SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R8 & R9 [店員の休日]

今シーズンより、51試合と長丁場のJ2リーグ。
開幕より早くも7試合が終了し、セレッソ大阪は6勝1分けの開幕ダッシュに成功!
負けなしで、どこまでいけるのか楽しみになってきました。

今年のスローガン・ユアマイハート

ウィークデー開催があり水曜日にはファジアーノ岡山とホームで戦い、中3日でアウエイでコンサドーレ札幌と戦ったセレッソ大阪。 結果は・・・

Round.8 セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山(長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪 4 - 1 ヴァンフォーレ甲府
得点者:セレッソ大阪 カイオ(1)、乾(1)、香川(2) ファジアーノ岡山 西野(1)

これで8戦無敗の首位キープ。

結果的に見ると完勝のスコア。 
しかし・・・内容はかなり悪かった・・・
いや悪いと言っても、4点を奪い香川選手が交代するまでは良かったかと思います。

4点リードになると、とたんに雑になった印象を受けました。
香川選手交代後に失点をすると、3点リードなのにバタバタ・・・

もっと落ち着いてボールを回して、丁寧につなごうよと・・・
見ていて思わず口に出してしまう程の雑さでした。

交代選手も自身の力が出せないまま、見せ場なく試合が終わってしまいました。
せっかくのチャンスなのに勿体ない・・・

試合終了後、選手の表情はとても3点差で勝ったとは思えない表情でこわばっていました。
テレビインタビューでのレヴィー監督の顔は明らかに怒っていたました。
その後報道で、カミナリが落ちたことを知りましたが、当然だと思います。

次節の相手、コンサドーレ札幌は、プレスサッカーをしてくるチーム。
今のセレッソにとってかなり厳しい相手になるかも知れません。

勝ったけど、なんだかスカッとしない内容でした。

試合速報・公式記録はこちら

Round.9 コンサドーレ札幌 VS セレッソ大阪(札幌ドーム)

スコア:コンサドーレ札幌  - 1 セレッソ大阪
得点者:コンサドーレ札幌 岡本(1) キリノ(1) 西嶋(1) クライトン(1) セレッソ大阪 香川(1)

負けた・・・今シーズンの初黒星。

開始直後から、コンサドーレ札幌のプレスサッカーに押され気味。
相手のミドルシュートがバーを直撃すると、そこからはボールを支配されるようになってしまった。

パスミスで先制ゴールを許すも、香川選手の個人技で同点でにしてイーブンの状態で前半を折り返しました。

後半開始直後からボールを支配したかったセレッソですが、それは相手も同じ事。
コンサドーレ札幌の相変わらず強いプレスに負けたDFがミス・・・そして失点。

この失点でセレッソ大阪の集中力が全体的に抜けてしまったようにも思えました。 
逆に士気があがるのがコンサドーレ札幌。

コンサドーレ札幌の守りは集中していて、パスをつなぐセレッソサッカーはなかなかゴールを奪うことは出来ませんでした。 そして、さらなる失点を許してしまった・・・

結果的には4-1の完敗でした。

しかし・・・長いシーズン通せばこんな試合は、少なからずもあると思う。
9試合目で今シーズン初めて負けた訳ですが、勝ち続けると負ける時はこんなもの的な内容だったように思います。

次節までに修正点は修正し(次節まで中6日で助かった)、集中してどん欲に勝ちを目指して欲しいと思うのでした。

次節の相手、カターレ富山は今年J新規加入のチーム。
だけど、なめてかかる訳には行かないと思う、相手のホームだし、相手はセレッソ大阪相手ということで士気も高いはず。 集中せねば・・・

試合速報・公式記録はこちら!

2009 J2リーグ 9節を終了(全51試合)
20090420.jpg
今季初の負け・・・しかし、総得点で上回りなんとか首位を死守!

次節からは鬼日程!4月26日のカターレ富山戦後は14日間で5試合のハードスケジュール。 初戦となるカターレ富山戦の内容がハード日程に大きく影響しそうです。 とくに累積カード持ち選手の欠場は、なんとしても避けたいところだが・・・

☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
にゃんこ


こんばんワ!
コンサとの試合、終わりの方だけチラ見しました。
いけませんねぇ~。コンサに負けては。^^;
と言うか、コンサが勝つのが不思議なぐらいです。
セレッソは、次は頑張ってくれるでしょうね!


by にゃんこ (2009-04-20 19:38) 

響希

う~ん・・・読み始めて、何か嫌ぁ~な雰囲気が漂ってきたのを感じたんですが・・・良くない試合内容での勝ち方から、今シーズン無かった失点の多さで負け・・・う~ん・・・う~ん・・・長いシーズン調子の良いときばかりとはいかないですが、結果負けても勝っても、気持ちと内容はしっかりとしてもらいたいですね。今後に生かしてほしいっすね!
by 響希 (2009-04-20 21:05) 

schnitzer

セレッソは今期初の"負け"ですよね。
それに引き換え…もう言いたくなくなってしまいました。
セレッソ、このまま順調に行くことを祈ってます。
by schnitzer (2009-04-20 21:06) 

ナーリー

調子好いようですね!
でも勝っているのに納得いかない試合展開は困りますね。
そんな感じが負けに繋がっちゃったのかな?^^;
次は気を引き締めて頑張ってもらいたいですね。
by ナーリー (2009-04-20 22:56) 

simons

4-1、1-4のプラマイゼロ。

負けるのはしゃあないとしても、4失点はね~(>_<)

by simons (2009-04-20 23:30) 

カズフミ

コンサドーレ勝った勝った~♪♪♪
ワ~イ、ワ~イ!
カズフミ→(≧▽≦)☆\(― ―;ウルサイワッ←yasさん(笑)
by カズフミ (2009-04-20 23:54) 

たいへー

おお・・・しかし51試合もあるのね。
先は長いなー。
by たいへー (2009-04-21 08:48) 

蔵三

ウチは逆に『今期初勝利』でした。


状態が悪いとき(特に慢心からくるもの等)は、
逆にコテンパンに負けた方が修正しやすくて
長い目で見れば良かったという事も多いです。

セレッソの場合は『敵は我に有り』なのかも?
勝ち続ける事による慢心に気を付けて連勝して下さい。
by 蔵三 (2009-04-21 12:46) 

komo

4月26日はカターレ富山戦ですか。ただいま13位、今季加入チーム。
昔、まさかセレッソ大阪みたいな強豪と試合が出来るとか夢にも思いませんでした。富山の惨敗かと思いますがお手柔らかに。
と同時に初コメントさしていただきました。どうぞよろしく。
by komo (2009-04-21 16:03) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
コンサは良いサッカーをし始めていると思いますよ。
なんと言っても鬼のようなプレスサッカーでしたので・・・
まぁ、ただ長いシーズン持つかどうかわかりませんが、
監督のイズムが浸透しつつあるのかな?と思います。
セレッソはなんとしてもJ1復帰です。次からは負けられません!

by yas (2009-04-21 19:27) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ミスサッカーでしたから仕方ないと思っています。
そう思うのは私の心の広さでしょうか(^-^;
2点以上取られた時点でなんか切れた感じでした。
長いシーズンなので内容がイマイチなときもあると思います。
が、その波を出来るだけ小さくして欲しいですね。
まだまだ若いチームですが、
J1でやれるためにも落ち着いたサッカーをして欲しいと願うのでした。
そうすれば物凄く強いチームになると思います。
by yas (2009-04-21 19:27) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
2節前は10人で勝ちましたね~(^-^;
やっぱりスペースが広いサッカーの方が
ヴェルディらしいということなのかも・・・
今後の盛り返しに来たいですね。
2011年あたり強そうですが・・・って先すぎですかね?
なんだか2007年のセレッソ見ているようです。
by yas (2009-04-21 19:27) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうなんですよね。
悪い雰囲気がつながっちゃったって感じだと思います。
気を引き締めて次。ですね!
by yas (2009-04-21 19:28) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そう、そうなんですよ。
7点、8年取った試合が出来ていたのに4点で済ますから・・・
4失点というのは、まぁあることかも知れません。
どうしても前がかりになりますからね・・・
問題は取れるときに取らなければ・・・という感じです。
by yas (2009-04-21 19:28) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
え?!そんなにコンサのファンでしたっけ??(^_^;
もっと応援してあげてください!!
・・・でも、次節キリノ累積で出れませんよね。
なんで、もう一試合前でなかったのでしょうか??
って、たらればは・・・駄目ですよね。
by yas (2009-04-21 19:28) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
初勝ち点3!おめでとうございます!
いやぁ、長かったですね~!!
カズ⇒難波!ゴール!!で、おおキングかぁって感じでしたぁ~
難波選手がもう少し決めてくれればもっと上にいけるのですけどね・・・
あ、あと御給選手とかも・・・もっとやれると思うのですが・・・
セレッソはおっしゃるとおり慢心だと思います。
そろそろかな?と思っていましたので、下手にロスタイム負けよりも、
大敗でよかったような気がします。
by yas (2009-04-21 19:29) 

yas

komoさん 始めまして!こんにちわ♪
富山の惨敗ですか?!
正直に言いますが、そんなこと全然思っていませんよ~
詳しいサポはみんな今年のJ2はどこも差がないと思っていますので・・・
現に水戸や徳島・愛媛・熊本なんて良いサッカーしてますから・・・
もちろん勝ちに行かせて頂きますが、かなり警戒しています!!
ソニーレビューばかりのblogですが、今後もよろしくお願いします。
by yas (2009-04-21 19:29) 

yas

あら!みてたのねさん
ブラザーボブかきもとさん
is453982-tyhoonさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-04-21 19:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。