SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R6 & R7 [店員の休日]

前半の勝負どころを迎えたセレッソ大阪。
いまだに負けなし。どこまで続くのか・・・サポとしてもドキドキです。

今年のスローガン・ユアマイハート

昨年より明らかに良いサッカーをしている、好調ヴァンフォーレ甲府。
昨年J1への夢を逆転で絶たれたベガルタ仙台とあたります。

試合内容は・・・

Round.6 セレッソ大阪 VS ヴァンフォーレ甲府(長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪 0 - 0 ヴァンフォーレ甲府
得点者:なし

今季初の引き分けとなりました。
パス回しや展開など攻めて守った良い試合内容。
ですが、ゴールが遠かった・・・
試合後の監督インタビューでもあったとおり、決定機を生かしきれないところが多くありました。

それと多くは語りませんが・・・審判のジャッジに泣かされる事も多かったです。

おそらくPKだろう。
おそらくオフサイドではない。

そんなバカな的・・・判定が多かった・・・
試合後は会場から大ブーイングが審判団に浴びせられました。
なんだか「ポボル監督時代」を思い出したなぁ~(遠い目)

しかし・・・それでも負けなかった。
引き分けで勝ち点1をGET。そこにこの試合の意義があると思いました。
気持ちを切り替えて次節へ・・・

試合速報・公式記録はこちら

Round.7 ベガルタ仙台 VS セレッソ大阪(宮城スタジアム)

スコア:ベガルタ仙台 1 -  セレッソ大阪
得点者:ベガルタ仙台 1(梁1)セレッソ大阪 1(マルチネス1 香川1)

前半の入り方が悪かった。
パスミスも目立って、前半だけを見ると”今季一番悪い内容”に思えました。

先制され、それでもエンジンのかからないチーム。
そのチームを元気にさせたのが、今季加入のマルチネス選手。

マルチネス選手も、出来が非常に悪そうだったのですが、前半終了間際に速度の速いミドルシュートを放ち、ゴール!! 同点に追いつきました。

後半になるとセレッソは幾分持ち直し、ミスは目立ちましたがいい試合運びが出来てきました。

そして、決勝点を演出したのは、やはりと言うか、さすが”日本代表”の香川選手。
ワンツーで持ち込むと相手3人を振り切ってゴール。
いつもすごいゴールを決めるのですが、今回も素晴らしかったです。

7試合で4失点。攻めのセレッソから守りのセレッソになった今季のセレッソ。
サポが言うのもナニですが、なかなか強いですよ。

試合速報・公式記録はこちら!

2009 J2リーグ 7節を終了(全51試合)
090413.jpg
勝負どころを勝ち点4GETで負けなし単独首位キープ!

次節は中2日で岡山(HOME・長居スタジアム)と、その後中3日で札幌(AWAY・札幌ドーム)と試合が続きます。 油断せずに勝利して欲しいと願うのでした・・・

☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
響希

勝っている事もですが、何より「負けていない」と言う事実が強さというのを印象づけていますね。そして、失点の少ないことも強さの秘訣でしょう。引き分けの厳しい試合内容でも、失点が無いわけですから。今のチーム状態なら、今後もきたいできそうですね。
by 響希 (2009-04-13 21:09) 

たいへー

順位の一番上にいるなんて・・・
初めて見た。(笑
by たいへー (2009-04-13 21:28) 

カズフミ

しばらくです…。
最近ドタバタしてましたが、これから再開していきたいと思いますので宜しく御願いします!m(_ _;m

このまま1位をキープして行って欲しいですね!
yasさんもサポ頑張って下さい!
by カズフミ (2009-04-13 22:23) 

simons

これが最終節なら。。。ですねo(^-^)o

by simons (2009-04-13 23:47) 

蔵三

セレッソの地力から言えば当然の結果ですが、
悪い流れの時や審判に壊されたゲームでも
負けないのはサスガ!ですね。



え?…ウチ?…(^_^;)
かなり重症です(>_<)
by 蔵三 (2009-04-13 23:52) 

schnitzer

セレッソ、良いなあ~。
それに引き換え我ベルディは…
もう、何も言えません。と言うか、言いたくなくなりました。
by schnitzer (2009-04-14 20:42) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ!負けないことって重要ですよね。
失点も本当に少なくて、
あとはこのまま行って欲しいと願うのでした(^-^)
ベガルタ戦は今日はやばいかも・・・
と思いながら、後半持ち直し勝てました。
本当に強いかも知れません!
by yas (2009-04-14 20:58) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
あ、シーズン始まってからずーっと一番上に・・・
いや、一度2位がありますが、blog上ではずーっと1位ですよ~
このまま行って欲しいです。
by yas (2009-04-14 20:58) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
おひさです。
バタバタされてましたか!お疲れ様です♪
更新もボチボチ行ってくださいね!
応援ありがとうございます♪
by yas (2009-04-14 20:58) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
チームに力が出てきましたので、
これからはJ1で戦える力を蓄えるべきかと・・・
ってもうあがったつもりですが、本当に良い感じです。
by yas (2009-04-14 20:59) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
負けないのは本当に頼もしいですね。
今日はダメかも・・・
と、弱気になりながら、なんとか・・・って気になりますからね。
あとは私がもっとスタジアムにいかねば・・・と思っていますが・・・
横浜FC、本当にどうしちゃったのですか?
引き分けでなんとか・・・ですが、
MFに良い選手が一人でも入れば変わりそうですが・・・
3位との差は、まだなんとかなります!
応援あるのみですが・・・
実際問題、私がサポならどうしているでしょうね。
(想像してみる)・・・うぅ、辛い。です。。
by yas (2009-04-14 20:59) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
これも3年間我慢してきたからかも知れませんね。
今年こそは行けそうな気がします。
ヴェルディもそうですが、コンサドーレも厳しい。
J1降格組はJ2をなめていた訳ではないと思うのですが・・・
サポは辛いですね。
by yas (2009-04-14 20:59) 

yas

ブラザーボブかきもとさん
わかさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-04-14 21:00) 

にこちゃん

セレッソさんすごいですね!
是非引き続きがんばってください~!
それに引きかえザスパ9位に落ちとる。。。(>ω<、)
by にこちゃん (2009-04-14 22:26) 

たあきよ

セレッソ絶好調ですね!!
負けなし・・凄い!!!
サッカーはいつも大人気ですね~熱気ムンムン伝わります。
引き続き好調キープで頑張ってほしいですね。
by たあきよ (2009-04-15 11:36) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
セレッソは大好調ですよ~
まず守備が良い感じです。
ザスパは9位に落ちちゃいましたね。
もうすこし決定力が欲しい今日この頃ではないでしょうか?
熱い声援で浮上もあります!応援しましょう♪
by yas (2009-04-16 20:01) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
そうなんですよ。いまだかつてないくらい好調です。
スタジアムは・・・熱気には溢れてますが、人手が少ないですね。
好調なのでもっと人に来てもらいたいです(><)
by yas (2009-04-16 20:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。