SSブログ

出張のタイミングでα550 発表! [店員の休日]

本日はソニーさんのご招待で、品川へ出張に行ってました。 朝から夜まで(移動時間併せて)びっしりスケジュールの勉強会出張で今、家に帰ってきたところです。

001.jpg

勉強会の内容は”しかるべく日”にご報告したいと思います! 

さて・・・前置きは置いておいて、このタイミングでソニーの一眼レフカメラα550が発表されていました。 気づいたのが見ての通り、帰りの新幹線の車内(ワイヤレスWAN)でした。

ソニーさんの勉強会に行ってきて、畑が違うこととは言え「なんともはや」な感じですねぇ。
少しくらい触れてくれたら良いのにぃ・・・

α550 発表!
ソニー デジタル一眼レフカメラ α550 ソニースタイルにて先行予約販売中!

このα550。 実は、先日のディーラーコンベンションで既に見ていまして、いろいろと面白い機能(実用的で素晴らしい機能)が満載なんです。

a550
α550 機能特長(一部抜粋
 新開発の1420万画素APS-CサイズCMOSセンサー搭載!
 高感度 IS12800 ノイズ低減性能を高めることで実現!
 明暗差のある難しいシーンが簡単に撮れる、オートHDR機能!
 瞬時にピント合わせ可能な、クイックAFライブビュー
 自由に角度を変えられる、チルト可動式液晶モニター
 最大4段分の手ブレを補正する、ボディ内蔵手ブレ補正機能
 約92.1万ドット3.0型エクストラファイン液晶
 SDメモリーカードにも対応したデュアルスロット
・・・などなど!本当に盛りだくさん!かつ、すごい機能が満載!

詳しくはこちらを! ソニースタイルではお得なキットも販売中!

見た目のチープさ(!)から、想像出来ないくらい良くできたデジタル一眼レフカメラとなっています。 近々実機を触る機会があると思いますので、またその時にでもレビューは書きたいと思います。

ISO12800 は 魅力的ですよね~ 
なんというか・・・もう、ここまで来たら、凄くないですか?(ごくり)

話は変わりますが・・・
そうそう! 本日の出張ですが、帰りの新幹線は500系でした。

002.jpg

11月10日より、このスジ(のぞみ51号)はN700系に変わるので、なんとも感慨深いなぁ~と、思いにふけっていたら、同行者に不思議がられてしまいました(^-^;

本日はこれからいろいろすることがあるので、これにて失礼しますm(__)m


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


電気屋店員によるVAIO徹底レビュー
 パソコン入門者にもわかりやすく徹底解説! 詳しくはこちらから!


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
schnitzer

出張お疲れ様でした。
またまた東京だったのですね。とんぼ返りとは残念でしたね。
帰りに500系にあたったのですね。羨ましい!
by schnitzer (2009-09-29 23:46) 

simons

関東在住の私より品川に行ってますね~。
品達いきましたか~?

こんな時は、すれ違い通信日和ですよね(^-^

by simons (2009-09-30 00:03) 

にゃんこ


おはよう~!

α も随分機種が増えましたね~。
アタシには、サッパリ分からずです。^^;
自分の持っているので、精一杯!

by にゃんこ (2009-09-30 08:34) 

たいへー

勉強会の内容をそのまま吸収できたら、
売り上げ伸びるだろうなぁ・・・
そうは行かないので、もがくんだけど。^^;
by たいへー (2009-09-30 10:41) 

komo

α550の話題がブロガーさんたちの仲で増えてきましたね。
最近、カメラを買おうか迷っているので情報が楽しみです。
D3000とX2と比べてみます。
by komo (2009-09-30 12:42) 

響希

あ、α550・・・メチャ魅力的・・・α200から乗り換えたい・・・
でも無理・・・あ~(>_<)

おっとっと、お仕事お疲れ様でした。
by 響希 (2009-09-30 18:44) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そうなんです。またまた東京でした~
とは、いうものの品川しかないんですよね・・・基本的に出張は・・・
今回は勉強会ということなので、とんぼ返りやむなし!
と言ったところです。
品川駅で到着を待っているとき
「先頭の車両と、一番最後の車両は・・・」
のアナウンスを聞いたときにピンと来ましたよ~
500系も700系に乗ると古さは否めないですね。
静岡での走りっぷりはなかなかのものでしたが・・・(^-^)
by yas (2009-10-01 14:48) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうですね~結局品川は年に3、4回は行っています。
・・・よくよく考えるとそんなに多くはないでしょうけど・・・
すれ違いはまだ経験したことないのですよ~
なんだかちょっとドキドキって感じで(^-^;
by yas (2009-10-01 14:48) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
そうですね~
αも代を重ねてきましたね!
難しいことはわからないかも知れませんが、確実に進化はしている。
そんなところでしょうか?まとめるとするならば・・・(^-^)
by yas (2009-10-01 14:48) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
勉強会は役に立ちますよね。
ただ、そこから自身がどうするか?ですよね。
そこは自身で勉強会を開かないと行けないのですが・・・
でも、勉強会に参加すると、とっても効率的なので時短にはなりますね!
by yas (2009-10-01 14:49) 

yas

komoさん こんにちわ♪
α550が話題になっていますか?!
なるほど・・・スペックを見れば、話題になるのもわかるような気がします。
なんとも魅力的な内容ですからね。。。
by yas (2009-10-01 14:49) 

yas

響希さん こんにちわ♪
α550は魅力的なスペックになっていますよね。
α200からの乗り換えなら、とても順当に思えます。
ライブビューに加え、連射能力に高感度での撮影に対応・・・・
本当に魅力的ですよ~(^-^)
by yas (2009-10-01 14:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。