SSブログ

1日1フォト! 秋を感じる”鉄”風景 [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ 秋を感じる”鉄"風景

第84発目
秋を感じる鉄風景.jpg
1日1フォト! 2008/9/27 撮影は2007年11月
カメラ:ソニー α700 + SAL1870

ぐっと気温がさがってきましたね。

8月の終わりに秋らしさを感じた大阪地方ですが、

9月に入り暑さもぶり返し、厳しい残暑が続いていました。

それも、お彼岸を境にぐっと涼しくなりました。

写真は昨年、α700をもって訪れた三木鉄道から・・・(その時の記事はこちら

すでに刈り取られた田んぼの土手で列車を待っているときに空を見上げると・・・

空が高く秋らしい風景が広がっていました。

宇宙を感じるグラデーションが気に入ってる1枚です。

鉄道主体の撮影も好きですが、鉄道を脇役にするのも結構好きです。



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeF FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO typeS 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

3684549.gif
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
simons

宇宙と書いてそらと読む。
ガンダム世代ですな~(* ̄ー ̄)ノ彡☆

by simons (2008-09-28 06:23) 

かずき

きれいな空ですね~。
こんな写真を撮ってみたいものです(^^♪
by かずき (2008-09-28 06:45) 

punchigoo

どうしても、線路をもう少し大きくしてしまいがちですが、流石ですね。
by punchigoo (2008-09-28 08:19) 

たいへー

ホワイトベースは、どこに映ってるんですか?
by たいへー (2008-09-28 12:59) 

schnitzer

私も昨日は秋を感じる鉄道写真を目指してました。
(行くまではですが…)
yasさんのような写真を撮りたかったのですが、目論み実らずでした。
by schnitzer (2008-09-28 20:54) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ガンダムといえば”OO”始まりますね~
その日はお仕事なので、録画しなくちゃ!
by yas (2008-09-29 19:45) 

yas

かずきさん こんにちわ♪
秋風に吹かれて一人寂しく待っていると、こんなプレゼントが・・・
帰りたくなるけど、待っていてよかった瞬間です(^-^)

by yas (2008-09-29 19:45) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
ポツン鉄風景。割と得意・・・かもです(^-^)/
by yas (2008-09-29 19:45) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え~っと、上から下に2関節ほど・・・
右から左に3関節ほど・・・
ね、見えるでしょ?!(^0^;
by yas (2008-09-29 19:45) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
このような写真を撮るにはそれなりの”度胸”が必要です。
だって、鉄道が”超”ミニマムにしか写りませんので・・・(^-^;
ローカル線では待ちが多いので、ローカル線でチャレンジされてはどうでしょう?
by yas (2008-09-29 19:45) 

yas

トータンさん
響希さん
コジコジさん
月夜さん
でぃーじぇーさん
テリーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-09-29 19:46) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。