
おしりに丸めてポンっていうのも近いかも!?
by yas (2010-05-27 20:02) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
本当に技術の進歩ってすごいですよね。
昔は真空管・・・そして、カラー化。
今は液晶やプラズマになって、今度は・・・
子供の頃のあの未来が近づいているようです。
ただ、車は相変わらずタイヤで走っていますが(^_^;
by yas (2010-05-27 20:04) 

yas

いきるさん
suzuran6さん
メイジさん
はまちゃんさん
ドラもんさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2010-05-27 20:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。