SSブログ

さようなら、ありがとう 京阪1900系 定期運用ファイナル乗車! [店員の休日]

なんだかソワソワして早起きをしてしまった・・・そんな、2008年10月18日土曜日のこと。
この日は、京阪1900系の定期運用が終わる日です

そんな京阪1900系にお別れ乗車(事実上)をしてきました。
その様子を動画でアップしましたので、よろしければ見てやってくださいm(__)m



時間の都合で1929-1930には乗れなかったので、1919-1920編成の最終運転に乗車しました。 走行シーンとともに、走行音、アナウンス、最後の警笛・・・をお楽しみください。

1919_4.jpg

10月から京阪1900系に取り付けられたマークにある2つの日本語。
”さようなら、ありがとう。” ・・・なんとも美しい日本語です。

ビデオの中で流れる車内アナウンスを聞くと、より一層の京阪電鉄職員の愛を感じることが出来るでしょう。

関連エントリー  さようなら、ありがとう。京阪1900系 ファイナル間近!

撮影には ソニーハンディカム HDR-TG1を使用しました♪

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeT 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeF FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO typeS 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
わか

この電車に成り代わりまして…泣けるアナウンスでした。
by わか (2008-10-21 19:54) 

シマリス

 車内アナウンスと最後の携帯で撮影しているお兄さんが印象に残りました。
by シマリス (2008-10-21 21:02) 

simons

愛情があふれてます(T ^ T)
by simons (2008-10-22 09:34) 

たいへー

今夜も「別れ酒」・・・プリン体は、ダメダメよ!
by たいへー (2008-10-22 11:16) 

たり

動画みたい!(職場なので動画は禁止です)
記事を見ただけで涙が出てしまいました。。うぅ~(T_T)
ありがとうございます。
by たり (2008-10-22 12:37) 

yas

わかさん こんにちわ♪
他の車内では、最後に拍手も起こったそうです。
もう一編成も引退だったのですが、
その編成では放送されなかったそうで・・・
もしかして、車掌さんのアドリブだったのかも知れません。
by yas (2008-10-23 14:26) 

yas

シマリスさん こんにちわ♪
なるべく人が入らないように撮っているのですが、
最終日は仕方がないですね・・・
ホームの先端にはもっと多くの人々が・・・
会話はありませんが、同じ時間を共有できた気がして良かったです。
by yas (2008-10-23 14:29) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
支線に追い込まれることなく本線で引退・・・
これはスゴイことだと思うのですよね。
なんだかジーンときちゃいましてビデオにしました(;_;)
by yas (2008-10-23 14:30) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうですね~お酒。。。飲むの忘れていました(^_^;
最近はメッキリ飲んでいません。。
あの、痛みはもうごめんですので・・・
楽しいことは気付きにくいのですが、淋しいことはインパクト大ですね。
by yas (2008-10-23 14:32) 

yas

たりさん こんにちわ♪
動画を見ることは出来たでしょうか?
きっと懐かしい思い出も沸いてくるかも知れませんね。
基本的に京阪沿線はこの列車が引退。
そして、新しい列車が入り、新しい路線が出来ただけです。
ですから、大阪に来られても今まで通りの列車もみられますよ。
ただ、あと2~3年で新しいカラーに順次塗り替えるそうなので、
猶予は少ししかありません。。。
by yas (2008-10-23 14:34) 

たあきよ

愛情あるアナウンス&yasさんの記事でした。
一枚扉なドア珍しいですね。
まだまだとても綺麗に見えますが、50年間も頑張ったんですよね。。
ラストに、去ってく列車に皆さんカメラ向けて撮影されてて、
愛されてた列車であることを感じとれました。
by たあきよ (2008-10-23 22:02) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ラスト1週前の沿線の活気ぶりは凄かったですよ!!
なるべく人を写らないように撮っていますが、ちょっと無理でした~
50年も走れたのは、この車両を管理した人たちの愛情・・・
なんだろうな~と思いました。
by yas (2008-10-24 16:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。