SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R10 & R11 [店員の休日]

前節、今季初の黒星をしてしまったセレッソ大阪。
しかし、ここまでの成績は9試合して7勝1分1敗で首位をキープ。
上々と言えると内容だと思います。

033.jpg
今年からセレッソ大阪はアンセム合唱後、選手入場が始まります。

上位ライバルチームとの差をつけるためには、格下と思われるチームにきっちり勝つこと。
それが昇格への道。これにつきると思います。

3戦後に控える現在2位の湘南ベルマーレとの戦いの前に、より多くの勝ち点を稼ぎたいところ。
さて、結果は・・・


Round.10 カターレ富山 VS セレッソ大阪(富山県総合運動公園陸上競技場)

スコア:カターレ富山 0 - 0 セレッソ大阪
得点者:なし

痛恨の引き分け・・・
厳しい内容になるとはわかっていましたが、スコアレスドローとは・・・

大雨が降り、強風が吹き荒れるコンディション。
守備の意識が高いカターレ富山に、なんとしても勝ちたいセレッソ大阪。
激しい試合内容になりました。

札幌戦で負傷したFW カイオ選手に代わり、先発で出場したのは柿谷選手。
乾選手、香川選手魅惑のトライアングルで試合に挑むものの結果は出ませんでした。

得点のチャンスは何度かありました。
カターレ富山のキーパーによるナイスセーブや、セレッソ大阪側のミスキック。
決めるときに決めれない。

そんな、ふがいなさが相まってか?イライラがつのり結果・・・
今までにないくらいのイエローカードをもらってしまった。

次節はマルチネス選手が出場停止。乾選手も今季3枚目でリーチに・・・

この引き分けにより、セレッソ大阪は首位後退・・・
首位の座を湘南ベルマーレに明け渡してしまいました。

中2日では立て直すことは不可能。
選手個々の能力を信じて、Round11 横浜FC戦へ挑みます。

試合速報・公式記録はこちら!

Round.11 セレッソ大阪 VS 横浜FC(長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪 2 - 0 横浜FC
得点者:乾(1) 濱田(1)

スタジアムに到着したのは試合開始の30分ほど前。
少し驚いたことがありました。

それはカイオ選手のコール。
カイオ選手と言えば、札幌戦で負傷し全治4~6週間との診断をうけていました。
が、ピッチに立ってるではないですか?!

試合も先発出場で90分戦っていました。
スポーツ選手の回復力・・・恐るべし!!

それと、試合後記みたいになってしまいますが、42歳のキングカズもまだまだ元気。
この日は気温は高くないものの日差しの強いコンディションで90分のフル出場!!
しかも、バー直撃のミドルシュートも打つし・・・

いやはや、恐れ入りました。
キングはやっぱりキングですね。本当に素晴らしいです。

試合はきっちり勝利させていただきました。
この試合の初得点は乾選手のゴールによるもの。

乾選手がBOX内の深いところから、クロスを上げると思いきや0角度でのシュート。
キーパーの位置を見ながら角度のないところからスーパーゴールを決めました。

あの位置は本人曰く、得意なシーンだとか・・・
そう言えば昨年も見たような、そして香川選手も同じようなところから決めていたような・・・
うーん、頼もしいです。

そして、その後はDFを引き連れた香川選手からのパスをフリーで受けた濱田選手が久々にゴールを決め、2-0の完勝でした・・・

しかし!
決定機がもっとあったのに決めきれないところが多くありました。
この決められなさ加減は、これからもセレッソ大阪の課題となりそうです。

試合速報・公式記録はこちら!

・・・

湘南ベルマーレが3位 ヴァンフォーレ甲府との試合に敗れたため、セレッソ大阪が再び首位に返り咲きました。

ここまでの順位は・・・

2009 J2リーグ 11節を終了(全51試合)
090430.jpg
1試合だけ首位を譲り渡したが、すぐに奪取! 上位の戦いが今年もアツイ!

1位 セレッソ大阪 勝ち点26
2位 湘南ベルマーレ 勝ち点25
3位 ヴァンフォーレ甲府 勝ち点24
4位 ベガルタ仙台 勝ち点22

と、どうやら4強での戦いに突入していきそうな雰囲気になってきました。
外国人選手が強い、札幌の浮上もありそうです。

GWはハードな日程が続きます。
セレッソ大阪は次節湘南ベルマーレと、首位直接対決。
そして中2日でFC岐阜と対戦します。

ソニー製品徹底レビュー!
head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪

3684549.gif


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
カズフミ

ここから熱闘たるブームになりましたね。
どこまでこの1敗をキープ出来るかが、時間との戦いですね!
by カズフミ (2009-04-30 21:54) 

たあきよ

まったくサッカーはわかりませんが、今年のセレッソは本当に凄いですね!
4強!白熱してて毎戦ドキドキで楽しそうです。
このまま首位で終えて・・チャンピオン?J1昇格??とにかく頑張れ~セレッソ!!!
by たあきよ (2009-04-30 22:37) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
す、すみません意味が・・・(汗)
確かにサッカーは時間との戦いであります(^-^;
by yas (2009-04-30 23:08) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
今年のセレッソはJ2の中ではメンバーを見ても抜けている
存在だと思っています。
逆に言えば、今年だめなら・・・な感じですね。
と、言っても簡単にいかないのがこの世界の常・・・
最後まで戦って戦って戦って・・・頂点でJ1へ!を夢見ています。
by yas (2009-04-30 23:15) 

komo

悪天候が幸いしカターレはセレッソ戦引き分けに持ち込んだ。なかなか、いい守備してるな~と思いました。で、なんとあのヴェルディの上にいるではないか。夢見たい。
by komo (2009-04-30 23:38) 

simons

あとは、独走態勢に入るのみ(炎_炎)

by simons (2009-04-30 23:41) 

響希

同じプロでも野球と比べるとサッカーは試合数が少ない分、1試合の重みが違いますよね。上位が競っている状況ですから、首位と言えども油断できないですね。yasさんもサポーターとしの応援にも力が入るでしょう。ひとつ一つの試合を大事にしていけば、今のセレッソなら結果が付いてくるのではないでしょうか。
そうそう、KINGカズ、42歳で90分プレーですか。野球選手でもすげぇって思いますが、サッカーですもん。KING通り越してEmperorカズと呼ぶべきかも(^_^;)
by 響希 (2009-04-30 23:59) 

schnitzer

今年のセレッソだったら"夢"ではなく"現実"になりそうですね。
それに引き換え我"東京ベルディさん"は"夢"にもならなそうです。
今年はスーパーボウルでヒイキのピッツバーグスティーラーズが優勝したので良しとします(泣)
by schnitzer (2009-05-01 02:29) 

たいへー

先は長いですが、頑張りましょう。
by たいへー (2009-05-01 10:32) 

yas

komoさん こんにちわ♪
悪天候もあったかも知れませんが、晴れていてもカターレ戦はどうだったでしょう?
守備の意識が高いチームなので成績が如実に出ています。
J2では、ヴェルディが一つの指標になっているみたいですね。
無意識にヴェルディの順位って気になりますし・・・
by yas (2009-05-01 12:30) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
普通この成績なら独走か?と思うのですが、
そのあたりが混戦J2な感じです。
夏場を境にどうなるか・・・
まだまだ長い長い12月までの道のりです。
by yas (2009-05-01 12:31) 

yas

響希さん こんにちわ♪
1試合の重みはありますね。
昨シーズンは引き分け1個分で昇格レースに破れましたから・・・
とにかけ負けないことが重要になりそうです。
キングカズは超越していますよぉ~
この試合で一番動きが良かったのはカズ選手かと・・・
決定力がないのがスコアに出ましたが、
決定力のある選手を補強すれば・・・
と、対戦相手ながら思わず成績をみて思っちゃいます。
by yas (2009-05-01 12:31) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
たしかに・・・夢は3度目もみたくありませんので・・・(^-^;
今年ダメなら万年J2かと思っています。ホントにホントです。
ヴェルディは波に乗れませんね。
大黒選手が良い活躍をしているのですが、守備がいかんせん・・・
まぁ若い選手が多いですから、
3年計画くらいでやってる感じもしますが、
サポーターとしては、じれるでしょうね・・・
スーパーボウルも見られますか!?
私はあまり知らないのですよ~
選手の顔がどうしても覚えられなくて・・・(^_^;

by yas (2009-05-01 12:31) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ほどほどに・・・ってことですね(^-^;
そうですね。血圧には気を付けますが・・・
勝った後に飲むお酒は美味しいですよ~
by yas (2009-05-01 12:32) 

yas

is453982-tyhoonさん
c_yuhkiさん
トータンさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-05-01 12:33) 

ナーリー

一度は落ちてしまいましたが、首位をキープしてますね♪
気を緩めず次も頑張って欲しいですね(*^^*)
by ナーリー (2009-05-01 16:18) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうなんですよ~
毎年ならこれで十分な成績なのですが、一度落ちてしまいました・・・
気のゆるみ、プレッシャーでこれからも不安ですが、
がんばってくれると信じて、応援するのみです♪
by yas (2009-05-01 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。