SSブログ

桑田さんのお仕事。買いました [店員の休日]

桑田佳祐さんのDVD+CDがセットになった・・・
『桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~ 』を買いました。

100.jpg
Photo サイバーショット DSC-H7

『桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~ 』の詳細はこちら。

ここのblogで改めて書くのは初めてですが、私・・・桑田佳祐さんの大ファンなのです。 
ソニー製品レビューの時のちょくちょく写真が出ていたと思うので、鋭い方はお気づきだと思いますが・・・

ふだんは音楽ネタを書かないの私ですが、良いものは良い!ということでご紹介。
内容はホント、めちゃめちゃ良かったですよ~♪

DVDの内容ですが、昨年12月31日~1月1日の年越しライブの全編が収録されています。
WOWOWでも放送されたのですが、音質がかなり良くなっていましたよ。

なかでも・・・

14. 東京ジプシー・ローズ
15. 東京
16. 月
17. 風の詩を聴かせて
18. 明日晴れるかな

の、流れは特に最高です。
歌・演奏・演出で、きっと涙があふれることでしょう。号泣に注意です(^_^;

101.jpg
Photo サイバーショット DSC-H7

最後には年越しライブ限定ボーナスで”希望の轍”を弾き語り。

ライブが終了したのは、たしか深夜の2:30頃だったと思うのですが、鍛え方がハンパじゃないと思うのです、あれだけ動き回っても朝まで歌えそうな雰囲気でした。

衰え知らずの51歳(当時)の桑田さんは本当にスゴイです。



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
パセリ

自分も桑田佳祐好きですよ。
愛があり、時代を風刺的に表現したり、さらにそこに笑いがある。

たまにテレビに出るときは深夜でも齧りついてみるのもいいですよね。特に夏NHKでやる番組は見ちゃいますね。
あれを見ると夏が終わったな~と思っちゃいますね。
by パセリ (2008-03-20 20:30) 

ナーリー

桑田佳祐さん、凄いですよね!!
デビュー当時の曲も古臭く感じないですよね(^^)
数年前の桑田さんが企画された夢人島では
同じ事務所のミュージシャンが揃って参加されましたね。
人望が厚い~福山さんも出演されていたので、全てしっかり観ました♪
by ナーリー (2008-03-20 23:41) 

simons

ナイフとフォークは本物ですか(?_?)

by simons (2008-03-20 23:54) 

カズフミ

 誰でも憧れるミュージシャンですね♪
 俺も聴きますよ~!
 スッゲェ~響きます!
by カズフミ (2008-03-21 00:26) 

響希

年齢の衰えを感じさせない歌声ですねぇ。時代時代にあった歌声を聞かせてくれる方です。常に第一線で歌う、すごい人ですね。
by 響希 (2008-03-21 06:46) 

にゃんこ

おはよう~!
yas さんが桑田さんのファンとは気がつきませんでした。
私は特別ファンと言う分けではないんですけど、いい曲は沢山ありますね。桑田さん50歳超えているんですものね~。若いなー!!
彼らが白いつなぎを着てテレビに出て来たとき「なんだ~?」と驚いたものでした。^^
実は私は桑田バンドのLDを持っています。これまたいい曲が入っているんだな~。 ついこないだもLDからDVDにダビングしたのを見ました。
桑田さん本当に変わらない!
by にゃんこ (2008-03-21 07:55) 

たり

ザ・ベストテンは衝撃でした・・って年がばれる・・^^;
by たり (2008-03-21 10:08) 

たいへー

デビュー当時、コミックバンドかと思ってたのに・・・
ここまでビッグになるとは、思いもしませんでしたね。
頑張ってますね。
by たいへー (2008-03-21 11:04) 

にゃんこ

はっ!!
たりさんの書き込みを見て、トシがバレると今更ながら気がついた!
(^_^;) あれは確か'78年ぐらいでしたかね。

yas さんの記事を見てチョ~ハツ?されて今、桑田バンドを見ているよぉー!(^^)
by にゃんこ (2008-03-21 12:20) 

yo!

桑田さんの曲いいですよね!?
新曲期待してます。
by yo! (2008-03-21 18:59) 

はまちゃん

希望の轍、自分も大好きですね。
最初のメロディなんか最高です。
曲が流れるだけで江ノ電とか、湘南の海が
ぱ~っと頭の中に広がりますね!
by はまちゃん (2008-03-22 22:02) 

たあきよ

私も"希望の轍"聞けば必ず涙するほど好きです。
ソロとサザン・・・ソロだと哀愁と渋みがたっぷり漂ってますよね。どちらも魅力的です。
日本酒も洋酒も似合う、幅広さ!ですね♪酒が似合いそうです。
by たあきよ (2008-03-23 22:09) 

yas

パセリさん こんにちわ♪
今の時代これだけ、いろいろな人に愛されてる歌手も珍しいですよね!
今年はサザン30周年だそうで、なにかイベントあるかも知れませんね!
by yas (2008-03-24 11:34) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうですね。勝手にシンドバット、今でもいけますものね~
今から、数年前のライブ(アルバム:sakura)にいったとき、
最初のMCで"福山です。"って独特のMCをされていましたよ~
いつまでも頑張って欲しいですよね!
by yas (2008-03-24 11:34) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いわゆる露出を2段あげで、光を演出しました。
ホンモノみたいでしょ(^-^)

by yas (2008-03-24 11:35) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
偉大なアーティストですよね~
心に響きますよね♪
by yas (2008-03-24 11:35) 

yas

響希さん こんにちわ♪
今回のライブはとくに凄かったです。(テレビで感じただけですが)
声量が、後に来ても落ちないんですよね。本当にスゴイ方です(^-^)
by yas (2008-03-24 11:35) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
2度もありがとうございます!
年齢・・・バレてますよ~ まぁ、良いではないですか?!(^-^;
白いつなぎってことは、あれですね。それは古いですよ~
って、なんで知ってるの?ってことにもなりますが、ファンですから。。
kuwataバンドのLDって、当時高額で高嶺の花でしたが、
持ってますか!
すごいですね!しかも、すぐに見られたようで・・・(す、すばやい・・・)
私も懐かしいのを見たくなりました~
by yas (2008-03-24 11:35) 

yas

たりさん こんにちわ♪
まぁまぁ、、良いではないですか(^-^;
サザンは今年で30周年。。。と、いうことだそうです(爆)
by yas (2008-03-24 11:35) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
当時は誰しも?って感じでしたからね~
そのときから常にトップで今も衰え知らず。。。すごいです。
by yas (2008-03-24 11:36) 

yas

yo!さん こんにちわ♪
良いですよね~
今年はサザンでの活動になるとのことですが、新曲楽しみですね!
by yas (2008-03-24 11:36) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
最初のピアノソロですよね~
そうなんです!海を想像しちゃいますね!
車で海へ向かうとき、必ず車に積んでいますよ♪

by yas (2008-03-24 11:36) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
希望の轍で泣いてしまいますか!?
それなら、ほとんどの曲で泣いてしまうのでは(^_^;
お酒を置いた主旨、わかってくれたのですね!
このDVD&CDセットは本当にオススメですよ♪
by yas (2008-03-24 11:36) 

yas

xml_xslさん
ローズパイが好きならおうさん
蔵三さん
かずきさん
エバンスさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-03-24 11:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。