SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R16&R17 [店員の休日]

J2リーグは、R16から第2クールとなり下位チームとの対戦も一筋縄ではいかなくなると予想される。 ましてや、セレッソ大阪は代表招集などで有力選手が不在になるなど、連携にも不安があるが・・・

001.jpg

[わーい(嬉しい顔)]R16 FC岐阜 VS セレッソ大阪 0-5 ○
[わーい(嬉しい顔)]R17 セレッソ大阪 VS 愛媛FC 2-0 ○

第2クール、フタを開ければ7得点・失点0で連勝!チーム史上初の7連勝と快進撃継続中!
上位チームとの対戦はまだ先なので、この先もこの調子でどんどん貯金生活をしたいものです。

R16 FC岐阜 VS セレッソ大阪 0-5 ○
相澤選手.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2008/3/23 相澤選手
無失点で完勝出来るのも良いキーパーがいてこそ!良い補強です!

大量得点で勝つ試合ほど、終了間際に失点しやすいもの。思い出すの1クールの愛媛戦。終了間際に1点をあげてしまった。しかし、その教訓が、この試合に活かされました。 J2リーグは守備から。とはよく言ったもので、失点が少ないチームがJ1への権利が貰える。香川選手の不在にも関わらず強い勝ち方が出来た。収穫の多い試合だった。

R17 セレッソ大阪 VS 愛媛FC 2-0 ○
本格化した?カレカ選手 2試合連続ゴール
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2008/3/23 カレカ選手 ゆりかごゴール炸裂!
ついに本格化か?2試合連続途中出場で2得点。

日本A代表で香川選手、日本U-19代表で柿谷選手を欠き、さらに試合前のウォーミングアップで尾亦選手が負傷。急遽先発メンバーを入れ替えるなど厳しいチーム状態だったのですが勝って7連勝となりました。これは球団史上初だとかで・・・ 
先制してから追加点を奪うまでは、厳しい試合展開でした。 システムが全くあってない感じで・・・ 後半途中、2選手が入れ替わるとシステムも変更。そこから貴重な追加点がカレカ選手から生まれました。 
カレカ選手は、ゴールを決めるなり、ゆりかごパフォーマンスをみせて、お子さんが生まれたことをアピールしてるように見えたのですが・・・ 実はカレカ選手の婦人が”妊娠されただけで、お子さんはまだ”だとか・・・そんな、ちょっと気の早いカレカ選手。今後も期待に応えてくれそうな気がします。

※ 一人のセレサポの好き勝手な発言としてお読みくださいm(__)m

2008-6-2 J2リーグ 17節終了時点の順位表です。
001.jpg

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R9&R10
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R11&R13
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R14&R15



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
VAIOのレビューはお任せ!!.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
カズフミ

 凄いムードになっちゃいましたね~!
 これなら今季行けそうじゃない!?
by カズフミ (2008-06-02 23:29) 

響希

あと一歩ですね!
by 響希 (2008-06-03 03:00) 

蔵三

セレッソにとって最大の敵は、案外『油断』かも?
それさえ無ければ、優勝もアリですね!
by 蔵三 (2008-06-03 05:45) 

にゃんこ

おはよう~!
頑張っていますね。
大丈夫!コンサが居ますから。(入れ替わり ^^;)
あー!私は野球だな~。交流戦、ファイターズは楽天、ソフトバンクと並んで現在1位ですからねー。目が離せないです。
しかしパ・リーグは強いですね。優勝はパ・リーグならどこでもいいな!^^

by にゃんこ (2008-06-03 09:36) 

simons

いいな~7連勝!!
千葉ロッテもそれくらいがんばってくんないと~
ロナウドがもっと打ってくれないと~
今年は、テレビも球場も行けなくてツマランです(T^T)


by simons (2008-06-03 10:56) 

たいへー

おお、上がってきましたね。
このままの調子で・・・
by たいへー (2008-06-03 20:06) 

norinori

おおっ、いつの間にかセレッソは2位なんですね。
サンガがJ2にいた昨年と違って、地元紙は結果しか載らないので、
順位が全然わからなかったです。。
本当セレッソは、なかなかいい選手がいますね。
香川選手に柿谷選手に、デカモリシ選手と。
このまま連勝して欲しいものです。

一方、サンガは開幕ダッシュに成功したものの、
その後、極度の決定力不足に…。
先日観戦したナビスコカップ予選も控えクラスのグランパスに
先制したものの、後半40分から逆転負け。情けなや情けなや。
J1の苦しみを感じております(泣)。
by norinori (2008-06-03 21:34) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
若手選手の成長が鍵でしたが、
最近ではなんだか負ける気がしません。
サポとしてもちょっと油断してしまいそうなので、
気を引き締めて行きたいと思います。
by yas (2008-06-04 11:56) 

yas

響希さん こんにちわ♪
この調子で2位をキープしてもらいたいと思います。
いきなり首位になるとプレッシャーになりそうですので・・・
by yas (2008-06-04 11:56) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
油断は禁物ですよね。
サポにもとっても禁物です。
勝って兜の・・・の精神で応援します(^-^)
横浜も頑張って欲しいです。。。
by yas (2008-06-04 11:56) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
パリーグは交流戦に入ってますます混戦ですね~
オリだけは蚊帳の外ですが・・・
今年はガマンの年ですね。。。
将来の為にお金を貯めておいて、
いつの日か、3日連続故郷で砂被りを楽しむのは如何でしょうか?
あ、フォローになってませんね(>_<)
by yas (2008-06-04 11:56) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
試合後の食事+アルコールが美味しいです。
スタジアム観戦がずーっと出来てないのが、寂しいですが・・・
by yas (2008-06-04 11:56) 

yas

norinoriさん こんにちわ♪
そうなんです。いつのまにか2位なんですよ~
結果がわからないと言うのは良くわかりますよ。
J1で試合してるときなんて、J2?関係ない。
みたいな感じでしたから・・・
セレッソは若手に有望株が多いので見ててワクワクします。
デカモリシ選手ですら、レギュラー入れないですからね・・・
もっとハングリーになって、気持ちも入れば
彼も爆発しそうなのですが・・・
監督はじめ、みんな彼の活躍を期待しています。
サンガはミドルが素晴らしいですよね。
開幕直後の試合なんてホレボレしました。
その後、新潟で荒れた試合のあと、ズルズルしてるような気がします。
中断後復活してくれればいいのですが・・・
by yas (2008-06-04 11:57) 

yas

でぃーじぇーさん
XML_XSLさん
takemoviesさん
あるがさん
はまちゃんさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-04 11:58) 

yas

たりさん
nice!ありがとうございます!!
by yas (2008-06-05 19:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。