SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R45 & R46 [店員の休日]

いよいよ残り7試合となった2009年J2リーグ。
セレッソ大阪は、夏場こそ厳しいところがあったのですが、ただいま絶好調!

3クールの初戦は敗れたものの、その後9試合負けなしの7勝2分。
首位をガッチリキープしています。

石神ナイスゴ~~~ル
R42 栃木FCでのゴールシーン 大阪長居スタジアム 2009/9/27

しかし、ここに来てケガで主力選手を欠き、累積警告で2試合サスペンドの選手もいたりで、リーグ戦末期ならでは?の厳しい戦いになりそうな予感・・・

R45では監督の替わった愛媛FC、R46では好調徳島と四国勢と戦います。

さて、結果はいかに?!

※話は変わりますが・・・
 当blogですが、どうもRSSの調子が悪いみたいです。
 改善しつつある方向に向かっているみたいですが、いまだに不調も聞かれます。
 お手数ですが、RSSがどうやら取得されてない。と、おっしゃる方がおられましたら、
 一度、RSSを削除して頂き、右のサイドバーにある読者になる等で再登録をお願いします。
 
 なにとぞ、よろしくお願いしますm(__)m

それでは、セレッソ大阪応援記に戻りたいと思います。


R45 セレッソ大阪 vs 愛媛FC (大阪長居スタジアム)


スコア:セレッソ大阪 3 愛媛FC
得点者:セレッソ大阪:船山(20分)、藤本(40分)、香川(86分)
     愛媛FC:ドド(37分)

3発!快勝!!

Jデビュー! 山口 螢 選手
今季J初先発! 白谷建人 選手

けが人や累積警告で出場選手が多いことから、これからのセレッソを背負って立つ、若い選手が起用された。 クルピ監督の良いところは特定選手だけにこだわらず、調子の良い選手を起用する。 そんな方針を採っている。 これがここ数試合負けてない原因だと思う。

さて、試合ですが3発で快勝しました。

試合が5分に動くなか、20分に船山選手のビューティフルゴールで先制。 その後、相手選手のゴールで同点に追いつかれるものの、前半の良い時間帯で、またまたリード。後半にはエースのだめ押し弾で快勝しました。

今回の試合も良く守って、点を取ってキッチリ勝つことが出来ました。 

サポながら思うのですが、本当に今「強い」と思います。 勝てない試合があっても、負けるまでは行かないような気がします。

いよいよ昇格へ・・・近づいてきました。

次節は、AWAYで今一番好調かもしれない徳島ヴォルティスと戦います。

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!


R46 徳島ヴォルティス vs セレッソ大阪 (鳴門・大塚ポカリスエットスタジアム)


スコア:ヴォルティス徳島  セレッソ大阪
得点者:セレッソ大阪:なし
     徳島ヴォルティス:なし

攻めきれず・・・ドロー

どちらのチームもボールを持つと激しくプレス。 お互いのプレースタイルでの守備が目立ち、前半30分過ぎまでシュートがないそんな”堅い”内容のゲームでした。

セレッソ大阪のチャンスは後半に何度かあったものの、決めきれず結果はドロー、引き分けに終わってしまいました。

しかし、相手にもチャンスがあっただけに負けなかった事実をポジティブに取ろうと思います。

さぁ、これでセレッソ大阪の負けなし記録がさらに伸びて「11」となりました。 この調子で、最終節まで突っ走って欲しいと思うのでした。

次節もAWAYゲーム。 現在2連勝している横浜FCと戦います。

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

2009 Jリーグ ディビジョン2 46節終了現在の順位表 ※残り5試合!
001.jpg
2009 J2リーグもいよいよ残り5試合!

3位だったヴァンフォーレ甲府が46節に破れ、勝った湘南ベルマーレが3位に浮上。 2位のベガルタ仙台は快勝で、セレッソとの勝ち点差は2。 

セレッソ大阪のJ1昇格はほぼ決まりだと思うのですが、優勝争いはいまだ決着が付かず、49節のベガルタ仙台との直接対決で雌雄を決しそうです。

☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


話題・注目のVAIOを、パソコン入門者にもわかりやすく徹底レビューしています。
オーナーメードモデルご購入の参考になさってください!

VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
たいへー

見えてきましたね。
出来ればトップで昇格したいですね。
by たいへー (2009-10-22 07:28) 

にゃんこ


こんにちワ!

調子いいみたいですねぇ~。^^
もう来年の姿が見えますネ!
ウチも昨日は、スゴイ試合だったよぉー。
も~コ~フンしまくりでした。(^^ゞ


by にゃんこ (2009-10-22 11:22) 

響希

ここまで来たら、やっぱ頂上にいっちゃってJ1へ胸をはって昇格して欲しいですね。しかし、仙台も粘り強いなぁ。野球もサッカーも、今年は仙台が熱いのかもしれません。
by 響希 (2009-10-22 21:54) 

schnitzer

仙台はしつこくついてきますねえ。
優勝決定は最終戦までもつれ込みそうですね。
簡単に優勝しない方が、優勝した時の喜びもひとしおでしょう。
yasさんのお店でセレッソ優勝記念セールあればよいんですけど…(笑)
by schnitzer (2009-10-22 23:44) 

simons

まだまだ、7試合は結構長いですよ~
by simons (2009-10-23 00:05) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうなんです。
大目標はJ2優勝で完全昇格です。
選手、チーム、サポ 全員その意識ですので、
信じて応援するのみ!!で、あります♪
by yas (2009-10-23 18:18) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
スゴイサヨナラ劇でしたね。
翌日の朝刊まで知りませんでしたが、凄かったことでしょう。
思い出すのは01年の近鉄優勝Vの日ですね。
私は当時現場にいて歓喜の渦の中にいました。
監督も同じなので、なんだか運命みたいなものを感じますね!
by yas (2009-10-23 18:20) 

yas

響希さん こんにちわ♪
目指すところは一つです!!
そう、頂点優勝です。
みんなで声を出して、みんなで優勝を飾りたいです♪
今年は仙台盛り上がっていますね。
野球のシーズンが終わるころにサッカーのクライマックスが
来ますのです・・・
どちらも見逃せませんね!やっぱりスポーツは楽しいです!
by yas (2009-10-23 18:22) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
優勝記念セール!?
思ってもみませんでした・・・
と、いうのもセレッソを応援しているスタッフってごく僅かなんですよ~ 
もっと大多数いれば、もしかして・・・あったかもです!
サポ的にはカンタンに優勝させて欲しいです(^-^;
なんだかんだで、どっきどきのはっらはらですから~(^_^;
by yas (2009-10-23 18:25) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
すみません、書き方が悪くて・・・
残りは5試合なんですよ~
仙台との大一番まであと、3試合。
そこでほぼ決まりそうな気がします。
ウチのチームとしては、そこまでケガが治って欲しい選手が多数です。
by yas (2009-10-23 18:26) 

たあきよ

O(≧▽≦)O快勝♪
このまま・・・残り5戦も気合い入れて、絶対優勝して欲しいですね!!!
by たあきよ (2009-10-23 18:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
セレッソ大阪のJ1昇格はほぼ決まりおめでとうございます!!!
もう間違いないですね! 後は優勝という美酒を味わえるかどうかですね!
ファイト~~~! セレッソ大阪さん^^;
by あら!みてたのね (2009-10-25 00:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。