SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第69号”桜・さくら・CEREZO(サクラ)” [店員の休日]

ふぉっとひととき1週間。
前回はお休みをしてしまいました。

まぁ、ネタがないから仕方がない。ですよね・・・
実際に体験フェア等があって、お休みがなかったので撮りにも行けてませんし・・・

でも、今回はあります! そう、週末は桜が満開!!
そんな写真たちをどうぞ!!

お花見が呼んでいる!
000.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

日曜日は朝から(土曜日もだけど)、桜撮り!!

そして、お昼過ぎからお花見!!

♪ モノレールにぃ、乗ぉって~ 万博にぃ~行ぃくぞぉ~ (勝手に節をつけてください)

満開の桜がお出迎えでした♪


桜がキラリ♪
003.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

万博記念公園に入ると圧倒!!!

え? そんなに桜がスゴイの?! 

いえいえ、桜もすごいんだけど、人がすごいんです。

テレビで良く見る”何万人が来場”っていうあれなんでしょうねぇ~

006.jpg

めちゃめちゃ多し!!

しかし、環境には慣れるもので・・・

桜通りを歩いていると・・・桜・桜・桜のシャワー!!

桜のパワースポットや!!

そして、太陽の塔の裏の顔も、目がきらーんって「桜」になっていました(^0^)



セレッソ(桜)満開!
001.jpg
Nikon D300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G

おまたせ3!

セレッソ大阪、ようやく初勝利です!!

開幕から5戦、ほぼ「0」の状態から戦っての初勝利です!

長居公園の桜が満開のタイミングで、セレッソ(スペイン語:桜)も満開!

だめ押しの3点目は、今季加入の播戸選手によるものでした♪

しかし、ゴール後のパフォは、播戸選手らしいハイテンションなもの。

喜びを分かち合い、良いチームになっていきそうな予感です!!

しかし・・・写っているのは香川選手(8番)以外、新加入選手だらけです(^_^;

これでは、チームがフィットするの時間がかかって止むなしか・・・


桜のある峠
002.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

土曜日の朝一は、和歌山で撮り鉄をしていました。

撮り鉄のことは、来週にでも書くのですが・・・

その道中(峠)に咲いていた桜と、新しい相棒とのツーショットです。

あ、もうし遅れましたが、新しい車はトヨタのヴィッツです。

前の相棒、プレリュードから比べると、かなりの排気量ダウン(2200→1300)です。


なんで?ヴィッツ?って声も聞こえてきそうなので、購入の経緯はこんな感じ・・・

1・車不調、この機会にエコ対策で乗り換えよう!(決心)

2・クーペ探すも欲しいのあらず(スポーツカーはサスが腰に・・・)

3・いつのまにか、世の中は箱車ばかりに・・・(個性がないような)

4・マークXクラスのセダンに乗りたいものの・・・予算が無理!!(悲)

5・で、いきついた先がコンパクトカー(レンタカーで良く借りる)

6・最終的にフィットか、デミオか、スイフトか、ヴィッツに(試乗に行きました)

7・2BOX・後ろからの見た目がスターレット似・試乗もろもろのフィーリング。

で、ヴィッツに決めました。

もちろん、担当の営業氏が良かったということも要素としては大きい訳で・・・

契約後実家に立ち寄ると・・・

yas「車・・・買ってん。」

親「ん?ホンダ?」

yas「ううん・・・トヨタ。」

親「えぇ~!!!!」

親すら驚く、トヨタ車の購入。

私=ホンダだと、思っていたらしい(^-^; 過去に日産乗ってたのにね。


つづく。


4月の湾岸 Part.1
004.jpg
SONY cybershot DSC-HX5V

納車が3月25日。

フェア等で全く乗れずで納車から9日経った走行距離数が・・・60キロ(^-^;

4月3日土曜日に念願のドライブ、300キロくらいの軽ドライブとなりました。

慣し中ということもあり、なるべく回さないようにドライブ。(ストレスは溜まるけど)

見た目以上に、しっかりした足回りと剛性を感じられ、買って良かったと一安心です。

いやはや・・・コンパクトと言えども今の車ってスゴイです。

CVTは慣れが必要みたいですが、コツはつかみました。


4月の湾岸 Part.2
005.jpg
SONY cybershot DSC-HX5V

お気に入りのリアビューです。

スターレット(3代目 P7#型)みたいでしょ?!

そうそう!

峠道でUターンしたのですが小回りが利き、クルリンパで切り直しなし!!

さすがコンパクトカーだなぁ~と思いました。(^-^)


・ ・ ・


今週のふぉっとひととき1週間は・・・なんだかごちゃごちゃになっちゃいましたね。

桜から始まって、結局は車の紹介に(^-^;

来週は鉄道と桜の写真を、ご紹介出来ると思います!

それでは、本日はこのあたりで!


サイバーショット DSC-HX5V レビュー
サイバーショット DSC-HX5V レビュー
サイバーショット DSC-HX5V レビューはこちら!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ




blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

ちょっとおひさです~こんばんはー。
桜、綺麗ですね!!
そうそう、セレッソ勝ちましたね、まだまだこれからです、がんばれー!
(こっちは格下のままでしかも5連敗・・・(>ω<、) うぇーん。)
by にこちゃん (2010-04-05 19:46) 

響希

1枚目の,お花見が呼んでいる!ショット,いいですね。春霞がかかった空気感の中に,満開の桜があり,何気なく鉄も?走っているし。こういうナチュラルな写真を撮りたいんですが,場所を見つけるセンスに欠けている僕でした・・・(^_^;)

愛車はプレさんの横に止まっていたヴィッツだったんですね。ちょっと以外かも。ホンダに長年乗ったyasさん的に,足回りが柔らかいって違和感は無かったんでしょうか?何度か乗ったことがありますが,エクステリアもよくできていますが,内装に関しては,トヨタ車はやっぱり作りとデザイン・使い勝手がよく考えられていると思い知らされます。ブラックボディーがyasさんぽいかもしんない。あ,ホイールって,早速替えられてます?ちょっと目についたんですが・・・なにはともあれ,新しい相棒と仲良く・末永くやっていきましょう~ 今後も,たまぁ~にヴィッツさんも登場させてください。
by 響希 (2010-04-05 20:42) 

schnitzer

ヴィッツ、可愛いですね。リアビューもサイドも。
CVTも楽しいですよね。
(皆さん、あまり使われないようですが…)
これからドライブ日和になるので大活躍しそうですね。
by schnitzer (2010-04-05 21:04) 

メイジ

世代的に太陽の塔を見ると異常に興奮します(^_^;)
by メイジ (2010-04-05 21:48) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
ようやく片目が開きました~
次節も頑張ってもらって、勝てば5割に戻せます。
頑張って欲しいところですが、相手強いですね~
ザスパ相当厳しい船出になっちゃいましたね・・・
出直し元年ということで、これからに期待しましょう!
by yas (2010-04-05 22:36) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ありがとうございます。
1枚目のショットは駅で撮ったのですが、
遠くに見える太陽の塔と、モノレールの線路?で
ひらめいちゃいました。
同行人にちょっと待ってと言ってパチリです♪

新しい車はそう!ヴィッツだったのですよ~
昔のスターレットの面影があって気に入っています。
足回りの堅さですが、ほどよいですよ。
レンタカーや試乗車で乗っているのですが、
それ以上にしっかりとした感じでした。
ヴィッツにはいくつかグレードがあって、
一番グレード高いモデルにしたのですが(他にスポーツグレード有り)
きっちり路面状況もわかりますし、コーナーでもロールはしますが、
案外粘ってくれます。
それで、最近のコンパクトはすごいなぁ~と思ったわけです。
これからも登場させますよ~
なんだかんだで気に入っていろんなところに出かけれそうです。
なによりも、親がようやく車に乗れる。
と、喜んでいました(^-^;
エクステリアですが、エアロとホイール変更です。
あ、HIDとフォグもつけました・・・
なので、町中で走っているヴィッツとは少し印象が違うかもです。
ホイールですが鋭いですねぇ~
トヨタ純正も考えました、お得なわりにデザインが好きな
ディーラーのおすすめ(割安)ホイールにしました(^-^)
by yas (2010-04-05 22:37) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
カワイイでしょ~
これでもエアロつけてるんですよ!
でもちんまくて、まるっちいですね(^-^;
原型はもっとかわいくて。。。さすがにそれでは、でした。
これからは、山奥深くに撮りにいけます。
小さいということはそう言うことです!ふふのふ。です!
by yas (2010-04-05 22:38) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
そうなんですね~
これからは太陽の塔をいっぱい出しましょう!
と、いうのは冗談ですがほどほどに露出させます!
by yas (2010-04-05 22:39) 

トータン

昨年末に購入した私の車と同じ色です 最近は黒が流行のようで(実は知らなかったのですが・・・・)期せずして同じ色です 仲間ですね~(笑) ディーラーさん曰く 下取りの時黒は有利なんだそうです 本当かな~?
by トータン (2010-04-05 22:40) 

simons

桜とセレッソのピンクつながりですね(^-^

TDR→仙台より

仙台→ランドホテル宿泊、翌日アーリーエントリーでTDRの方が
良いと思いますよ~。日曜の方が多少来園者も減りますから。
by simons (2010-04-06 00:35) 

SilverMac

ヴイッツの腰の座りが良いですね。私も小型車です。
by SilverMac (2010-04-06 06:24) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
同じ色仲間ですか~さて、お車は何でしょうか?(^-^)
基本的に性格が「黒」好きのようで、今回も黒になっちゃいました。
マメに手入れするとキレイですよね~
それにしても最近「黒」が流行とか、下取りは有利だとか本当でしょうか?!
私も初めて知りました。。。
だって、近頃見るのはシルバー系が多いような・・・
逆に稀少車ということなんですかね~(^-^;
by yas (2010-04-06 08:11) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ようやく片目があきましたよ~(^-^)
情報ありがとうございます♪
上限2000円を活かしてひとっ走り行ってみましょうか?
ってさすがに遠いですね!
飛行機で仙台inで南下ですね!
日曜日の方が人少ないんですね!!了解です(^-^)b
by yas (2010-04-06 08:11) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
お車のご紹介記事もお待ちしております♪
何に乗られているのでしょうか?!
写真で見て初めて思ったのですが・・・もう少し車高下げるかも知れません(^-^;
by yas (2010-04-06 08:11) 

たいへー

さりげなく「新車」アピールしておりますね・・・(笑
あの塔の中に入ってみたいですね。
by たいへー (2010-04-06 08:16) 

ナーリー

桜の名所は混雑は避けられないですね~^^;
万博公園の並木は凄いですね!
ヴィッツは友達が乗っていたり、北海道でレンタルしたりと
何かと繋がりがある感じがします♪
by ナーリー (2010-04-06 10:50) 

たあきよ

私もちょっぴりお久です。。
太陽の塔が桜並木を覗き込んでるみたいで可愛いです(^ー^*)
yasさんもトヨタへ移籍ですか~(うちの親もまさかの移籍でした)
色はブラック継続ですね~~
ヴィッツはレースもあるのでカスタマイズ次第でどうにでもなる楽しい車ですよね♪
by たあきよ (2010-04-06 11:45) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
桜は人呼びますよね~(^-^)
万博記念公園は遠くからみてもキレイです♪
もう集客効果もバツグンって感じ・・・
ヴィッツはグレードによっていろいろあるようですが、
基本的にはレンタカーと一緒で、燃費が良いですよね。
これからはお財布にもエコ出来そうです(^-^)
by yas (2010-04-06 19:40) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
お写真褒めてもらってありがとうございます♪
ちょっと斜めに撮ってみました。
同行人の構図をパクった訳ですが・・・(^-^;
きよさんの、ご両親もトヨタ移籍でしたか!?
なんと言うか、今逆にトヨタねらい目かも知れません。
十何年に行った時と、営業の印象が違いました。
当時は、殿様だったのかも知れませんね~
ヴィッツはいろいろいじれそうですね。
でも、親が高齢化していることもあり買い換えしたということでも
あるので、いじることは少なそうです・・・
でも、少し車高は低くしたいです。(^-^;
by yas (2010-04-06 19:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
リァビューのお気に入りのヴッツ・・・格好いいですね!!!
休日の鉄分補給にヴッツを駆ってという機会が増えるでしょうね♪
素敵な作品のご紹介待ってまぁ~す(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-04-12 09:49) 

ドラもん

ヴィッツ、カッコイイですね~。新車うらやましです(^^)
by ドラもん (2010-04-12 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。