SSブログ

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 を買いました♪ [店員の休日]

「 Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」
桑田佳祐さんのブルーレイディスクを買ってきました。

「 Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」

収録時間は3時間以上と長かったのですが・・・いやぁ~良かったですヨ(^-^)v

年明けだっかな?マスコミでこのライブがDVD・ブルーレイ化する旨の報道がされてたので、知ってる方も多いのではないかと思います。

昨日がその発売日。 その前日3/24に一足早く買ってきました。

レトロな感じのリーフレット付き♪

内容はそのままですが、桑田佳祐さんがひとり紅白歌合戦をするわけですが中身がスゴイ! 
61曲も有名なヒット曲が収録されています。 

01. サン・トワ・マミー:越路吹雪 (1966)
02. 青い山脈:藤山一郎 (1949)
03. コーヒー・ルンバ:西田佐知子 (1961)
04. 上を向いて歩こう:坂本 九 (1961)
05. 君だけに愛を:ザ・タイガース (1968)
06. 恋の季節:ピンキーとキラーズ (1968)
07. 君に会いたい:ザ・ジャガーズ (1967)
08. 恋のハレルヤ:黛 ジュン (1967)
09. ブルー・シャトウ:ジャッキー吉川とブルー・コメッツ (1967)
10. 太陽は泣いている:いしだあゆみ (1968)
11. 風が泣いている:ザ・スパイダース (1967)
12. 夕陽が泣いている:ザ・スパイダース (1966)
13. 真赤な太陽:美空ひばり (1967)
14. 学生街の喫茶店:GARO (1972)
15. 五番街のマリーへ:ペドロ&カプリシャス (1973)
16. 心の旅:チューリップ (1973)
17. あの日にかえりたい:荒井由実 (1975)
18. さよならをするために:ビリー・バンバン (1972)
19. シルエット・ロマンス:大橋純子 (1981)
20. ルビーの指環:寺尾 聰 (1981)
21. 時代:中島みゆき (1975)
22. いいじゃないの幸せならば:佐良直美 (1969)
23. さらば恋人:堺 正章 (1971)
24. 経験:辺見マリ (1970)
25. 空に太陽がある限り:にしきのあきら (1971)
26. 終着駅:奥村チヨ (1971)
27. 長崎は今日も雨だった:内山田洋とクール・ファイブ (1969)
28. 他人の関係:金井克子 (1973)
29. 君といつまでも:加山雄三 (1965)
30. だまって俺について来い:ハナ肇とクレイジーキャッツ (1964)
31. スーダラ節:ハナ肇とクレイジーキャッツ (1961)
32. ハイ それまでョ:ハナ肇とクレイジーキャッツ (1962)
33. ふりむかないで:ザ・ピーナッツ (1962)
34. 可愛い花:ザ・ピーナッツ (1959)
35. 情熱の花:ザ・ピーナッツ (1959)
36. 恋のフーガ:ザ・ピーナッツ (1967)
37. 恋のバカンス:ザ・ピーナッツ (1963)
38. LOVE LOVE LOVE:DREAMS COME TRUE (1995)
39. ロビンソン:スピッツ (1995)
40. 襟裳岬:森 進一 (1974)
41. 舟唄:八代亜紀 (1979)
42. SWEET MEMORIES:松田聖子 (1983)
43. 3年目の浮気:ヒロシ&キーボー (1982)
44. いい日旅立ち:山口百恵 (1978)
45. 現代東京奇譚:桑田佳祐 (2007)
46. 少女A:中森明菜 (1982)
47. 愚か者:近藤真彦 (1987)
48. 狙いうち:山本リンダ (1973)
49. 情熱の嵐:西城秀樹 (1973)
50. 渚のシンドバッド:ピンク・レディー (1977)
51. 勝手にしやがれ:沢田研二 (1977)
52. キューティーハニー:倖田來未 (2004)
53. GOLDFINGER'99:郷 ひろみ (1999)
-ENCORE-
54.時の流れに身をまかせ:テレサ・テン (1986)
55. 涙そうそう:BEGIN (2000)
56. もらい泣き:一青 窈 (2002)
57. タイガー&ドラゴン:CRAZY KEN BAND (2002)
58. ラヴ・イズ・オーヴァー:欧陽菲菲 (1982)
59. また逢う日まで:尾崎紀世彦 (1971)
60. 魅せられて:ジュディ・オング (1979)
61. あの鐘を鳴らすのはあなた:和田アキ子 (1972)
(全61曲)
動画も見れるオフィシャルサイトはこちら!

いやぁ、桑田さん・・・タフです。
恐れ入ります。

それと、許可を取るのも大変だったでしょうね。

それにしても・・・
1度再生ボタンを押してしまうと、どの曲もわかるので延々と見続け、一緒に歌ったりで・・・
あっという間に3時間が・・・恐るべし!ヒットメドレー!!

桑田さん風にアレンジ(これがにまたカッコイイんです)されている曲もあり、オリジナルに近い曲もありと・・・楽しめること間違いないと思います♪ 

リーフレットの中身は買ってからのお楽しみ!

リーフレットの中身は紹介出来ませんが、歌と一緒に読めば楽しい知識がいっぱい収録されていました。

ちなみに私が購入したのはブルーレイディスク版。 
ブルーレイ版にすると画面が綺麗なのはもちろん、ディスク1枚で通しで最後まで見れます。 
盛り上がってるところに”興ざめのディスクチェンジ”とかがないので・・・オススメですね。

是非、ソニーのブルーレイレコーダーで!!!・・・と、さりげなくCMしたりして (^-^A
本日は以上です(^-^)/

今から考えよう2011年テレビ問題 ソニーのブルーレイレコーダー
ソニーのブルーレイ
▲▲▲ スタンダードモデルから、本格的シアターモデルまでラインナップ充実! ▲▲▲
ソニーのブルーレイレコーダー 商品の詳細はこちらから! 下取りもやってます。

3684549.gif

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
わか

オフィシャルサイトで、ダイジェスト見ました~
面白い! 買う買う買いま~す。
by わか (2009-03-26 20:08) 

響希

時間もかけているでしょうが、一人でこれだけの歌を歌うのは、すっごいことですね。・・・知らない歌がいっぱいですが。(*^_^*)
そう言えば、意外と?サザン・桑田佳祐系のアルバム、SonicStageのLibraryに一曲しかないかも・・・それも、ミスチルとのコラボ。550枚くらい録音してあるのに、自分でも意外だったりして。

・・・ってのは置いといて、このブルーレイディスク、興味ありなんで、お店に見に行ってこようかな。
by 響希 (2009-03-26 20:14) 

schnitzer

このようなディスクがあったんですね。
そういえば、テレビで宣伝していたような…
by schnitzer (2009-03-26 21:10) 

simons

いい歌ばかりですな~。
昨年は昭和だと83年(?_?)

by simons (2009-03-26 22:59) 

たいへー

ここまで遊べると楽しいでしょうね。
やっぱり、変なおじさんです。^^
by たいへー (2009-03-27 10:25) 

yas

わかさん こんにちわ♪
早速見られましたか?
あの映像だけでもおもしろそうな感じが伝わってきますよね。
ブルーレイ版がおすすめです♪
by yas (2009-03-28 12:03) 

yas

響希さん こんにちわ♪
たぶん歌を聴けば知っている歌ばっかりだと思うのですが・・・
おっしゃるとおりこれだけを一人で歌うのは大変ですよね。
バンドメンバーもすごいと思いますし・・・
響希sんはミスチルとかよく聴かれますよね。
私も好きですよ~(^-^)
by yas (2009-03-28 12:04) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
発売されたところなんですよ~
テレビでも宣伝されてましたし、
全国版の新聞でも宣伝入ってましたね。
聴いたことある曲ばっかりだと思うのでおすすめです♪
by yas (2009-03-28 12:04) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
日本人の心に直撃するラインナップですよね!
昭和62+平成20=82・・・あれ?
昭和63を足し算しているのですかね?(^-^;
by yas (2009-03-28 12:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうですね。楽しんでいる感じが伝わってきますよね。
本人がそうおっしゃってますので、間違いないかと・・・(^-^;
けど、本当にタフです・・・3時間以上ですよ~
by yas (2009-03-28 12:04) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-03-28 12:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。