SSブログ

ソニー “Sountina(サウンティーナ)”NSA-PF1を体感した! [その他ソニー製品]

“Sountina(サウンティーナ)”って知っていますか?
ソニーが作った、有機ガラスを採用した円筒形の高さ約2メートルほどのスピーカーなのです。

“Sountina(サウンティーナ).jpg
ソニー スピーカーシステム NSA-PF1 “Sountina(サウンティーナ)”
▲ 現在の商品価格、納期等のご確認は こちら(リンク)から、お願いします ▲

大阪のソニースタイルストアさんで、すでに展示が始まっていることは知っていましたが、なかなか見に行けずにいました。 ようやく昨日、見に行くことが出来ましたのでレポートしたいと思います! かなりの“感動”と、かなりの”驚き”を頂きましたよ!!

“Sountina(サウンティーナ)”ですが・・・
どこから、どうみてもスピーカーとはわからないデザインです。

001.jpg002.jpg
下から上へ見上げてみました。高さは184.5cmと、わたしより10cm以上高い。。
ウワサに聞いたとおり、円筒形でした!

1本の透明な有機ガラス管から聞こえてくる音は、もの凄く不思議。
どこから聞いてもステレオサラウンドに聞こるんですよ~ これも不思議な感覚でした。

010.jpg

5.1chサラウンドようにハッキリとしていて、どこで鳴ってますよ!とかいうのとは違い、どのポジションから聞いてもステレオサラウンドっぽく聞こえるんですよね。。。

こういう表現を言葉でするのは、ものすごく難しいのですが・・・”立体的”に聞こえました。
丁度、森山良子さんのさとうきび畑が流れていたのですが、ボーカルが真ん中で、各楽器が上下左右から聞こえるんです。 上下から聞こえるって、あまり体験したことがないので、本当に不思議な感じでしたよ。

不思議、不思議と書いていますが、本当に不思議なんです!!

011.jpg

音質は、場所が開かれた場所だけに、音質がどうこうって言えないのですが、パッと聞いた感じはかなりの高音質で、高音も低音も実に心地よい感じでした。

ソニーのサイトで図面を発見しました。

009.jpg

こうやって図面で見ると”アクティブスピーカー”なんです。

あと、ガラス管の特長を生かして、おしゃれに光の演出もしています。

003.jpg004.jpg

フロアの照明が明るくてイマイチわかりにくいのですが、薄暗いところでこのスピーカーをみると光の演出もしてくれます。 ちなみに・・・

012.jpg

シーンに合わせて選べる3色! LED照明がやさしくガラスの円筒を演出します。

最後に、ご無理を聞いてもらい、スピーカーが鳴ってる途中に触らせていただきました。

008.jpg
※ショウルームにて触られる場合は、スタッフの方に一声おかけ下さい。

わずかに手に振動が伝わってきましたよ。ただ、それだけですが・・・(^_^;

今回はソニー “Sountina(サウンティーナ)”NSA-PF1を体感してきました!
007.jpg

もし、お近くで体感で出来るところがあるのでしたら、一度体感されては如何でしょうか?
今回は本当に良い体験をさせていただきました!ありがとうございました!

※今回紹介した商品は・・・
“Sountina(サウンティーナ).jpg
ソニー スピーカーシステム NSA-PF1 “Sountina(サウンティーナ)”
▲ 現在の商品価格、納期等のご確認は こちら(リンク)から、お願いします ▲

※展示ショウルームのご案内
 ・ ソニースタイルストアさん (大阪) にて、展示中!



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
2008VAIOSUMMER.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

少し前だとQUALIAに供給されるべき商品ですよね。
なんかこれがスピーカーなんて不思議な感じ、、
デザインも秀逸だし、ソニーらしい製品ってこういう製品
のような気がします。

サイズを小型化して、20~30万くらいで売られるようになると
面白いなと思います。
by はまちゃん (2008-06-24 23:03) 

たいへー

ホールに最適なスピーカーですね。
私の部屋にはどうかなぁ・・・
イジル楽しさが無くなっちゃうかな?
by たいへー (2008-06-25 07:41) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
あ、私もそう思いました!
ソニーであって、QUALIAって感じです。
ブランド付けないと、なんだか勿体ない感じもしますね(^-^;
デザインは本当に恐れ入りましたって思いました。
確かに小型化すれば売れそうですね。
スタッフさんのお話では300人くらいのホールでも十分に
使えたそうです。
by yas (2008-06-25 18:07) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
さすがに個人のお部屋にはデカすぎると思います。(^-^;
ホール向けみたいですね!
はまちゃんさん曰く小型化すれば、持っていても・・・

by yas (2008-06-25 18:09) 

yas

Rieverさん
xml_xslさん
カズフミさん
にゃんこさん
響希さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-25 18:10) 

simons

ワイヤレスのホームシアターシステムが欲しい

by simons (2008-06-26 00:00) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
例の500円玉で・・・(^_^;
返済は先延ば・・・いえ、なんでもありません。
by yas (2008-06-26 13:20) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。