SSブログ

1日1フォト! 特別編「夏休み 六甲山へ行く♪」その1 [店員の休日]

今年の夏休みは近場ですませました!しかも、本格的に出掛けたのはたった1日。
あとは家でたっぷり睡眠と五輪観戦。で、残りは実家に帰って家族で馬券大会。 あっという間に4日のお休みを消化・・・うーん、夏休みが終わると寂しいですね~

000.jpg
ここ、どこでしょ?
カメラ:ニコンD300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今日からは1日1フォト特別編として「夏休み六甲山へ行く♪」を数回にわたり書いて行きたいと思いまーす♪ 1日1フォト特別編とは書いたものの、ただの旅行記になりそうな予感・・・(^_^;

なくごはいねぇか~ 避暑地はねぇのか~(なんだそりゃ・・・)
仕事を終わらせ帰宅後の、8月13日深夜。ネットを駆使して避暑地探しをしていました。

近くで避暑地・・・
大台ヶ原、六甲山、吉野の山奥、比叡山。。。などなど。。。
うーん、と悩むこと数時間・・・

六甲山に行くこと決定しました。

六甲山に決めたのは・・・
 ・気温が下界より低い。とのこと。
 ・大阪から近いこと(交通費がかからないこと)。
 ・動物にいやされたいこと。
 ・植物にいやされたいこと。
 ・絶景をみたいこと。
 ・おいしい食事がしたいこと。

六甲山はすべての条件が整っている!
ということが決め手になりました。なによりも遅くまで遊んでいても近い。というのが良いんです!

んで、翌朝・・・あんまり寝てないなぁ~

出来るだけ、財布にやさしく行きたいので、一般道で向かうことに・・・世間もどうやら夏休みに突入したようで、交通量は少なめ。

001.jpg
ソニー HDR-TG1 動画を静止画キャプチャー

すこし時間はかかりましたが、”夙川”という地名のところから、山側に向かい六甲山麓までやってきました。

002.jpg
ソニー HDR-TG1 動画を静止画キャプチャー

道案内は私の車に搭載している、カーナビさんの指示にしたがい運転しているわけですが、このカーナビさんなかなかのアドベンチャー。 有料道路優先を選ばないと”速達仕様”となり、とんでもない山の中へ連れて行ってくれます。

これまでも実際に、アドベンチャーな道を何度もドライブ。夜中に知らない山奥をビビリながら抜けてきたことがありました。 ただ、なにかと早く到着してくれるので、私は”速達仕様”と命名しています(^-^;

003.jpg
ソニー HDR-TG1 動画を静止画キャプチャー

今回も奥へ進むほど、前後の車が方々に分かれ、私の車だけになってしまいました。 アドベンチャーの本領を今回もフルに発揮しているようす。

ひたすら登る山の中・・・
いつのまにやら・・・気がつけば、六甲山山中の雲の中にいました(^-^;

後ろがいると気になるから運転しにくいのが知らない山道。 だけど、どこのカーブを曲がっても車も人も姿を現わしません。夜が明けているから、車外から景色が見えますが、これが夜中で一人ならチビリそうになりますねぇ。

なんだかかんだで走らせていると、どこかの大きな道と合流。ようやく私の前に車が現われました。 

005.jpg
ソニー HDR-TG1 動画を静止画キャプチャー

しかし、まだまだ雲の中・・・視界が悪くスロー走行のまま、隊列を組みながら走ります。気がつくと看板って感じで、いつのまにか、最初の目的地。六甲山牧場の近くまでやってきました。

ふぅ~、どうにか到着です!

006.jpg
ソニー HDR-TG1 動画を静止画キャプチャー

車を降りてみると、なんとも気持ちイイ!!
気温がおそらく、大阪市内とは10℃~5℃は違うかも知れません。
この時は、多分20℃くらいでしょうか? ホント、気持ちいい!!(^0^)

曇り・・・と、いうか雲の中だけあってお日様も隠れて本当に涼しんです。

車を降りてセッティングしていると、どこかで羊さんの鳴き声が・・・
あぁ~いいなぁ~牧場の朝だなぁ~ と、ちょっと感動。

004.jpg
カメラ:ニコンD300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

さっそく出会いを求めて、山の斜面へ向けて歩き出したのでした・・・

つづく!



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
punchigoo

六甲山なら1時間で行けますからね。いいところです。
羊に襲われませんでしたか?
by punchigoo (2008-08-18 22:15) 

響希

ナビって、たまに、とんでもない道を案内したりしますよね。今使っているナビは、とんでもない頻度が低くなりましたが・・・
六甲山がそんなに涼しいところだったなんて。お盆休みに行くことを少しは考えましたが、お盆休み中の六甲山って、込みそうなイメージがあったものですから・・・お次のレポが楽しみです。
by 響希 (2008-08-19 08:13) 

たいへー

このヒツジも阪神優勝の際には、
シマシマになるんでしょうか・・・(汗
by たいへー (2008-08-19 08:17) 

にゃんこ

おはよう~!
涼しいところへお出かけしたんですね~。
羊さんがいっぱい!(ジンギスカンを想像する私って・・・^^;)
今日はyas さんの愛車の写真はないんですね。

by にゃんこ (2008-08-19 08:39) 

simons

今年はお天気が少し悪いですね~
仙台はずっと雨です~(X_X)

by simons (2008-08-19 10:08) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
いいところですね~ 六甲山は・・・
秋にも行ってみたいと思いました(^-^)
羊さんは大丈夫でしたよ。 人間より食事って感じでした~(^0^)
by yas (2008-08-20 09:30) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよね~ 
ナビってとんでもない道案内をしてくれますね(^-^;
今回はオール2車線でよかったのですが、もっと地方に行くと、
1車線林道なんかをナビするなんてこと、よくありますから、
すれ違いが出来なくて往生したことありました(^_^;
六甲山はヨカッタですよ~
お盆休みは混んでいるそうですが、
早朝つくようにすれば全然大丈夫でした。
響希さんの場合、作用町と六甲を兼ねて旅行の計画を
立てられてはいかがでしょうか?
六甲に車を止めて有馬温泉もいけますしね(^-^)
by yas (2008-08-20 09:31) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
阪神優勝で縞々に・・・その発想!思いつきませんでした(^-^;
by yas (2008-08-20 09:31) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
天候が上手くハマッタこともあるみたいですね~
本当に気持ちよかったです♪
ただ、家に帰ってからグッタリ来ましたが(^_^;
ジンギスカンは・・・美味しいですよね~
車は・・・今回はありません! 駐車場では他の車が写っちゃって・・・
車内からの景色をお楽しみいただけたら・・・と思います(^-^;
by yas (2008-08-20 09:31) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
と、いうことは・・・帰省中でしょうか?
ゆっくりしてくださいね!
それにしても東日本の天気は安定しませんね。
やっぱり、何かがおかしいのでしょうか??
by yas (2008-08-20 09:31) 

yas

カズフミさん
でぃーじぇーさん
かずきさん
たりさん
コジコジさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-08-20 09:32) 

たあきよ

近場で涼を満喫・・良いですね。
六甲山がこんなに利点満載だとは知りませんでした。よっ宣伝部長~
良い所ですね~♪
by たあきよ (2008-08-26 19:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。