SSブログ

香川真司選手 ・ ・ ・ ドルトムントで大輪を! [店員の休日]

わかってはいたけど・・・
いつの日か、こうなるのはわかっていたけど・・・

000.jpg
セレッソ大阪 MF8 香川真司選手 ドイツ・ブンデスリーガ”ドルトムント”へ「完全移籍」

2010年5月11日10:45 携帯電話のメッセージリクエストが届きました。

今年の夏には旅立つだろう。
と、わかっていたけど、認めたくない自分がいて・・・

でも、日本を代表する選手になるんだったら、
きっと「J」なんかにずっと居たらダメだろう。と思う自分がいて・・・

なんとも言えない気分で昨日1日を送りました。

ぶっちゃけ・・・ソニーの新製品どころの気分ではありませんでした。(おいおい)
それくらい私の中では生活の一部なんですよね。セレッソ大阪って。

つ、つらいわ・・・

でも、今年半年だけでもセレッソに残ってくれて・・・
いや、昨年はセレッソをJ1に上げてくれてありがとう。

昨年のファン感謝祭で「真司来年も頼むで~」って声に頷いてくれてありがとう。

本人も記者会見で口にしていましたが、日本でのラストゲームは次節の神戸戦。
思いっきり応援して、旅立って行く姿を見送りたいと思います。

しかし、ドルトムントとは名門中の名門クラブ。
最初は言葉の壁や体のアタリなどで、辛いことばかりだろうけど・・・頑張れ!

まだ彼は21歳かぁ・・・
そやなぁ、セレッソには31歳くらいに帰ってきてもらいましょう。

だから、10年くらいの間は、Jのピッチに立ったらアカンで!!

...(;_;)


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ




blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

タグ:香川真司
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
たいへー

泣きながら叱咤激励。
サポーター心理は複雑ですなぁ・・・
by たいへー (2010-05-12 07:31) 

ドラもん

サポーターの気持ちを力に、移籍先でも大活躍をしてくれるでしょう!(サッカーに詳しくないのにスイマセン。)
by ドラもん (2010-05-12 15:37) 

響希

思いいれのあるチームであり,思い入れのある選手が新たな道へ進んでいくことをサポーターとしては嬉しくもあり,寂しくもあり・・・本当,たまらないですよね。しかし,若い香川選手ですから,海外で鍛え上げ,顔を上げて・胸を張ってJに帰ってきて欲しいものです。がんばれ~!
by 響希 (2010-05-12 18:23) 

simons

笑顔で送り出してあげましょ(^-^/
by simons (2010-05-13 00:05) 

SilverMac

高知大学は大学サッカーでは強豪ですが、Proチームはありません。スポンサーがいないからでしょうね。
by SilverMac (2010-05-13 06:17) 

ナーリー

サッカーの世界もどんどん海外へ進出していきますね。
でもヨーロッパでの技術などを習得するのは
日本全体の力を引き上げるために必要でしょうね(^^)
by ナーリー (2010-05-13 15:07) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうなんです。
もう家族みたいな気分で見てしまいますね。
やっぱり辛いけど、頑張って欲しい。
でもやっぱり・・・
by yas (2010-05-16 01:14) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
きっとそうだと思います。
彼は日本を背負って活躍してくれることを信じています。
これから嫌が追うにも存在を知ることになると思いますし願っています。
by yas (2010-05-16 01:15) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんです。
彼は17歳からセレッソに来たのですが、当時から才能に溢れていました。
19歳にはメキメキ頭角を現して、いつの日か・・・覚悟していたのですが・・・
辛いですが、一生応援したいと思います!
by yas (2010-05-16 01:15) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうですね・・・辛いですけど。
またセレッソでスター選手が出てくると思いますし・・・
by yas (2010-05-16 01:16) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
そうですね。四国で唯一プロがないですよね。
徳島なんてなかなかの強豪になりつつあります。
セレッソからも多くの選手が行っていますよ~
by yas (2010-05-16 01:17) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
今回の移籍は特にすごいですね。
昨年まで日本の2部にいた選手が欧州チャンプのチームに行くわけですから・・・
2014年のW杯では、きっと活躍してくれることを信じています!
by yas (2010-05-16 01:18) 

yas

メイジさん
musemistyさん
トータンさん
ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2010-05-16 01:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。