SSブログ

1日1フォト! 2008年 夏の日の・・・part.5 [店員の休日]

第55発目
散水車!.jpg
1日1フォト! 2008/8/5 撮影は2008年7月
カメラ:ソニー α700 + 500mm F8 Reflex SAL500F80
So-net Photoと連動中!

夏の日の競馬場からの1枚

うだるような暑さの中”ダートコース”を散水する車。

この日は、そのコースで走る走らない限らずに、レースが終わるごとに散水をしていました。

・・・

この1枚、阪神競馬場の内馬場から、望遠レンズ750mmで撮ったものです。

残念なことに、この開催を最後に阪神競馬場では内馬場の解放を中止することになりました。

迫力のあるジャンプシーンが、目の前で見れないと思うと残念です。

まるで”空き地”を失った子供のような心境です。

・・・

それにしても、この水量・・・水浴びしたいですね(^-^;


関連ページ 
 ・ソニー α700 実写レビュー
 ・レフレックスレンズ 500mm F8 Reflex SAL500F80の実写レビュー

So-net Photo参加中!
so-net photo.jpg
一緒に写真トークしませんか?



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
simons

土も熱中症ですか~?

by simons (2008-08-06 03:19) 

たいへー

おををを!! シャンプー持って追いかけたいぞ!!!
by たいへー (2008-08-06 11:05) 

にゃんこ

こんにちワ!
スゴイ水ですね~。こんな風に撒くんだぁ~
撒いた後、余計にムシムシしそうな気もするけど。^^;

by にゃんこ (2008-08-06 11:25) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
やっぱり砂のコースは熱いですからね~
水をまかないと、すぐ乾いてしまうのでスタンドまでチャリチャリ
になってしまうんですよ~
by yas (2008-08-06 18:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
シャンプーを持って走りますか!
暑いから追いかける気力も起きません(^-^;
by yas (2008-08-06 18:05) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
こんだけの水をまいてもすぐに乾くからなかなか大変そうでした。
ちなみにlこのトラック4台(5台かも)で1週水をまいていますよ。
札幌競馬場でも同じようなことをしているハズです。
そういえば、来週から札幌開幕です。いきたいなぁ~

by yas (2008-08-06 18:07) 

yas

schnitzerさん
あるがさん
コジコジさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-08-06 18:09) 

響希

750mmって、すんごい超望遠で撮られたんですね。スゴ-!
by 響希 (2008-08-06 23:03) 

yas

響希さん こんにちわ♪
750mmですよ~
手ぶれ内臓のαだからこそって感じですね(^-^)
望遠レンズはこういった写真がとれるので、
重たくても持ち歩いてしまいます。
あ、このレンズは借り物ですが(^-^;
by yas (2008-08-08 08:56) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。