SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6 [店員の休日]

6節が終了し、なんとなく各チームの戦略・力関係が見えてきたような気がします。
応援する、セレッソ大阪は今だ波に乗り切れない。このままで本当に大丈夫か?!

000.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR+TC-17E2 2008/3/23 長居スタジアムにて

[わーい(嬉しい顔)]R5 セレッソ大阪    VS FC岐阜 1-0 ○
[ちっ(怒った顔)]R6 ヴァンフォーレ甲府 VS セレッソ大阪 3-2 ×

6戦を戦い、非常に厳しくなってきた。
J1への道は本当に厳しい。。。

しかし、このままならJ1へあがっても・・・と、思う気持ちにもなる。
6戦目をみて、そう感じてしまった・・・

R5 セレッソ大阪 VS FC岐阜 1-0 ○
001.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2008/3/23
いい選手に成長してきた 酒本選手

 練習の賜物!決勝点となったスローインからの得点!ナイスシャケ!

繰り返し練習をしてきたのだろう”スローインから得点”その1点を守りきり、好調岐阜に勝つことが出来た。 だが、勝ったとは言え反省材料が多すぎる1戦だった。 特に心配なのがFW陣の得点力不足。カレカ選手が今だ輝かない。そろそろ新先発FWを考えても良いのではないか?もう5戦目。 小松選手はダメなのかなぁ・・・システム変更は監督が、監督なだけに考えにくいし・・・

R6 ヴァンフォーレ甲府 VS セレッソ大阪 3-2 ×
002.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2007/12/1
故障してしまった・・・ エース古橋選手

 数分の間に2人の主力故障、どうなる、どうする?

9人となった”気の毒”なヴァンフォーレ甲府(本音で思う、明日は我が身)を攻略できない。 ミスによる失点、交代選手のチャレンジのなさ、単調な攻撃パターン。BOXの中に入れてもらえないオフサイドを怖がるFW。打っても精度なし。 サイドからの攻撃が本当にアイデアがない、クロスがダメ、勝負もしない。ミスもする。もったいないプレーが多すぎる。
負けて当然の結果。こんなことでJ1昇格だなんて、とんでもない。 
それにしても交代選手(交代したのに交代させられたが・・・)の、自覚のなさには目を覆いたくなる。レギュラー取りたくないのか?
先日の尾亦選手、そして今回はエース古橋選手、不動の右SB柳沢選手が試合中に、たぶん筋肉系の故障。レギュラーと控えの実力差が大きな今のチーム事情。どうなる、そしてどうする?

現地観戦されたサポーターの方、お疲れ様でした。

※ 一人のセレサポの好き勝手な発言としてお読みくださいm(__)m

2008年 J2リーグ 順位表 左から順位・チーム名・勝ち点・得失差

1位 サンフレッチェ広島 11  +7     J1自動昇格
2位 サガン鳥栖     11  +3     J1自動昇格
--------------------------------------------------------------------
3位 横浜FC       10  +3   J1・J2入れ替え戦権利
--------------------------------------------------------------------
4位 ベガルタ仙台    10   1
5位 湘南ベルマーレ   9   0
6位 セレッソ大阪     9   0
7位 FC岐阜         8   1
8位 モンテディオ山形    7   0
9位 アビスパ福岡     7   0
全15チーム
・・・
2008 4/6 6節終了 現在

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
蔵三

>しかし、このままならJ1へあがっても・・・と、思う気持ちにもなる。

ウチも同感です。
特に、ゲームの中で修正出来ずに同じミスを繰り返されるとね…


セレッソは、若手に将来楽しみな選手が多くてうらやましいん
ですが、時々ビックリするくらい「もったいないプレー」もするので、それが無くなれば自動昇格圏内が指定席になるハズだと思うんですが…
by 蔵三 (2008-04-07 22:01) 

たり

う~ん・・
段々無口になっていく、私(ToT)
by たり (2008-04-07 22:21) 

schnitzer

ベルディ、やっとひとつ勝てました。
フッキが戻り、これからが楽しみですが、とても心配です。
by schnitzer (2008-04-07 22:59) 

たいへー

始まったばっかり。
シャッターチャンスは、数え切れない。(笑
by たいへー (2008-04-08 00:09) 

simons

ベガルタが4位・・・

by simons (2008-04-08 08:09) 

noric

最後まで諦めないで。
by noric (2008-04-08 16:38) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
横浜FCさんと逆のチーム状態です。
有望な若手が多すぎて、チームが若すぎるんです。。
ベテラン選手が1人、いや2人いれば
大崩やご指摘のもったいないプレーも減りそうですが・・・
とにかく若いチームです。
楽しみはありますが、若手とベテランの融合があれば
もっとチームとして成長しそうなのですが・・・
三浦アツ選手。。。いいなぁ、、、

by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

たりさん こんにちわ♪
福岡さんも厳しそうですね。
最初の方(まだ最初ですが)は、各チームの戦力分析をしていましたが
そうは言ってられない状態です。
今、広島は抜けてるような感じですが、差はなくなってきそうです。
by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
東京Vファンだったのですね!?
フッキ選手の復帰で流れが変わりそうですね~
やっぱりディエゴ選手とのコンビは良いですね
by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうですね!始まったばかり!
・・・だけど、常に心配するのがサポだったりスルのです(^_^;

by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ベガルタさんは外国人抜きでどう?って感じだったのですが、
徐々によくなって来ました!
セレッソは序盤に勝っておいてヨカッタと思っています。
by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

noricさん こんにちわ♪
諦めていませんよ!まだ始まったばかり・・・
でも主力3人の穴は痛すぎます(><)
by yas (2008-04-09 09:08) 

yas

コジコジさん
でぃーじぇーさん
カズフミさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-04-09 09:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。