SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第33号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part 4 [店員の休日]

今年の梅雨はどこにいったのでしょうか?
関西では、本格的に突入と言われていた今週でしたが、降ったのは1日程度。
昨年のゲリラ的豪雨がないか心配になってきました。

それに今週は、水曜日に高熱(39.8℃)で倒れてしまいました。(GWと同じ症状)
セレッソ大阪観戦記の予定をキャンセルしていますので、次回は3試合まとめてプレビュー(来週月曜日)します。

さてさて・・・
ふぉっとひととき一週間は、今週も白浜・アドベンチャーワールドでのフォトです。

000.jpg

いよいよ真打ち。”パンダさん”の登場です。 思えば、私たちがアドベンチャーワールドに行った理由は、昨年誕生した”パンダの赤ちゃん”を見るのが目的でした。

生まれてから9ヶ月も経ってしまいましたが、どんな赤ちゃんなんでしょう。
ワクワクしながら、パンダ舎を訪れました。

003.jpg

い、いました!(^o^)
写真ではわかりづらいのですが大きさは、特大のぬいぐるみサイズ。
もう、カワイイオーラが出まくっています!!

2頭いてますが、昨年生まれたパンダの赤ちゃんは双子ちゃんなんです。
名前は 梅浜(メイヒン) 永浜(エイヒン) と名付けられています。
(パンダって双子ちゃんが多いですね)

女の子の梅浜は梅の産地和歌山と白浜を掛けて、男の子の永浜は父親の永明(エイメイ)と白浜からと取ったみたいですね。 どちらも日本、しかも地元らしくて良い名前ですよね。

もう、お昼に近い時間ですが2頭とも、どうやらお昼寝している様子です。

002.jpg

うーん、こっちの子はどっちの子なんだろ・・・
気持ちよさげに寝ています。

001.jpg

うーん、こっちの子は・・・さすが双子ですね。
パンフレットみても、どっちがどっちなんだわかりません(^-^;

まぁ、カワイイから良いけど・・・

いやぁ~パンダと言えば、大きなパンダしか見たことがないから、なんだか感動しました。
やっぱり見に来て良かった!!
だって、この時期を見れるのは、成長したらもうないわけですからねぇ~
うーん、かわいい。

1回目はここまで。
一目見たので、次のイベントタイムまで別の場所を回ることにしました。

・・・2時間後。

はい、そんな訳で再びパンダ舎にやってきました!

イベント・ミルクタイムです。

午後から、と言うことでお客さんの入りも上々。
ここからは邪魔にならないよう、ほとんどノーファインダー(ややライブビュー)ハイアングルからの撮影となりました。 やはり、こんなときチルト液晶があれば便利。と思ってしまいますね。

004.jpg

おー飲んどる♪
コロンコロンのパンダたちの仕草に、会場大盛り上がり。

豪快に飲んでいる子が、永浜(エイヒン)かな?と勝手に思ったりして・・・
写真を撮ってると、解説があんまり聞けないなぁ~

005.jpg

ぐびぐび、いっております(^-^)
タイヤを利用して上手に飲んでいます♪

006.jpg

飲み終えると、たぶん梅浜(メイヒン)の容器でしょうか?
永浜が”もうないのー?”ってのぞきこんでいます。

007.jpg

”ちぇ、行っちゃった・・・”

008.jpg

イベント=おやつ? も、終わりいつも時間が再び帰ってきました。
そして、また眠りの時間がやってきます。

しかし・・・この、後ろからのコロコロ具合がたまりませんねぇ~
本当に来て良かったです。

見たい!と、思った人。
これは行くべきでしょう。

パンダは日本で飼育されているのは2カ所しかありません。
お住まいの地域によっては、白浜という場所へはアクセスが困難なこともあると思います。

しかし! 成長したらもう見れませんし、今後も国内で見れるという補償もありません。
見たいと思った人は、頑張っても行くべきだと思いました。

009.jpg

さて・・・話題は変わります。

次に、梅浜・永浜の母親を紹介します。 母親の名前は良浜(ラウヒン)と言って、”浜”が名前に入っていることからわかるとおり、そう白浜生まれなんです。

初めて国内で生まれた1頭(双子で誕生)なんですって。
双子の、もう1頭(雄浜・ユウヒン)は中国に旅立ってしまいましたが・・・

その良浜は、いまこんな感じ・・・

010.jpg

ばばーん!!!
いやはや。。。すごい貫禄ですねぇ。

カワイイとか通り越して。。。とは、言ってはダメでしょうか?
あの子達も成長すれば、こんな感じになるんでしょうかねぇ・・・

最後にお父さんである、永明(エイメイ)を紹介します。
梅浜・永浜のいてた、パンダ舎の裏で永明パパは悠々と暮らしていました。 

011.jpg

どっこいせ。。。

012.jpg

よっこらしょ。。。

013.jpg

あーしんど。。はふぅ。。。

親と赤ちゃん・・・この見た目のギャップに驚いたのは私たちだけではないハズだ!
やっぱり、赤ちゃんはどんな世界でもカワイイですね。

次回もまだ続きます。
次回は、生まれたばかりのライオンの赤ちゃんの登場です。

今回の撮影機材
 Nikon D300
 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

~ふぉっとひととき1週間 アドベンチャーワールド編~
 ・ふぉっとひととき1週間 第30号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part1
 ・ふぉっとひととき1週間 第31号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part2
 ・ふぉっとひととき1週間 第32号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part3



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~
鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!

☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件



nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
yogawa55はやぶさ

パンダを見たことがありません。
何時か訪問したいと思います。
シャチが元気だったころ、アドベンチャーワールドに行きたかった
のですが、。。。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-27 19:21) 

わか

きゃわいいな~ ♪
白浜まで行かないと、会えないのね (>_<)
まぁ、お父さん、まるで自分の姿を見ているようで、
思わず、目をそらしてしまいました。
by わか (2009-06-27 19:52) 

komo

日本にきた初代パンダを上野動物園に観にいきました。
その当時、ものすごいパンダフィバーでものすごく並んだのを
思い出しました。でも、本当にかわいいですね。
by komo (2009-06-27 21:15) 

コジコジ

パンダが見られるのは、関西だけなんですね。

パンダって、思っていたよりも白くないですね。なんだか、茶色いですね。
by コジコジ (2009-06-27 22:47) 

simons

39.8度って、例のあれなんじゃないんですか~(?_?

ひさしくパンダ見てないかな(・・?
高坂にコアラがいたのはびっくりでしたけど・・・(0_0!

by simons (2009-06-27 23:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
メイヒンちゃんとエイヒンちゃん、もうどちらがどちらでもいい!
超・可愛い~♪♪♪
コリャー白浜・アドベンチャーワールドへ行かねばなるまい。^^;
いつもお越しいただきありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2009-06-28 00:04) 

silverag

パンダ、何十年か前に上野で見て以来・・・
by silverag (2009-06-28 02:20) 

schnitzer

子パンダ可愛いです。
アドベンチャーワールドは見どころ満載なんですね。
by schnitzer (2009-06-28 07:58) 

たいへー

思わずファスナーを探してしまいましたよ。(笑
by たいへー (2009-06-28 10:19) 

SilverMac

四川省地震でパンダ研究所飼育パンダ一匹が死亡、もう一匹は行方不明だそうです。パンダは永いこと観ていません。
by SilverMac (2009-06-28 11:11) 

punchigoo

赤ちゃんパンダは可愛いものですね。
by punchigoo (2009-06-28 18:17) 

響希

パンダの赤ちゃん可愛いっすね。でも、パンダ館の前って、人だかり出来てませんでした?僕が以前行ったときは、「立ち止まらないで下さい。!」なんてコールがかかってましたから。
yasさんのエントリーでも楽しませてもらいましたが、やっぱりパンダは自分の目で見て楽しみたいです。
by 響希 (2009-06-28 19:25) 

SilverMac

熱は下がりましたか。お大事に。
by SilverMac (2009-06-29 08:45) 

にこちゃん

白浜のパンダ!かわいいかわいいかわいい!
いつか見に行きたいな~~
しっかし、お父さんはしっかりオッサンになってますね!
後姿、かわいいけどちょっと哀愁漂ってて笑えます~
by にこちゃん (2009-06-29 11:57) 

にゃんこ


こんにちワ!
パンダーーー!メンコイ!^^
私は、パンダの実物は見たことがないので
yas さんの写真で、見た気持ちになりました。(^_^)


by にゃんこ (2009-06-29 13:52) 

たあきよ

赤ちゃんパンダのミルクを飲む姿が可愛い~(*^_^*)
のと対照に…ママさんパンダとパパさんパンダのど迫力!!面白いです。
いつかあんな風になってしまうのね…(T_T)
どんなに見続けてても飽きなそうですね~♪
by たあきよ (2009-06-29 17:47) 

yas

yogawa55はやぶささん こんにちわ♪
まとまったお休みがあれば行けないこともないと思います。
なんとかして行ければ良いですね!
シャチが居なくなって、やっぱり寂しいものがありました。
私の中でも、結構大きな存在だったみたいです。
by yas (2009-06-29 20:23) 

yas

わかさん こんにちわ♪
関西圏では神戸でも見ることが出来るのですが、
出産後トラブルがあっちゃって・・・姿を見ることが出来ませんでした。
だけど、白浜までいく価値はありますよ~
お父さんは、あれですよね(^^;
なんて人間くさいんでしょう(^_^;
by yas (2009-06-29 20:24) 

yas

komoさん こんにちわ♪
関西では見れる場所が2カ所。恵まれていると思います。 
このタイミングを逃したらの思いで私は行きましたよ~
上野動物園のパンダは象徴的なものでしたね。
関東のパンダファンはきっと寂しい思いをされているでしょうね・・・
by yas (2009-06-29 20:24) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
そうなんですよ!関西2カ所だけなんです。
あのお国柄、急に返せと言われることも考えないと行けないので、
見れるときに見ておくほうが良いかと思います。
このパンダさんは茶色でした・・・いやむしろ赤茶色・・・(^-^;
私も同行者も少し驚きましたよ~
by yas (2009-06-29 20:24) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
多分、ちょっと疲れていただけみたいです。
熱は1.5日で収まりました。今はピンピンしています(^-^)
高坂・・・という地名がぱっとしませんが、
コアラは動きが少ないですよね。
一応見に行くのですが、パンダの方が面白いですよね??
by yas (2009-06-29 20:25) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
もう、どっちでも良いですよね!カワイイです。
私は、後ろからの2SHOTがお気に入りです♪
是非、足を運んでくださいね!
大阪から車で2時間30分程度で着きますよ~
by yas (2009-06-29 20:26) 

yas

silveragさん こんにちわ♪
関東の方はパンダと言えば、やはり上野ですよね。
でも、今は・・・
久しぶりに見ると新鮮かも知れませんよ~(^-^)
by yas (2009-06-29 20:26) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
白浜アドベンチャーワールドは、見どころ満載ですよ~
なんと言っても水族館にサファリがあるんですから・・・しかもパンダまで。
ここにくれば、なんでもありで1日楽しめますよ!
by yas (2009-06-29 20:26) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
わかるような気がします。
夏場は暑いですよね~・・・って、違います(^-^)/☆
by yas (2009-06-29 20:26) 

yas

SilverMACさん こんにちわ♪
??
返還された子と関係があるのでしょうか??心配です・・・
2度もありがとうございます。もう大丈夫です!
by yas (2009-06-29 20:26) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
カワイイですよ~
丸まり方が、本当にもう・・・ってくらいです(^-^)
是非訪れてみては如何でしょうか?
by yas (2009-06-29 20:27) 

yas

響希さん こんにちわ♪
最前列だけ立ち止まらないでください!ってアナウンスされていました。
なので、ポジションさえなんとかなれば結構撮れるんですよね!
そうそう!ご自身の目で見てください。
ミルクショーもあと少しで卒業かも知れません。
急かすわけではありませんが、お早めにです♪(^-^)/^^
by yas (2009-06-29 20:27) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
かわいいですよ~
おそらく遠いでしょうから、来られるときは大変でしょうけど・・・
見ておく価値はありだと思います!(^-^)
お父さんは貫禄ですよね。
クマベースですが、なんとなく人っぽくて、それが共感を持てますよね!
by yas (2009-06-29 20:27) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
メンコイでしょ~ 
旭山にもメンコイのがたくさんいてそうですので、いつかはきっと!
見た気持ちになりましたか?!
ありがとうございます!冥利につきます♪
by yas (2009-06-29 20:27) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
カワイイですよね~ 
飲んでるときに目を閉じるところがまた来ます!
大人パンダは貫禄ですよ~
大きなからだをゆっさしながら歩いてる姿。。。
だけど、それもまた見てて楽しいんですけどね(^-^)
人間でもそうですね・・・赤ちゃんはカワイイ・・
大人は(男性)。。。カッコイイはあるけど、かわいくは。。。ですよね。
by yas (2009-06-29 20:29) 

yas

ブラザーボブかきもとさん
is453982-tyhoonさん
c_yuhkiさん
masakingさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-07-01 08:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。