SSブログ

コンパクトなデジタルカメラが欲しい。今日この頃・・・ [デジカメ(Cyber-shot)]

すみません。タイトルのまんまですが、コンデジが欲しい今日この頃です。

001.jpg
私の今使っている、コンデジ・・・Pスタイルはカッコイイですよね!

VAIO type P を購入してからというもの、type Pと一緒にお手軽に持ち歩けるコンデジが欲しくて仕方がありません。

重さには慣れていますので、一眼レフでも良いのですが、もっとお手軽に散歩したいときに、ひょいと持ち歩けるパートナー的存在のコンデジがあったらなぁ~と思っているのです。

今、持っているコンパクトタイプなものは写真に映っているDSC-P150。 時間が経つのは早いもので、2004年9月の発売だったんですね~4年半かぁ・・・

003.jpg

少し前の商品なので手ブレ補正機能もありませんし、液晶モニターも1.8型とちっさい!

002.jpg

メモリースティックがDuoではないあたりに時代を感じますね。
しかも容量が128MBとは・・・ある意味スゴイ!

でも、DSC-P150は質感がメッチャ良いんですよ~
だから、新しく欲しいのは当然”あの機種”・・・

005.jpg

と、決まっているのですが、しかし「いざ!」となるとなかなか決めれずにいます。
そういえば毎年毎年、欲しい欲しいと・・・
同じことをサイバーショットのレビューのたびに書いてるような気も・・・(大汗)

VAIO type P のオリジナルバッグを見送るから少しの予算はあるのですが・・・

それにしても物欲って尽きませんねぇ・・・あぁ、悩ましいなぁ~

あと、カメラを買うと必要なのはケースですが、ソニースタイルでは1000個限定でディズニーのデジタルカメラポーチを販売しています。

ディズニー「style:id」とソニースタイルのコラボ企画ポーチはこちら!
ディズニー「style:id」とソニースタイルのコラボ企画ポーチはこちら!

ミッキーマウスの原点である、オズワイルドがプリントされたデザインポーチ、結構こういったデザインのものが好きなのでカメラの購入が決まれば、これも買ってみようかなと思っています。

あぁ、VAIO type Pと新しいカメラでローカル線巡りの鉄旅に行きたいよぉ。


☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪

3684549.gif


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
わか

私が一番気に入っているコンデジは
ブルーのDSC-U20です。
とても気に入っていたのですが、
液晶が大きな製品が発売になると
興味がなくなり、友人に譲ってしまいました。

最近オークションで見かけ、
とても懐かしくなり、思わず落札。
1000円 無傷でとってもキュートです ♪
久々に、惚れ直しました。

by わか (2009-03-05 22:30) 

たいへー

いいですねぇ。
きっと画素数も多いのでしょうね、私のより・・・
by たいへー (2009-03-06 08:45) 

コジコジ

僕の家でもPシリーズの、「DSC-P2」が現役です。
今ではお馴染みの、「バリオテッサー」もこの当時は、「ソニーレンズ」でした。これが発売されたのは、今から7年前で画素数が200万画素なので、2年半で4倍弱ですね。

「あの機種」は確かに格好良いですね。値段も下がってきた今が買い時ですよね。

by コジコジ (2009-03-06 12:48) 

ブラザーボブかきもと

はじめまして(・∀・)我家のSONYはP1から始まりF828を使っています。コンデジはリコーのGRⅡを使用しています。SONYで気になるのはやっぱりW300ですね.....欲しいです。
by ブラザーボブかきもと (2009-03-06 19:02) 

yas

わかさん こんにちわ♪
U20を再び買われたのですね!
Uシリーズはいいですよね。私も探してみようかな・・・と思います。
ちょこっと撮りがホント便利で・・・
しかし、1000円ですか?ファミコンのカセットなみですね!
素晴らしい!
by yas (2009-03-06 20:48) 

simons

私はカシオの、EXILMカードにしました。
ただ、シャッター押すときにしっかり支えないとですが・・・

by simons (2009-03-06 22:02) 

Yakoha

たった数年で懐かしいスタイルと感じてしまうのは資本主義社会の宿命かな?(笑;)この形、好きですけどね。
by Yakoha (2009-03-06 23:13) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
私の持っているデジタルカメラの中で一番の画素持ちになりそうです。
週明けの到着が本当に楽しみですよ~
今までのカメラもちゃんと使ってあげるつもりです♪
by yas (2009-03-07 00:40) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
P2いやはや懐かしいですね~
ってまだ現役ですか?ある意味すごいかも・・・
その頃のは記録やシャッターラグなどいろいろありましたよね。
あの機種。わかりましたか!流石ですね!
そうあの機種。1年待てばお買い得になりました。
新しいのを待っても、もしかして悪い場合もありますからね・・・
by yas (2009-03-07 00:41) 

yas

ブラザーボブかきもとさん こんにちわ♪
初めまして!よろしくお願いします!
F828ですか!良いカメラですね。
最近はソニーも丸くなっちゃって、あの頃の尖ったモデル。
また出ないか期待しているのですが・・・
GRⅡも候補だったのですが、ソニー店員的にネタにもしにくく自重いたしました(^-^;
やはり、あれというのはお気づきなんですね。
発売が昨年の4月なので、今が底値と踏んでいますが・・・
by yas (2009-03-07 00:41) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
エクシリムの薄さも魅力的ですよね!
私はどうしても、画質をとってしまうみたいでなかなか冒険出来ずにいます。
やっぱり押しにくいですか(^-^
親指のポジション次第で扱いやすさもずいぶん変わるようですが・・・
by yas (2009-03-07 00:41) 

yas

Yakohaさん こんにちわ♪
この形良いでしょ~
私も気に入っているからこそ今まで使っているのですが・・・
なにせ手ぶれ補正に慣れてしまった指にはつらいものが・・・
確かに古さは感じますね。写真だと・・・
でも、実物をみたらまだまだOKな感じですよ~
by yas (2009-03-07 00:42) 

yas

でぃーじぇーさん
is453982-tさん
蔵三さん
schnitzerさん
nice!ありがとございます!
by yas (2009-03-07 00:42) 

arkstar

シャレにならないネタとしては、sigma DP2とか(^_^;)
ボディサイズはコンデジなので、これもアリかと。
by arkstar (2009-03-07 12:57) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
いいですね!sigma DP2(^-^)
たしかにこれは眼中になかったですねぇ
コンセプトが違いすぎて・・・・
でも・・・良いですよね。シグマらしいですしね。。。(^-^)
by yas (2009-03-07 20:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。