SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R14&R15 [店員の休日]

昨年まったく歯が立たなかった、苦手・湘南ベルマーレ
監督の進退がかかるアビスパ福岡
けっこうタフな試合になることが予想された・・・

001.jpg

[わーい(嬉しい顔)]R14 セレッソ大阪 VS 湘南ベルマーレ 2-0 ○
[わーい(嬉しい顔)]R15 セレッソ大阪 VS アビスパ福岡 2-1 ○

タフな2試合を制し、5連勝で2位に進出! 1クールを良い感じで締めくくった!

R14 セレッソ大阪 VS 湘南ベルマーレ 2-0 ○
100.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2008/3/23 ジェルマーノ選手 ハートマーク♪
不意をついたダイレクトロングシュートが見事決まった!これぞワールドクラス?

昇格を占う意味でとても重要な試合。それはセレッソ大阪が苦手とする湘南ベルマーレへの試合をどうするか?だった。 苦手相手への克服こそがリーグを制し、J1へ上がっていける。 
調子の良いチームの対戦だけに熱の入った試合になった。ジェルマーノ選手の目の覚めるようなシュートで先制。羽田選手のアジエル選手へ懸命のマンマーク。そして、リンコン選手のミスパスからの落ち着いたパスを小松選手がダメ押しで決めた。
終始楽な試合ではなかったが、良いゲームでした。これで4連勝!軌道にのってきた!

R15 セレッソ大阪 VS アビスパ福岡 2-1 ○
101.jpg
PHOTO:DSC-H7 2007/4/28 古橋選手 帰ってきた!!
いきなり魅せたフリーキックにコーナーキック。これでセットプレーでの得点力アップ!

セレッソをよく知るコーチ。よく知る選手がいるアビスパ福岡。リティー監督の退団説も現実味を帯びてきて、戦いにくいような展開になることは予想されたが・・・
前半終了後、いつものシステム(4-3-2-1)の変更せざるを得ないくらい(4-4-2)、今日のアビスパ福岡は守備の意識が高かった。今までアビスパの試合は数試合見てきたが、正直あれほどコンパクトに守れるとは思っていなかった・・・(すみません) 今日のセレッソは、個人技で勝てたものの、チーム全体の動きはまだ物足りない。第2ク-ルへの宿題はまだまだいっぱいあるみたいです。 
それにしても、湘南戦で消耗が心配されたが勝てた。厳しい戦いが続きましたがこれで5連勝!

J2リーグは15節終了で1クールが終了しました。
前半はどうなることかと思いましたが、立て直して来ました。原因は・・・ いや、言うまい(^-^;

2008 セレッソ大阪 第1クール 全成績 ○●●○○●●○△○○○○○ 9勝1分4敗

※ 一人のセレサポの好き勝手な発言としてお読みくださいm(__)m

2008-5-21 J2リーグ 15節(1クール)終了時点の順位表です。
103.JPG

次節より香川選手が日本代表戦選出のため数試合不在です。
勝って兜の緒を締めよ。では、ありませんがサポとしては、そんな胸中です。

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R9&R10
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R11&R13



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
蔵三

やっぱ…カレカを諦めて小松を使ったからですよね?
あと、羽田の守備も効いてますよね。

今の順位は、一部を除けば順当なトコロではないでしょうか?
サンフィレッチェ&セレッソが自動昇格で、
ウチを含む4~5チームが入れ替え戦枠を狙う。

代表招集で欠けるのは仕方ないかもしれませんが、
ケガやつまらないイエロー&レッドにはお互い注意を!
by 蔵三 (2008-05-22 07:12) 

たいへー

お~~、連勝じゃないですか。
こりゃ~、酒が進みますなぁ。(笑
by たいへー (2008-05-22 07:13) 

たり

JFLからニューウェーブ北九州が上がってくるのを待ちます(ToT)
by たり (2008-05-22 12:40) 

にゃんこ

こんにちワ!
現在2位なんですね。
きっとコンサと入れ替わりになるでしょう。^^;

by にゃんこ (2008-05-22 12:43) 

響希

このままJ1に昇格して欲しいですね。ファイトぉ~
by 響希 (2008-05-22 14:23) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
監督はカレカをまだ諦めきれてないようですが・・・
自分で引っこ抜いたんですから責任もあるんでしょうね~
小松みたいに中でどっしりと、
時にはDFみたいなら、また違うのでしょうが・・・
ただ、暑い時期に期待はちょっとありますが・・・(^-^;
自動昇格は・・・なんとかなりそうです。
と、いうかなんとかならないと困るのですが・・・
横浜FCは若手の成長が鍵ですよね。
ベテラン勢が多いのと、FWに頼りすぎてるのが、
今後ちょっと怖いかな。。と。
そのあたりが鍵を握ってるような気がします。監督次第ですかね?
ぶっちゃけて言いますが、J2で好きなチームは
サガン鳥栖と横浜FCなんです。
出来れば、この3チームでJ1へ行きたいのですが・・・
by yas (2008-05-22 19:45) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうです!
酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~って感じです(^-^)
by yas (2008-05-22 19:45) 

yas

たりさん こんにちわ♪
シーズン始まる前から福岡はちょっと厳しいかな?
と、思っていましたが・・・本当に厳しいですね。。。
2年後くらいを見据えて、若手を使うっていうことをしないと、
いつまでたってもダメなような気が・・・
J1へあがっても連敗で、降格なら意味ないですからね。。。
いますぐ実行に移さないと、
ストーブリーグで。。。どえらい事になりそうです。
by yas (2008-05-22 19:45) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
コンサは・・・って頑張って欲しいですよ~
去年やられたので返したいのですが・・・
今は2位です。出来れば優勝でJ1へいきたいのですが。。。
それが出来るくらいの選手は揃っているのですが・・・
なにせ10代が多くて・・・
by yas (2008-05-22 19:45) 

yas

響希さん こんにちわ♪
やっぱりJ1の舞台に行きたいですね~
華やかさが・・・違いますから・・・(^-^;
それどこのチーム?って、
実際に言われてることがあるので”超”悔しいのです。
ヤンマーって言ったら、「あぁ!!」だって言われました(^_^;
by yas (2008-05-22 19:46) 

yas

Rieverさん
でぃーじぇーさん
xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-05-22 19:46) 

カズフミ

 ジェルマーノ選手のハートマークが印象的ですね~!(^^)
 このまま頑張ってって下さ~い!
by カズフミ (2008-05-22 22:11) 

schnitzer

セレッソ5連勝ですか。凄いですね。
2位と言うことは自動昇格圏内ですね。
10年位前に大阪に月に何度も出張に行っていましたが、高い確率でセレッソの送迎バスに出会ってました。何かのご縁なのでしょうか…
by schnitzer (2008-05-22 23:18) 

simons

あとは、最終的にこの順位以上ですね~

by simons (2008-05-22 23:52) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
今年のチームスローガンなので、
ジェルマーノ選手よくぞやってくれた!って感じです(^-^)
応援ありがとうございます!
by yas (2008-05-24 09:38) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
5連勝です。快進撃が始まりました。
ある選手を変えてから劇的に・・・(^_^;; 複雑な思いですが・・・
セレッソバス見られましたか?
実は、あのバス通常運転もしていたそうです。
阪急梅田界隈では、ガンババスも見られたりするそうですが・・・
今は、通常運転してないかも知れませんが・・・
by yas (2008-05-24 09:40) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうですね。一番上にいってゴールしたいです(^-^)
by yas (2008-05-24 09:41) 

エバンス

J2もJ1を経験したチームが多くなり、
レベルが上がってますね!
連勝まだまだ続くといいっすね!
by エバンス (2008-05-24 15:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。