SSブログ

ソニー製品のレビューはちょっとお休み。ドラクエと・・・ [店員の休日]

あついですね・・・ここ数日、0時過ぎても室温が30℃以上あったりします。
とろけそうです。(^-^;

昼間いてると、その室温は34℃近くになります。
妙な頭痛がします(^_^;

エアコンはまだまだ・・・まだ早い!! 8月まで頑張ります。
みなさんも、頑張ってください!(ナンノコッチャ)

さて・・・ 本日は ソニーレビューも、テツネタもちょっとお休み。
先日、わたしも全国のゲーマーさん同様、ドラゴンクエストを買ってきました。

001.jpg

って!!!

ち、ちがーう!ドラクエ1じゃない!!

す、すみません。
暑さでボケてしまいました。(^-^;l

この前、買ってきたのはドラクエ9の方でした。

002.jpg

現在の主人公「やっさん」はレベル12。
1日30分程度(寝る前の寝ゲー)しか遊べませんので、カメ進行です。

なんとなくサイトを徘徊していると、発売後2日くらいでクリアしました。
みたいなものを発見・・・ 

うーん、凄すぎる。
どんだけ~って、感じです。

ドラクエ9も発表当初「え~DSで?」みたいなものがあったのですが、
いざ遊びだすとDSの方が良いかも。。。と、思ったりしました。

寝ゲーが意外とイイんです。
 
そう、まったり・だらだらの、寝ゲーがイイ (^_^;

ただ熱中する人は、目には気を付けた方が良いかも知れませんね!

003.jpg

しかし、ドラクエがこの世に出てから実に23年の月日が流れたのですね。
いやはや、年もとるものです(^_^;

そうそう、このほかにもこんなものを買いました。

005.jpg

結局、テツネタになっちゃうのですが見てのとおりの”青春18切符”です。

赤い18切符が買えるエリアに近いので、赤い方を買いに行こうかな?とも思ったのですが、いつもお世話になっている窓口で購入しました。 

18切符と言えば、お安く遠くまで行こう!と、気合いが入りがちですが私は違います。
お気楽に片道1150円を超える範囲で楽しみたいと思います。

この夏の予定は未定ですが、18切符を購入したことで出かける意欲もわいてきました。
18切符が使えるのは7月20日から、夏休みが楽しみになりました。

とりとめのない話ですみませんが、本日はこんなところで!


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
わか

先日ビデオ構えていたら、
後ろにいたおじさんが声を掛けてきて、
旅行の自慢話を30分も聞かされました。
何でも7月20日に、安い切符が発売されるから、
それを買って、こうこうこうゆうルートで回ってこようと思っている。
ほほー、それでそれで、なんて聞いていた私も、
帰宅後早速調べてみると、
JR東日本のツーデーパスだと分かりました。
新幹線以外の電車には、殆ど乗車したことがありませんが、
(何せ都内の路線でも、しょちゅう迷子になるくらい)
時刻表でも買ってきて、試してみようかな ♪
by わか (2009-07-16 20:09) 

響希

さっぱりゲームをしない人なんで、ドラクエのなんたるかも分かりません・・・(^_^;) ここ数年でやった事のあるゲームと言えば、ソリティア・スパイダーソリティアぐらいです・・・って、パソコンのおまけですね。

青春18切符のなんたるかも分かりませんでした・・・と言うか、青春時代・・・イメージ的には大学生まで?が使えるのかと思っていましたが、違うようですね。

全く、流行にも常識にも欠けていてすいません<(_ _)>
by 響希 (2009-07-16 21:03) 

SilverMac

小五の孫娘も買ったようです。
by SilverMac (2009-07-16 21:27) 

ローズパイが好きならおう

ドラクエですか・・・私も基本ゲームはしないのですが、過去にははまりましたね。復活の呪文を書き間違えて何ステップも戻ってしまったりして、後は、交響組曲のCDなんかも持っていますね・
子どもはやってますがなかなか完結まではたどり着けないようですね。

青春18切符ですか、伊藤敏博さんのCMが初めでしたね。
誰でも使える1日1枚で乗れるのは特急券などの有料切符が不要な列車でしたね。11500円で5日でしたよね。1日2300円を超えると得したことになるのかな?
これだと結構楽しめますよね?違っていましたらご指摘ください。
最近は車移動が多いのでたまには青春18でのんびりも良いかも・・
490円で行けるところを探すより色々なところに行けそうですね。

by ローズパイが好きならおう (2009-07-16 21:31) 

schnitzer

既にクーラーはフル稼働です(軟弱なもので…)
青春18きっぷを購入されたのですね。
今回のターゲットはどのあたりでしょうか?
レポートが楽しみです!
by schnitzer (2009-07-17 01:02) 

simons

現在レベル19です。
睡眠時間減りましたOTz

by simons (2009-07-17 01:37) 

たいへー

23年後も、スライムはいるんだー・・・^^;
by たいへー (2009-07-17 07:30) 

komo

青春18切符のCM、伊藤敏博さんのCMが初めてだったんですね。
伊藤敏博さんは北陸線の車掌さんだったので富山駅でよくテレビ中継
してました。キャーキャーうるさいくらい人気ありました。今は富山で高原兄
と一緒に音楽活動してます。高原兄は地元のテレビで出まくっていますし、今や”羞恥心”以来ヒット曲爆発でもうけています。

by komo (2009-07-17 10:43) 

yas

わかさん こんにちわ♪
どこにでもおられますよね。その手のおじさま。
最初面倒(正直に)だなぁ~と思いながら相手してると、
いつのまにかフツーに話してたりします(^-^;
東日本のツーデーパスは相当エリアが広いですね。
しかも、18切符と違って特急券を買えば乗車できること。
あぁ、西日本でも発売しないかぁ~と思ったりしています。
時刻表は結構楽しいですよ。
昔、営業に言ってたとき、どこぞの守衛のおじさんが、
時刻表でルート探索するのが好きなんだ。と、おっしゃってました。
旅行気分になれるそうで、私にもなんとなくその気持ちはわかりました。
by yas (2009-07-17 19:04) 

yas

響希さん こんにちわ♪
まぁまぁ、落ち込まないでくださいよ~
私も知らないこと山盛りてんこ盛りですから(^-^;
ドラクエは置いておいて・・・
18切符は1日2300円でJR全線乗り放題。
5回綴りの期間限定切符(春・夏・冬の特定期間)です。
間違いがちな、年齢制限はなく5人で1回という使い方も出来ます。
片道1150円で元が取れるので、
フツーの乗車券代わりとして買われる方も多いですよ。
上手に乗り継げば、2300円で
大阪から九州の南部まで行くことができます。
もちろん、ずーっと乗りっぱなしなので
体力が相当いりますが・・・(^_^;
by yas (2009-07-17 19:05) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
もちろん、ドラクエ1とかは知らないんでしょうね~
当たり前ですが・・・(^-^;
by yas (2009-07-17 19:05) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
>復活の呪文を書き間違えて何ステップも戻ってしまったりして
ありますあります!私もよく間違いました。
「ば」とか「は」や「ら」とか「り」間違いました。
思えば、地味な作業でしたね。時代を感じます(^-^;
18切符の詳しい説明ありがとうございます。
知らない人も参考になったとおもいます♪
伊藤敏博さんのCMはしらないのですが、
タレントさんを起用していたことも知りませんでした。
18切符の広告物と言えば、綺麗なポスターの方が印象にあります。
大阪から彦根往復で4000弱ですからね。
使わない手はない。と思ったりします。
特に大阪市内起点ですと・・・(^-^)
by yas (2009-07-17 19:05) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
エアコンは体質にもよると思いますが、私は冷え性なんですよね。
それでいてエアコンが古いので、
冷えるときはメチャメチャ冷えるんですよ~
で、体調を崩したりするんですよね・・・
それで結局、扇風機で過ごしています。
18切符での行き先はまだ決まってませんが、
まったりのんびりで行きたいです。
座席の取り合いになるようなところはなるべく避けて・・・
by yas (2009-07-17 19:06) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
19・・・随分先を行かれました。
ネタバレに注意してください!!!(^0^;
by yas (2009-07-17 19:07) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ドラクエと言えばスライムですよね。
デザインも変わらずに現役バリバリです。
・・・相変わらず、最初に出てきますが(^-^;
by yas (2009-07-17 19:07) 

yas

komoさん こんにちわ♪
富山って、いろんな地域の話題があって楽しそうですね。
物凄く、おっしゃってる話には疎いのですが、
盛り上がってる感じが伝わって来ました。
18切符で富山へも行きたいのですが、
それなりに座席争いが厳しそうです・・・
by yas (2009-07-17 19:08) 

punchigoo

☆yasさん
ふっかつの呪文憶えるの大変でした。福引券なども懐かしい。
by punchigoo (2009-07-18 08:37) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
福引き券と言えば、ドラクエ2ですね!
おもしろさでは3ですが、思い出は2の方が濃いかも知れません。
ふっかつは誰でも大変だったみたいですねぇ~
あの曲が頭で流れて仕方がなかったです(^-^;
by yas (2009-07-18 14:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ホントに暑いですね!
室温34度・・・もう我慢できない! 熱中症にご用心!!!
by あら!みてたのね (2009-07-18 21:34) 

コジコジ

明らかに、電車の中でDSを見る機会が増えました。しかも、サラリーマンの人ですね。

ドラクエをやったことが無いので、一度位はやってみたいですね。
by コジコジ (2009-07-19 01:02) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
室温34℃になるとヤバイですよねぇ~
PCはうなり出しますし、人間もうなり出します。
窓を開けても風が通らない日は本当に大変です(^-^;
お互いに気を付けましょう!

by yas (2009-07-21 13:07) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
そう言われるとそうですかねぇ~
そもそもラッシュ時は視界が狭いので、状況を把握してませんでした。
PSPで動画を見たりするのですが、どうしてもゲームを車内でする
抵抗は私にはあります。なんででしょうね?(^-^;
ドラクエは、今から遊ぶ人にはどうなんでしょう?
昔からやっている人にはなじみがありますが、本当はもっと
面白いゲームがもっとあるような気がします・・・
by yas (2009-07-21 13:10) 

たあきよ

連休初日、暑さに耐え切れず入れてしまいました!
禁断のクーラー
涼しいですよ~寝やすい寝やすい。

発売したドラクエはDSだったのですね!ドラクエの面白さはさっぱりわかりませんが、2日でクリアって48時間やりっぱなしでもとてつもない速さですよね?!

夏旅は鉄分補給ですね!楽しんできてください♪
by たあきよ (2009-07-22 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。