SSブログ

1日1フォト! 定番も必要! [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ 定番も必要!

第78発目
定番も必要!.jpg
1日1フォト! 2008/9/4 撮影は2007年9月
ソニー:サイバーショット DSC-H7
So-net Photoと連動中!

旅行に行ったなら・・・

定番撮影も必要です。

最近はデジタルカメラの普及により、撮影も手軽になってきました。

手軽になってくると、増えてくるのは趣味とする人。

私の身近な人でもカメラを趣味とし、旅行に行ったときの写真を見せてくれます。

一眼レフならではの背景ボケの美しい写真を集めたアルバム。

しかし・・・芸術性を求めるような綺麗な写真ばかりで、どこに行ったかわかりにくい・・・

ポストカードのような写真は撮影直後に見ても楽しくないかもしれない。

けれど、数ヶ月後、数年後に見れば、そのような写真の方がその時の記憶がよみがえります。

今日の1日1フォト!は昨年、北海道・小樽に行ったときの定番1枚。

こういった写真をたった1枚だけでも良いのです。

撮っておけば、いつまでも記憶がよみがえりますよ~




ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

店員の type Z 体験レビュー
VAIO type Z 体験レビューはこちら!
 過去に書いた VAIO type Z 体験レビューを、まとめました!”
  ・開梱編 ・液晶画面について体験! ・気になるキーボードを体験!など・・・

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
simons

一瞬外国かと(^-^;
ちょい撮りでもあとで見直すとおもしろい発見ありますよね~。

by simons (2008-09-05 00:12) 

Yakoha

こんにちは。
私も海外で撮影した写真だと思いました。
川に空の青さが染み渡っているような・・・

by Yakoha (2008-09-05 01:23) 

schnitzer

小樽はお気に入りの一つです。
北海道は素敵な場所がたくさんあっていいですよね。
by schnitzer (2008-09-05 02:09) 

たいへー

小樽で何があったかの方が、知りたい・・・(汗
by たいへー (2008-09-05 07:52) 

ナーリー

思い出としての写真も必要ですね(*^^*)
私も思い出を撮る場所へ行きたい!!
by ナーリー (2008-09-05 16:55) 

響希

小樽の、パンフレットなんかに使われる写真と雰囲気がにていますね。
写真一枚についてもなるほど!と思わせる言葉。さすがはyasさんです。場面によってカメラをうまく使い分けることもたいせつなんだぁ。ってこと、納得させられます。何でもデジ一眼などで、作品的に写真を撮ればいいってもんじゃあないですもんね。勉強になります。
by 響希 (2008-09-05 21:36) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
北海道は本州とは違う感じですね。
空が高いです(^-^)
ちょい撮りは大切ですね!
あとで見直すと。。。そうなんです!そうなんです!
by yas (2008-09-06 11:25) 

yas

Yakohaさん こんにちわ♪
夕方前の小樽運河です。
空の高さが、写真に見事に反映されますね~
壁が白いので、ちょっと露出をアンダーにするのがコツですね(^-^)
by yas (2008-09-06 11:26) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
小樽は良いですよね~
駅も良いし、町も良い。
なによりも気候が最高ですね!
北海道は良いですよね~
滞在できるなら1週間以上は滞在したいのですね~♪
by yas (2008-09-06 11:26) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
小樽ではなにもありませんよ~
お寿司食べて、ソフト食べて・・・
ブラブラ歩いていただけです(^-^)
10年ぶりくらいに両親と行ったので、思い出になりました♪
by yas (2008-09-06 11:26) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そう!そうなんですよ~
ランドマーク的な写真って絶対に必要ですね。
友達とか肉親とかといった場合は特に・・・
写真1枚で盛り上がれますよ~♪
by yas (2008-09-06 11:27) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ありがとうございます(^-^)
作品はあくまでも作品で、旅行などに行くとこういった写真は必要になりますね!
あぁ、数年前にここに行ったね。
あぁ、懐かしいね。
こういった語り合いも写真の醍醐味だと思うのです。
写真って奥が深いですね。
by yas (2008-09-06 11:27) 

yas

でぃーじぇーさん
トータンさん
蔵三さん
にゃんこさん
コジコジさん
あるがさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-09-06 11:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。