SSブログ

1日1フォト! 2008年 夏の日の・・・part.4 [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ 2008年 夏の日の・・・part.4

第53発目
夏の日part4.jpg
1日1フォト! 2008/8/3 撮影は2008年7月
カメラ:ニコンD300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
So-net Photoと連動中!

白いシャツがまぶしい。

京阪電車を撮影していてのひとこま。

若い車掌さんの大きな声。大きなジェスチャー。

夏の日差しを浴びてキラキラ輝いてました。

頑張って仕事してる姿はカッコイイですね!

暑さに負けてたまるかぁ~ と、気合を入れなおすのでした。

So-net Photo参加中!
so-net photo.jpg
一緒に写真トークしませんか?



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
punchigoo

阪急は女性の車掌さんも増えてきました。
カッコいいです。
by punchigoo (2008-08-03 22:11) 

カズフミ

 ↑確かに~。
 名古屋でも増えてますよ~。
by カズフミ (2008-08-03 23:10) 

simons

↑いろんなところで増えてますね~
舞浜リゾートラインは女性運転士もいましたよ~

by simons (2008-08-03 23:37) 

コジコジ

阪急でもこの頃よく見かけます。
女性の声で車内アナウンスがかかっても気にならないようになってきました。
by コジコジ (2008-08-04 00:36) 

たいへー

女の人なら、セクシーな制服にして欲しい・・・^^;
by たいへー (2008-08-04 10:14) 

たり

私が知ってる京阪電車はもっと薄い緑ですね~
かっこいい。どこの駅でしょう?
高層ビルが見えますね。
by たり (2008-08-04 11:42) 

にゃんこ

こんにちワ!
私は電車に乗ることはないからな~・・・
でも洗車の時は、いつも車両は見ていますけどね。^^

by にゃんこ (2008-08-04 18:01) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
そうですね!増えてきました。
京阪でも最近良く見ますよ!
JRが一番多いかも知れませんが・・・
by yas (2008-08-04 19:07) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
名鉄でしょうか?JRですか?
なんとなくなイメージですが・・・
名鉄ってなんとなく似合わない雰囲気が・・・(^-^;
あくまでも雰囲気のものですが・・・
by yas (2008-08-04 19:07) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
女性運転士も増えてきましたね!でも・・・
先日撮影地でご一緒した方とお話をしてたのですが、
エマージェンシーの時の対応ってどうなんでしょう?
車掌の仕事をとはいえ・・・

by yas (2008-08-04 19:07) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
阪急はそうですね!良く見かけるようになりました。
特に平日が多いですね、休日はあまり見ないような・・・
by yas (2008-08-04 19:07) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
目の保養になるかも知れませんが、いろんな意味で心配してしまいます(^-^;
こんな私ってまじめでしょうか?(^-^;
by yas (2008-08-04 19:08) 

yas

たりさん こんにちわ
京阪電車ですがカラーが変わるので、今頑張って撮影しています。
ちなみにココはたりさんには、少し馴染みのある野江駅です。
ここは今、ある意味”アツイ”スポットですよ(^-^;
by yas (2008-08-04 19:08) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
にゃんこさんは車が主流ですからね~
普通電車に乗ると、なまら遅い!って怒られそうです(^-^;
洗車のときに鉄分補給。。。うーん羨ましい。。
by yas (2008-08-04 19:08) 

yas

schnitzerさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-08-04 19:08) 

yas

あるがさん nice!ありがとうございます!
by yas (2008-08-05 09:06) 

たり

え~野江駅ですか!うれしーです。
1年住んわりに周りを良く覚えてないんですけど。。
おいしいうどん屋さんがあった位かな。
都会とは反対向きに通勤していたので(西三荘です)
この向きの方向をみてなかったのかな。
アツイ??なんだろう 笑
by たり (2008-08-09 12:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。